漫画ネタバレ

東京卍リベンジャーズの157話のネタバレと感想!乾と九井の過去・・・!?

▼東京卍リベンジャーズのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで週刊少年マガジンを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って週刊少年マガジン電子版が無料で読めますよ♪

登場したのは天竺の幹部たち。

八戒とアングリーは灰谷兄弟と戦い、千冬はモッチーにリベンジを挑みます。

武道の相手は鶴蝶で、乾はムーチョに挑みますが・・・割って入ったのは九井でした!!

2020年5月13日発売の週刊少年マガジン24号に掲載されている東京卍リベンジャーズ157話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

東京卍リベンジャーズ157話のあらすじ

続く抗争。

その中で、乾と九井の過去が明かされ始めます・・・。

東京卍リベンジャーズ157話のネタバレと感想

武道と向かい合うのは、幼馴染みの鶴蝶。

口を開いた鶴蝶は、抗争が起きないように手は尽くしていたと言います。

 

「なんでここに来ちまったんだ?来なけりゃ抗争にならずに済んだ・・・」

尋ねる鶴蝶。

 

その問に対する武道の答えは・・・。

「オマエは・・・エマちゃんが死ぬ事を知っていたのか?」

 

質問で返した武道の言葉を聞き、鶴蝶は動揺を見せました。

その態度を見て、〝抗争が起きないように〟という鶴蝶の言葉に怒りを覚える武道。

「オレは黒川イザナをぶっ飛ばす!!そして九井君を連れ戻し、稀咲と決着をつけ天竺を潰す」

そう宣言します。

 

「九井は連れ戻せねぇぞ・・・あいつは自ら天竺を選んだ

武道の言葉を聞き、鶴蝶はそう話しました。

 

コミ太
コミ太
九井が天竺を選んだのは、乾を守るためじゃないのかな?
にゃん太郎
にゃん太郎
そうだと思うけどね・・・鶴蝶は違うと思ってるんじゃない?

 

「どうしちまったんだよ?ココ」

ムーチョとの戦いに割って入った九井に、乾が尋ねます。

 

九井を助けるため、この抗争に現れた乾。

しかし・・・。

「東卍は金になんねぇ」

九井はそう吐き捨てます。

 

乾に幹部のポストを用意すると言い、天竺に誘う九井。

「大人になれイヌピー、東卍が負けることは明白。悪いようにはしねぇからオレに任せろ」

乾に近づき、九井は説得を試みました。

 

「オレは花垣に命を預けた。黒龍もだ・・・天竺に行く気はねぇ」

九井の誘いを断る乾。

 

「賢くなれイヌピー」

引かない九井。

 

「・・・オマエこそな!」

乾も考えを変える気はありません。

 

「金なんてもう要らねぇだろ?いつまで赤音にこだわってんだよ!?

九井を睨み、乾がそう話した瞬間・・・

 

九井は怒りの表情を浮かべ、乾の首を掴みました。

「いつまどもこだわってんのはテメェだろうが・・・」

 

怒りを爆発させる九井は、乾がこだわり続ける黒龍の話を始めます。

黒龍にこだわり、東卍に潰された組織を再建させようとした乾。

「腐らせただけだろ?」

乾が再建させようとした黒龍の結末を、九井はそう表現します。

 

その言葉に怒りを覚える乾は、九井の腕をふりほどいて詰め寄りました。

「認めるよ!オレが黒龍を腐らせた!!」

叫び始める乾。

「だからテメェも認めろよ!オレは〝赤音〟じゃねぇ・・・〝青宗〟だ!!

 

その言葉に、動揺する九井は、過去のことを思い出し呟きます。

「オレは・・・金のために生きてきたんだ」

 

コミ太
コミ太
〝赤音〟っていう女性が、九井の過去に関わっているのかな?
にゃん太郎
にゃん太郎
〝赤音〟と〝青宗〟ってことは、乾の兄姉っぽいね!

 

時は遡り、図書館で本を読む九井。

「何の本?」

その姿を見て、乾が尋ねます。

 

「金・・・稼ぐための知識」

九井はそう答え、ほんのページをめくりました。

 

そんな九井に、たまには家に帰れと話す乾。

指摘を受けた九井は黙って本を読み続けます。

 

しばらくして、別の本を手に取る九井が机に戻ろうとすると・・・。

窓にもたれかかり、眠る乾の姿が目に入りました。

 

「イヌピー」

乾の寝顔を見て、呟く九井。

 

しばらく見つめた後・・・九井は乾に近づき・・・キスをしたのです!!

その後、涙を流して九井はポツリと漏らしました。

「赤音さん・・・」

まとめ

乾と九井。

元黒龍幹部の2人の過去が、少し明かされました。

とは言っても、逆に謎が増えています。

突然浮上したのは謎の女性、〝赤音〟。

〝赤音さん〟と九井が呼んでいることから、乾とそっくりな姉でしょうか?

その女性に九井は思いを寄せていたのか・・・?

しかし、気になるのは眠る乾が履いている靴です。

漫画を読めば分かりますが、乾はハイヒールを履いています、

女性の靴を履く乾は、二重人格という可能性もありますね!!

▼東京卍リベンジャーズのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで週刊少年マガジンを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!