漫画ネタバレ

ドメスティックな彼女の272話のネタバレと感想!明かされた陽菜の本心。瑠衣の下した決断とは・・・!?

 

▼ドメスティックな彼女のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで週刊少年マガジンを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って週刊少年マガジン電子版が無料で読めますよ♪

事故によって生死をさまよっていた陽菜。

長い手術は成功し、命は助かりました。

しかし・・・!?

それでは、2020年5月13日発売の週刊少年マガジン24号に掲載されているドメスティックな彼女272話のネタバレと感想をお届けします!

 

←前話 全話一覧 次話→

ドメスティックな彼女272話のあらすじ

成功に終わった陽菜の手術。

しかし、重大な問題が残されていました。

陽菜の状況と思いを知るのは、夏生だけでなく瑠衣も同じ・・・。

姉の本心を知り、瑠衣が出した結論とは!?

ドメスティックな彼女272話のネタバレと感想

「どういうことです?このまま意識が戻らないって・・・

困惑した表情で、意思に尋ねるのは母。

 

陽菜は事故の際に強い衝撃を頭部に受けていました。

なんとか脳死は免れたが、植物状態になっていると医師は説明します。

 

医師が退室し、部屋に残ったのは家族4人。

眠り続ける陽菜に、母は話しかけています。

 

話しかけ続けることで、脳の機能が回復した例がある。

そのことを調べていた母は、陽菜に問い続けるのでした。

 

コミ太
コミ太
脳死ではないということは、目覚める可能性があるということだね!
にゃん太郎
にゃん太郎
そうなんだ!!

 

時間は流れ、朝日が昇り始めた頃・・・。

父が口を開き、1度家に戻ろうと言います。

昨日から何も口にしていないため、食事を取って今後のことを話そうと提案する父。

 

母と瑠衣は部屋を出ようとしますが、夏生は動こうとしません。

結局夏生は、1人部屋に残るのでした。

 

「約束したじゃん」

陽菜の顔を見つめながら呟く夏生。

 

陽菜は夏生に、困ったときはお互い相談すると約束をしていました。

「なんで、守ってくれないんだよ」

下を向き、夏生は黙り込みます。

 

しばらくして部屋の扉が開き、入ってきたのは瑠衣とマスター。

「バカよあんた。何でも1人で抱え込んじゃって」

マスターは陽菜を見て、泣きそうな表情でそう話します。

 

その後、夏生を外へと連れ出し、週刊誌の件について話し始めました。

「全部俺のせいで・・・」

桐谷から話を聞いていた夏生は、自分を責め続けています。

 

そんな夏生の言葉を聞き、それでは陽菜が悲しむと話すマスター。

「ナツオちゃんのために生きるって決めてたから」

そう言って、陽菜の思いを話し始めます。

 

夏生が陽菜を庇って刺された時から、陽菜は夏生のために生きると決めていたのです。

それから夏生のことを想い続けるも、夏生の中には瑠衣がいる・・・。

1度は忘れようとしましたが、一緒に過ごす中で夏生の存在が大きくなっていった。

マスターは陽菜の心境を説明します。

 

「消えてくれない恋心に苦しんだ部分もあったわ。でもそれもどうでも良くなって、
見返りも望まず、ひたすらあんたの幸せを願い続け、残っていたのは・・・純粋な愛だけ

傍で陽菜のことを見ていたマスターは、涙を流して陽菜の思いを打ち明けました。

 

話を聞きながら、涙を流すのは夏生も同じ。

2人の会話を隠れて聞いていた瑠衣も、必死に涙を堪えています。

 

我慢できずその場から離れ、病室へと戻った瑠衣。

陽菜の顔を眺めていると、看護師が話しかけてきます。

 

「オペの時外して、お返しし忘れていたので」

そう言って看護師が手渡してきたのは、指輪が2つ通されているネックレス・・・。

 

瑠衣が指輪を手にとって見てみると、そこには〝N&H〟という文字が掘られています。

その意味は・・・〝夏生&陽菜〟・・・。

意味に気付いた瑠衣は、声を上げて泣き始めるのでした。

 

コミ太
コミ太
陽菜ちゃんの本心に気付いて、自分を責めたのかな?
にゃん太郎
にゃん太郎
自分のせいで姉が思いを押し殺していたなんて、辛いよね・・・

 

翌朝、病院のベランダで朝日を眺める瑠衣は、何かを悟った表情をしています。

一方、病室内で花を飾る夏生。

ヒナ姉こういう色合い好きだと思ってさ・・・ねぇ、見てよ陽菜・・・」

1人寂しそうに、夏生は呟きます。

 

そこに現れたのは瑠衣。

「ナツオ、これ・・・」

そう言って瑠衣が取り出したのは、2人で書いた婚姻届・・・。

 

「よく考えたんだ。ごめん、あたし・・・ナツオと結婚できない

涙を流しながら、瑠衣はそう話すのでした。

まとめ

陽菜の本心を知り、悲しみに暮れる夏生。

それ以上に心乱されているのは、瑠衣です。

姉から最愛の人を奪い、身体の自由と意識まで奪ってしまった・・・。

瑠衣は自分を責めているでしょう。

彼女が出した結論は、夏生と結婚できない・・・。

自分1人幸せになれるはずがありません。

それは夏生も同じだと思うので、結婚はなくなりそうです。

今後、陽菜が目を覚ます日は来るのでしょうか!?

そうなった時に、夏生はどちらを選ぶのか・・・。

瑠衣のお腹には子どももいますし、難しい選択が待っているのではないでしょうか!!

▼ドメスティックな彼女のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで【週刊少年マガジン】を無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!