漫画最新刊ネタバレ

メイちゃんの執事DX最新刊13巻のネタバレと感想!教授殺しの真相

▼今すぐ絵付きで読みたい方は、U-NEXTのポイント利用がおすすめ▼

U-NEXTでメイちゃんの執事DXを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って漫画が無料で読めますよ♪

教授の死は、やはり自殺ではなく他殺でした。

しかもその犯人は、なんとも意外なあのお方。

そして、理人とアナスタシアの過去の関係もついに明らかに!

コミ子
コミ子
教授の部屋で見つかった島の伝説の絵本。気になるね!
にゃん太郎
にゃん太郎
サーシャの雇い主は、もしかして教授?

続きを読むのが楽しみですね!

こちらの記事ではメイちゃんの執事DX最新刊13巻のネタバレや感想と、次巻14巻の発売日情報をまとめます。

またメイちゃんの執事DXの漫画を無料でお得に読めるサイトもまとめているので、お役に立てれば幸いです。

メイちゃんの執事DX13巻のあらすじ

理人が語るアナスタシアとのパリの一夜の真実。

理人と関係を持ちたかったアナスタシアでしたが、失敗に終わりました。

そして、教授の死の真相を探り始めたメイ、理人、剣人は、アナスタシアの協力もあって、真犯人を突き止めます。

まさかの真犯人は、女王陛下の執事だったあのお方。

彼はアナスタシアのために殺人を犯しました。

また、教授の部屋から見つかった島の伝説の絵本、奇妙なメモ書き…

これらの先にある真実は?

メイちゃんの執事DX13巻のネタバレと感想

理人は、メイと剣人にアナスタシアとのパリ旅行の真実を話します。

ホテル側の手違いで同室になってしまった2人。

アナスタシアは、理人に抱いてもらおうと策をこらします。

ですが、理人も応じません。

この理人の自制心はスゴイですね。

アナスタシアの美貌に、多少なりとも惹かれていたと思うのですが…

そんな理人なのに、メイにはメロメロに溶けてしまうのには笑えます。

理人が話し終えた後、メイは理人に「あたしは幸せ者ですっっ‼️」と言うのですが、このメイの笑顔に理人は心を撃ち抜かれてしまいます。

コミ子
コミ子
メイの前の理人は、理性飛びまくりで笑える!
にゃん太郎
にゃん太郎
メイのことをホントに慕っているんだねぇ。ちょっと変態入っているけどね!

アナスタシアには養子になる前の記憶がないのだとか。

そこで3人は詳しい話を聞くために、アナスタシアの家に行きます。

教授の死は自殺ではないかもしれない…

教授の部屋を探し始める理人と剣人。

一方メイは、アナスタシアが眠くなってきたと言い出したので、それに付き添うことにします。

実は、このアナスタシアの言葉はウソで、寝たフリをしています。

後からわかるのですが、理人と剣人の動きを把握する目的もあったのだと思います。

だって、彼女には家敷地内の音が全部聞こえるからね~

理人と剣人は教授の部屋を調べるのですが、本棚の様子から、とても遺伝子工学の専門とは思えないと剣人。

そしてたくさんある歴史書の中から、「銀のおひさまと金のおつきさま」の絵本を見つけます。

そう、ルーちゃんとフィンの島の伝説です!

絵本の中には「45(調査中) 」の付箋が…

ここで剣人のヤマカンが炸裂!

理人は、根拠がないとあっさり却下します(笑)

冷静な理人は、目の前にあるチェスの「白の女王」からヒントを得て、写真アルバムを見つけます。

風景写真で始まるアルバムですが、なんとそこにはアナスタシアの全裸写真も。

そして風景写真の下にはメモ書きがあるのを見つけるのです。

寝たフリから起きたアナスタシアは、メイを挑発し、理人を賭けて自分と勝負しようと言います。

ですが、メイはその勝負にのりません。

美人のアナスタシアを前に勝ち目ナシと。

そんなメイに、アナスタシアは、理人は二番手だと話します。

メイは、過去はどうあれ、今の理人の気持ちが大事だと潔いんです。

メイのこういうまっすぐでブレないところ、私も大好きです!

理人と剣人が部屋に戻ると、メイとアナスタシアの姿が見えません。

実は部屋のロフトに隠れているのですが、それに気がつかない理人&剣人。

理人がメイのおパンツに仕込んだGPSのおかげで、家の敷地内にいることはわかっているので、とりあえず探し始めます。

コミ子
コミ子
理人がメイのお召し物にGPSを仕込んでいるのは常套手段だよね!
にゃん太郎
にゃん太郎
前はドレスに仕込んで失敗したから今度はおパンツに。やるね~!

そこへ来客です。

こんな夜遅くに誰?

もしかして教授を殺した犯人?

そんな不安がよぎる中、理人が玄関で応対します。

来客はミスター・ジェイソンでした。

ミスター・ジェイソンは嘘をついて理人を外に行かせます。

そこでアナスタシアはメイに、ここから絶対出ちゃダメと言い残し、ミスター・ジェイソンの前に出ます。

そして外から大爆発の音!

理人が爆発に巻き込まれたと思ったメイは、外に飛び出しそうになりますが、アナスタシアの強い言葉を信じ、ぐっとこらえます。

続くミスター・ジェイソンの言葉に驚くメイですが、アナスタシアの返答にさらにびっくり!

すると、ミスター・ジェイソンが本性を現し始めました。

どうやらミスター・ジェイソンは、アナスタシアを女神のように崇拝している模様。

そこへアナスタシアが、「パパを殺したのもミスターなの?」と畳みかけます。

ミスター・ジェイソンは、自分の能力を認めてくれるアナスタシアに気をよくしているので、素直に「もちろん」と答えます。

コミ子
コミ子
あ~あ、誘導尋問に引っ掛かっちゃったよ、ミスター・ジェイソン
にゃん太郎
にゃん太郎
アナスタシアの目的は、彼の独白を引き出すことだったんだね!

アナスタシアを教授の手から救いたかったというミスター・ジェイソンに、アナスタシアはお礼をしたいと自分の体を差し出します。

ミスター・ジェイソンがアナスタシアに手をかけようとしたその時、メイが止めに入り、同時に剣人と理人もやってきました。

警察に連れていかれるミスター・ジェイソン。

アナスタシアはそんなミスター・ジェイソンに「ありがとう」と言うのです。

コミ子
コミ子
やっぱりアナスタシアは教授から何かされていたのかなぁ…
にゃん太郎
にゃん太郎
理人の見解では、それはなかったとのことだけどねぇ…

メイ、アナスタシア、理人、剣人の4人は、とりあえずレッドフォード邸へ。

報道では、自殺と片付けられていた教授の死は実は他殺で、真犯人もすでに逮捕されたとのこと。

ですが、メイ、理人、剣人はそれぞれに腑に落ちないことがあり、もやもやしています。

理人はクリスに、以前教授がレッドフォード家に訪ねてきたときの用件を聞きます。

それは、あの島の『銀の太陽』と『金の月』に関わることでした。

またメイは、眠っているアナスタシアの様子を見に行き、そこで、「サーシャ」と発するのを耳にします。

メイは直感で、アナスタシアの一番手はサーシャだと思います。

そう。あのSランク執事のサーシャです!

コミ子
コミ子
剣人が同じことを言ったとき、理人はあっさり却下したのにね。
にゃん太郎
にゃん太郎
メイが言うとなんでも受け入れるんだよね、理人って。

理人はこれらの話を考え合わせて、教授の真の目的は、あの島の洞窟の奥にあった奇妙な鉱石なのではないかと推測します。

そうとなれば、サーシャを探し出さないとなりません。

国際執事協会に執事を探すふりをして3人で訪れます。

この配役とキャラ設定も見事です!

はたして、サーシャは見つかるのでしょうか?

次巻の展開が楽しみです♪

メイちゃんの執事DX14巻の発売日はいつ?

メイちゃんの執事DX次巻14巻の発売日は、ベルアラートによると、2019年7月28日と予測されています。

しかし、13巻の巻末には、14巻は2019年6月25日発売予定と記載がありました。

過去5巻の発売日を遡って確認してみると、全て25日に発売されているので、13巻に記載されていた予定日に発売される可能性が高いですね。

8巻:2017年5月25日
9巻:2017年9月25日
10巻:2018年1月25日
11巻:2018年5月25日
12巻:2018年9月25日

過去の発売をみてみると、4〜5か月のペースで新刊が発売されています。

メイちゃんの執事DXは、マーガレットにて順調に連載されていますので、次巻も予定通り発売されそうです。

「13巻を絵付きで読みたい!」というあなたのために、メイちゃんの執事DX13巻が無料で読めるサイトを紹介します♪

さらに「13巻の続きが早く読みたい!」と続きが気になるあなたのために無料で先読みできる方法も紹介しているのでお見逃しなく!

メイちゃんの執事DXがお得に読めるサイト一覧

メイちゃんの執事DXが主要電子書籍サイトに掲載されているかどうか調べてみました。こちらは【2019年4月】の掲載状況です。

サイト名 掲載状況 特典
FODプレミアム 1300P
U-NEXT 600P
music.jp 961P
ebookjapan 半額クーポン
まんが王国 半額クーポン
コミックシーモア 半額クーポン

メイちゃんの執事DXを今すぐ無料で読むならmusic.jpがおすすめです。

コミ子
コミ子
music.jpは登録から30日間無料期間があって、ポイントを961ポイントもらえるの!
にゃん太郎
にゃん太郎
メイちゃんの執事DX13巻は、451ポイントだから無料で読むことができるよ♪
コミ子
コミ子
さらにその余ったポイントで、メイちゃんの執事DXが連載中のマーガレット(380ポイント)を購入すれば14巻の内容が先読みできちゃうのよ!

「もっとたくさんのポイントを使いたい!」というあなたには、FODがオススメです。

FODは、1ヶ月間無料で登録時に100ポイント、8のつく日(8日、18日、28日)にそれぞれ400ポイントがもらえるので、もらえるポイントは最大1300ポイント!

さらに20%のポイントが帰ってくるので、無料で13巻に加え、マーガレットが3冊も読めちゃうのです。

すぐに読めなくてもいいからたくさん読みたい方はFODに登録して見てくださいね♪

にゃん太郎
にゃん太郎
2つとも登録するという手もあるんだよ〜!

まとめ

教授殺しの真犯人は、ミスター・ジェイソンでした。

お歳ために執事を解雇されたミスター、ちょっとかわいそうです。

でも彼は、自分にとってのもう一人の女王、アナスタシアに出会ったので、今度は彼女に尽くそうと決めたんですね。

その気持ちが、教授の殺害へとつながったのでしょう。

今巻で、教授とルーちゃん&フィンの島の伝説、サーシャのつながりがみえてきました。

いよいよサーシャの正体がわかるのかな?

次巻を楽しみに待ちたいと思います!

▼今すぐ絵付きで読みたい方は、U-NEXTのポイント利用がおすすめ▼

U-NEXTでメイちゃんの執事DXを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!