漫画ネタバレまとめ

微熱少女のネタバレと最終回の結末は?感想や評判もチェック

宮坂香帆(みやさかかほ)先生の「微熱少女」は1990年に「Sho-Comi」で連載されていた作品です。

中学三年生のピュアな初恋心と、その恋のなせる技で強く変わっていくヒロインの姿がとっても健気でカワイイです♪

コミ子
コミ子
宮坂先生の絵はとっても綺麗だから人気が高いんだよ~♡

通学途中で出会う素敵な高校生に恋に落ちるという誰もが一度は夢見たことのあるシチュエーションがとてもドキドキします。

ぜひ「微熱少女」を読んでみてください。

10代の女性にはまさにドストライクのキュンキュンストーリー、そして昔読んだよという30代や40代の女性も甘酸っぱい青春時代を思い出して楽しく読み返せる作品です!!

こちらの記事では「微熱少女の内容が気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

微熱少女をお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にしてくださいね!

微熱少女のあらすじ

ヒロインの里菜は中学三年生の女の子。

毎朝駅で会う気になる高校生の男の子がいました。

ある日、思い切って声を掛けます。

その男の子は高柳と言って、自分のライブのチケットをくれました。
でも、里菜はライブを盛り上げるための笑いものにされてしまいます。

そんな里菜を助けてくれたのが高柳の友人のヒロでした。

里菜とヒロは徐々に心を通わせて言ってキスをするのですが…。

コミ子
コミ子
里菜は体が弱くてよく倒れちゃうんだよね。病弱でも明るくてカワイイヒロインだなんて、素敵なドラマが起こらないわけないよね!!

微熱少女のネタバレと感想

ヒロインがなんと中3、若い!!!

この年代は異性のことを意識し始めて、色々と身近な男子のことが気になってしまうお年頃ですよね。

ヒロインの里菜の恋のお相手は、最初好きだった電車の彼…ではなく、そのお友達の硬派なヒロという高校生です。

ヒロがまた、口下手で照れ屋だけど、さりげなく優しくていつも困っている時に助けてくれるという王子様のような男の子なのです。

二人ともとってもウブで、カップルとしてゆっくりと進んでいって成長していく姿がとっても癒されます。

ライバルも次々に出現して、油断はできないのですが、なんというか常に

「この二人なら大丈夫」

という安心感を持ってストーリーを読み進めていくことができます。

コミ子
コミ子
少女漫画ってドキドキしたいけど、別れそうになったり協力なライバルが出てきちゃったりの展開ってなんか自分のことのように不安になっちゃうもんね~!!!

天然で一生懸命でカワイイ里菜と、イケメンで超もてそうなのに硬派で不器用なヒロ。

現実世界だったら、それぞれにこんなモテ要素満点な二人だったりしたら、物凄いドロドロしたドラマが待っていてもおかしくなさそうですが…そこはさすが90年代の純粋なラブストーリーです。

恋愛初心者の二人の姿を、ほのぼのとした気持ちで読むことができる作品ですよ~♡

最終回が気になる!結末を教えて!

不器用な主人公二人がライバルや周りに翻弄されながらも、少しづつ心を通わせていく様子はとっても純情で、すがすがしいラブストーリーです。

10巻完結の漫画ですが、ストーリー内では10巻で2年という時の流れがあります。

出会ったころには高校一年生だったヒロも、ラストの10巻では高校三年生。

なんと、体の弱い里菜のために医者になろうと決意します。

コミ子
コミ子
究極の愛だね~♡

近くの医大に進むのかと思いきや、なんとヒロの進む大学は広島!

医学部の大学生活を送る6年間の間、二人は遠距離恋愛になってしまいます。

卒業までの貴重な一緒にいられる時間の中で、なんと里菜の体調が急変してしまいます。

里菜は病弱で、最初からストーリーの中で倒れたり具合が悪くなることがあったものの、いつも事なきを得ずだったので、それほどに重い病状だということを正直忘れてしまうこともありました。

でも、最終巻での急変にはかなりドキっとさせられてしまいます。

愛する彼女のために医者にまでなると決めた、ヒロの思いの強さを感じる最終回でした。

是非、漫画でもチェックして見てください♪

微熱少女をお得に読みたい方はこちら

読者の感想まとめ

それでは、「微熱少女」を読んだ方々の感想や、漫画の評判はどうでしょうか?

まとめてみます。

以前コミックスで読んだことがあるのですが、もう一度読みたくなったのでこちらで一気読み。この作家さんはこの頃の絵柄が一番好きです。物語の進行もテンポ良く、長いけどダラダラしてないです。泣けるところも笑えるところもあり、大好きな作品です。

 

私が、宮坂さんの作品で初めてハマった作品。
ザ、少女漫画って感じだけど、とにかく男がカッコイイ。独特のタッチで、でもすごく上手くて。
今だに大好きな作品、作者さんです。是非読んでほしい。ヒロさんは好みではないけど、主人公を応援したくなる!笑えるし、泣ける作品です。

 

小学生の頃読んでました。しかし改めて読むと(大人になって読むと)恥ずかしいくらいの内容ですね笑
中学生の恋愛を描いた漫画ですが、幼くて読んでるこっちが恥ずかしくなる感覚でした。
でも当時の私にとってはこのような恋愛に憧れてたなーと。
主人公がか弱くて、守ってあげたくなるような女の子なんですが、今の自分にはこのキャラクターが受け入れられなくなっている…年取ったな私。という感想です

 

凄くりなちゃんの可愛さと宇佐美くんの可愛さがキュンキュンしまくってハラハラドキドキで目が離せませんでした!!!
読みながら、りなちゃん幸せになってほしーって心から応援しちゃうくらいでした!純すぎるくらい2人のまっすぐさは読んでいてほっこりさせられる内容で、最後までキュンハラドキの気持ちになれました!

話が出来すぎ、とか、うまくいきすぎ、という声ももちろんありましたが、概ね高評価でした。

にゃん太郎
にゃん太郎
話がうまくいきすぎとか、ベタだっていうのは、少女漫画あるあるだからさ~。目をつぶろうよ!!!

学生時代に初めて読んで、懐かしくて再び…という読者も多かった作品です。

イケメンのヒーローにキュンキュンしながら、ヒロインに自分を重ねながらどきどきして読み進める気持ち、よくわかります。

恋に恋する年頃、ちょうど微熱少女のヒロインやもう少し若い年代の女の子が読むと、たまらなくハマってしまう少女漫画の王道のような漫画です。

その分、再び年を取ってから読むと、昔読んだ時に感じなかった違和感…こんなにうまくいかないよという感想を持ってしまう方も多かったようです。

酸いも甘いも噛み分けた大人になってしまったことを、喜ぶやら悲しむやら。

でも、純粋に物語にキュンキュンしていた昔を思い出すきっかけにもなるのではないでしょうか?

微熱少女の漫画を無料で読む方法

どうせなら微熱少女の漫画を最終巻までお得に一気読みしたいですよね。

(「微熱少女」は10巻完結の作品です。)

ちなみに2019年4月現在、各サイトでの「微熱少女」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモア・まんが王国は初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

こちらの3サイトは登録時に動画配信サービスのようなポイントはもらえませんが、月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

「微熱少女」は4月18日までは期間限定で各サイト3巻無料で読むことができたのですが、残念ながらその期間は終わってしまいました。

しかし他にも無料で読む方法はあります!

FODなら登録から1ヶ月間無料期間があり、その期間中に1300ポイントがもらえます。
さらに20%のポイント還元があるので、微熱少女が3巻分無料で読めるのです!

「今すぐに読みたい!」というあなたには、music.jpがオススメです。

music.jpは、登録から30日間無料期間があり、登録時に961ポイントがもらえます。
そのポイントを使えば、微熱少女が2巻分無料で読めます

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

宮坂香帆先生の作品は、登場人物が女子は可愛く、男子はとってもカッコいいということでも読者からも人気が高いです。

少女漫画の王道といったストーリーではありますが、それが読者を間違いなくキュンキュンさせてくれるのが嬉しいですよね。

少女漫画が好きで、まだ「微熱少女」を読んだことがない方は、本当におススメの漫画ですので、是非読んでみてくださいね♪

「もう一度こんな恋がしたいな~♡」と心が10代に戻れること間違いなしです♪

脇を固める友人役や、両親、そして飼っている猫ちゃんもとってもいい味を出していて、個人的にはそのあたりの脇役の皆さんにも注目して読んでいただけたらな~と思います♡