漫画ネタバレ

スキップビート281話のネタバレと感想!袋小路計画!

▼スキップ・ビート!のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って花とゆめ電子版を読むのがおすすめです!花とゆめ電子版で最新話を読む場合は、花とゆめ1刊遅れで先読みできますよ。

蓮の想いにキョウコも応え、ほっとする蓮。

2人は話す場所を変えるため移動しようとしますが、テレビにハリウッドスターのセドリックが映し出され思わず画面を見てしまいます。

コミ子
コミ子
モー子さんがオーディションに合格したらセドリックと共演するのよね!

それでは、2020年4月20日発売の花とゆめ10・11合併号に掲載されているスキップ・ビート!281話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

スキップ・ビート!281話のあらすじ

ビバリーヒルズからのライブ映像に映し出されたセドリック・D・ベネット。

「プリンセス・セディは昨年から音楽活動を始めており…」

テレビ画面をじっと見つめるキョウコと蓮はセドリックの話をしながら…。

スキップ・ビート!281話のネタバレと感想

キョウコは蓮から、セドリックが派手な生き方が好きな事や過去にモデルをやっていたことを聞きました。

エレベーターに乗り蓮の控室へと向かう2人。

「好み?」

蓮はキョウコにセドリックの王子様っぽいところが好きそうだと言い出します。

しかし口を一文字にしたキョウコの顔を見て、蓮は素直に謝ります。

「…ごめん。これもヤキモチ」

キョウコは真っ赤になり頭から湯気を出しながら、セドリックを好きなのは森住だと説明。

蓮は森住に興味がないどころか記憶から消したいほどの人物のようで、自分とは根っから相性が悪そうだとキョウコに伝えました。

その言葉を不思議に思うキョウコ。

コミ子
コミ子
蓮は森住のこと本当に好きじゃないみたいね。でも根っから相性が悪いって感じる理由はなんだろう?

しかしここから怒涛の蓮の包囲網が始まります。

「彼女の今の意中の人物を知っていながら君は俺と彼女の関係を疑ったのか?」

キョウコは森住が蓮から指輪をもらったと言っていて、蓮が軽い気持ちで指輪を渡す人だと思えなかったからと説明。

そんな俺が一方で楠香凪さんと噂になっている今のこの状況に対し、君から一言もツッコミが入らないのは何故だろう?」

更に意中の相手に告白しようと決めたのはキョウコに会う数分前なのに、なぜそのことをキョウコが知っていたのかについても質問します。

なんで知ってた?」

感情を出さずハニワのような顔をするキョウコ。

『マズイ追い詰められ方してる?正体白状しちゃう?』

『無理!!!!』

蓮の控室に到着し…2人きりで逃げ場はありません!

『敦賀袋小路計画(物理)!!!(汗)』

坊内傍聴していたキョウコは香凪のことも意中の相手に告白することも知っていたため、蓮が疑問に思う感情が生じていなかったのです。

キョウコは軽く息を吸い、腹を決めて情報操作することを決めました!

香凪のことは、香凪の秘密を知っていたため今回の騒動がフェイクである可能性が高いと思っていたと説明するキョウコ。

そしてその秘密に関しては極秘なので説明できないことも付け加えます。

そして意中の女の子に告白する件に関しては、森住に踊らされたとごまかします。

「私友人がとても少ないので、オーディション会場で『メアド交換しよ♡?』と可愛らしく誘われて…」

「即刻消去しなさい。縁を断ち切るんだ。早急に」

蓮は森住がいいそうな言葉を頭に浮かべ、情報操作したんだろうと確信。

キョウコは登録もしていないメアドを消去するふりをしてその場をやり過ごしました。

コミ子
コミ子
キョウコの嘘だけど森住のしたことに比べたら可愛いよね。
にゃん太郎
にゃん太郎
蓮に疑いを持たせない森住クオリティ(笑)。

蓮はキョウコの今までの行動に理解を示します。

「俺が森住仁子を好きなんだと思ってたから、君は自分の気持ちより俺の気持ちと幸せを優先してくれてたんだろう…?」

キョウコは真っすぐに連を見つめます。

「迷惑極まりないとんだ勘違いではあったけど」

「……っ………っっ」

しょぼくれるキョウコ。

それでも蓮は、自分が同じ状況になったらキョウコのように見守り続けようとする自信はないと話し、ひとつの提案をします。

「君の”彼氏”を名乗れる権利が欲しいー」

コミ子
コミ子
これって完全に告白よね!告白…よね??
にゃん太郎
にゃん太郎
権利っていうのが固いイメージなんだけど…どういう意味があるのかなぁ?

まとめ

蓮の鋭いツッコミと、キョウコの嘘交じりのかわし方が面白かったですね。

恋人宣言…ではなく権利が欲しいとはどういうことなのか気になります!

次の話が待ち遠しいです!

▼スキップ・ビート!のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!