漫画ネタバレ

キングダム596話のネタバレと感想! 趙峩龍と尭雲

▼キングダムのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでヤングジャンプを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってヤングジャンプ電子版が無料で読めますよ♪

ついに趙峩龍軍「土雀」の包囲を打ち破り、敵部隊主力の殲滅に成功した飛信隊。しかし、後方の歩兵団では、副歩兵長の松左が信の腕の中で息をひきとり…

それでは、2019年4月11日発売のヤングジャンプ19号に掲載されているキングダム596話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

キングダム596話のあらすじ

後方の飛信隊歩兵団で戦死した松左。

長年飛信隊を支えてきた古株松左は、信の腕の中で息を引き寄りました。

前線の騎馬隊、本陣、各戦場にその報告が入り、悲しみにくれる飛信隊ですが…

キングダム596話のネタバレと感想

本陣の軍師河了貂は、敵主力を殲滅した今が好機なので、悲しみに耐えて次の策にでようとします。しかし、想定より被害が少ない点に気づきます。

コミ太
コミ太
松左が各部隊を立ち回って救ってくれていたんだね…
にゃん太郎
にゃん太郎
けどそのために松左が…

自身の作戦で松左を死なしてしまったことを悔やみ、しゃがみ込む河了貂。

その時、趙峩龍の捜索をしていた那貴隊が、趙峩龍を発見し、前線の部隊は趙峩龍を討ちにいくという報告が入り、河了貂は趙峩龍討伐を信に託しました。

前方の騎馬隊では信が戻り、羌瘣も戦える状態まで回復していました。

コミ太
コミ太
羌瘣…大丈夫なのか…
にゃん太郎
にゃん太郎
もう一人で無理はしないでほしいね!

騎馬隊内でも、松左の死で皆が悲しみ士気が低下している様子です。

泣いている田永達に対し信が「お前達の分までしっかり泣いてきたから泣くな。」といい、涙を堪える飛信隊たち。

そして、信が檄を飛ばし、趙峩龍討伐へ向かいます。

場面は尭雲軍本陣に変わります。負傷していたはずの尭雲が天幕から出ています。

コミ太
コミ太
劣勢の趙峩龍を心配しているのかな?

心配する側近たち。尭雲軍主力「雷雲」が趙峩龍軍へ援軍を出そうとしていますが、尭雲軍と相対する玉鳳隊が必死の抵抗を見せているようです。

飛信隊が不利にならぬよう奮闘を見せる玉鳳隊。しかし玉鳳隊も限界が近づいており、玉鳳隊副長も信に早く趙峩龍を討ってくれるよう願っています。

にゃん太郎
にゃん太郎
隊長の王賁不在でも尭雲軍をくいとめるなんて…さすが玉鳳隊!

趙峩龍討伐へ向かった飛信隊騎馬隊は怒涛の勢いで、趙峩龍の本陣を発見し、猛攻を見せます。

またもや危険に感じた趙峩龍の側近たちは趙峩龍に退避を進言します。

しかし趙峩龍は黙ったまま、かつての主藺相如のことを思い出しています

そして趙峩龍が遂に矛を手に取り…

まとめ

松左の死を乗り越え、次に進む飛信隊。物理的な強さだけじゃなく、内面的な強さも感じられる場面でした。

玉鳳隊も王賁不在の中、飛信隊のために盾となっており、秦右翼は一枚岩となって戦っています。

趙峩龍と尭雲が時折思い出すかつての主藺相如ですが、どういったことを趙峩龍と尭雲に伝えたかったのか、いまいちピンときませんね。

次号でそのあたりも明らかになってくるでしょうか…。

▼キングダムのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでヤングジャンプを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!