漫画ネタバレ

暁のヨナ173話のネタバレと感想!終結に向けて!

▼暁のヨナのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って花とゆめ電子版を読むのがおすすめです!花とゆめ電子版で最新話を読む場合は、花とゆめ1刊遅れで先読みできますよ。

ハザラに千都の門を争わずに開かせる約束をつけたジェハ。

四龍の元には傷の手当てを終えたハクとユンが現れます。

クエルボを捕らえヨナ姫を解放することを戦の終結にするため、千都の門が開門します。

コミ子
コミ子
火の部族兵のハク人気がすごいね!隊長コールだもんね!

それでは、2019年4月5日発売の花とゆめ9号に掲載されている暁のヨナ173話のネタバレと感想をお届けします!

「暁のヨナ」を最新巻まで読みたい方は、こちらの方法もおすすめです♪

前話(172話)の内容を思い出したい方はこちらからどうぞ

暁のヨナ173話のあらすじ

火の部族兵の歓声に包まれハクが登場しました。

ジェハからヨナを囚えているのはクエルボ側で間違いがないことと、ヨナから一枚岩ではないという情報を得たことを聞きます。

ヨナの行動に驚きつつ、笑うハク。

クエルボを探しヨナを助けるため、千都の門が開かれます。

暁のヨナ173話のネタバレと感想

ハク隊長、と火の部族兵が歓声を上げる中、馬に乗ってジェハの前に現れたハクとユン。

ハザラが降伏してもヨナが解放されていないことから、クエルボ側に囚えられていることを確認します。

ハクの周りにはハクを慕う火の部族兵が集まり、クエルボを捕らえヨナ姫を取り戻すことを戦いの終結とし声を挙げました。

コミ子
コミ子
ハクについて行くという火の部族兵の声を聞き、不安そうなジュド将軍だけど仕方ないよね!ハク将軍と呼ばれる未来も遠くないかもね?

千都の門が開かれなだれ込む高華軍は城を包囲し、クエルボとヨナの姿を探します。

一方深手を負ったクエルボは、城下町で部下から現状報告と撤退の進言を受けます。

「待て 城に・・・」

顔をこわばらせるクエルボですが、城に戻っている時間はないと言われます。

「ご決断を・・・!!」

場面変わり、ハザラ城へと通じる門前に集まる高華国軍は、城に立てこもるトゥーリ族軍の抵抗を受けています。

ジェハの案内を受け到着したハクたち。

門の上で、赤い髪の女がどうなってもいいのかと叫ぶ兵のもとへと、キジャの龍の手を踏み台にして飛びながら、槍を構えるハク。

「だから全部取り戻しに来たんだよ」

鋭く光るハクの目と振り下ろされる刃。

ジェハも飛んで参戦し、ハクと背中合わせに立ち並びます。

コミ子
コミ子
何も言わなくても連携が取れていて、ハクと四龍の繋がりの深さが分かる場面よね!できる男は違うわ!

そして、トゥーリ族の角笛と撤退の声が響き、入り乱れる城内。

その声を聞き立ち止まるヨナですが、足鎖がついた足では思うように歩けず、足は傷つき血が流れています。

その状況を見たユーランは、これ以上歩けないと判断。

ヨナの身を隠すための木箱を見つけ、ヨナを隠し、クエルボを探しに行きました。

しかし、ゴビ神官と護衛の黒服2人に見つかったユーラン。

ゴビからトゥーリ族が撤退したこととクエルボから見捨てられたのだ、と聞きます。

「ヨナ姫を渡しなさい!渡さぬなら拷問してでも・・・!」

ユーランに襲いかかる黒服の手。

しかし黒服の手はユーランを掴むことはなく、胸には一本の矢が刺さっていました。

「私はここよ」

ゴビの前に姿を現したヨナ。

なぜ、というユーランに死なせたくないと伝え、ユーランに逃げるように言います。

ヨナも逃げますが、足鎖がついたままでは逃げきれず・・・。

コミ子
コミ子
ここずっとヨナが捕まるシーンばっかり!クエルボが付けた足鎖が邪魔すぎるわ。

城内に入りクエルボとヨナを必死に探す高華国軍ですが、見つけることができません。

大勢の兵が捜索する中、足を引きずりふらふらと歩く兵士に目が留まるハク。

建物へと向かう兵士の元へ1人近づき声をかけます。

「俺の大刀でやられた傷で動けねぇのか?」

イン・クエルボ

にゃん太郎
にゃん太郎
兜かぶって顔も見てないのに良くわかったなハク。仲間に知らせず声をかけたのは何故だろう?

まとめ

またヨナがゴビ神官に捕まってしまいました。

アルギラ達の姿も出てきてません。

早くゴビ神官を真国に引っ張り戻して欲しいです!

そして気になるのはクエルボは危険を顧みずに城に戻って、どっちを助けたいのでしょう?

→次話(174話)の内容を読みたい方はこちら

▼暁のヨナのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!