漫画ネタバレ

東京卍リベンジャーズ105話のネタバレと感想!十代目黒龍のルーツ

▼東京卍リベンジャーズのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで週刊少年マガジンを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って週刊少年マガジン電子版が無料で読めますよ♪

大寿の圧倒的力の前にボロボロのタケミチ達。

そんなピンチに頼れる男マイキー登場!

しかし大寿に一発で倒されてしまい・・・

それでは、2019年4月10日発売の週刊少年マガジン19号に掲載されている東京卍リベンジャーズ105話のネタバレと感想をお届けします!

→前話(104話)の内容を思い出したい方はこちらからどうぞ

東京卍リベンジャーズ105話のあらすじ

時は遡りマイキー達が中2、九代目黒龍が潰された頃・・・

南関東少年院から黒龍の特攻服を着た当時中3の乾が出所し・・・

東京卍リベンジャーズ105話のネタバレと感想

「相変わらずぶっ飛んでんな」と乾の出所を待ち構えていた九井。

黒龍が東京卍會に潰された事を伝えます。

すると乾は自分が黒龍を復活させる!と乾に宣言。

しかし乾は賛成していない様子です。

「次の代をお前に任せるって言われたからか?今は話が違う。その約束したセンパイ達どうなったと思う?」

「六本木の灰谷兄弟の新興勢力に詰められて、バックレてみんな行方不明だ。」

黒龍のことなんて忘れてしまえ。と言う九井。

ですが乾はオレ1人でも黒龍を甦らせる。と全く話を聞きません。

そんな乾に九井は呆れながらも提案します。

「ウチの学校に”バケモノ”がいる。そいつの”力”があれば黒龍を甦らせれるかもしれない。」

どんな奴?と聞く乾に、仲間になる保証はないけど会ってみるか?とすすめる九井。

九井の言葉に乾はイラつきました。

自分がそいつより弱いってことか?じゃぁそいつを倒せば俺に黒龍を甦らせる力があるってことだ!と仲間にするつもりはさらさら無く、シメるつもりで学校まで会いに行きます。

九井が声をかけたのは大寿でした。

乾は大寿に挑みますがあっさり敗北してしまいます。

「アンタがボスだ」

圧倒的な力の差を見せつけられた乾。

大寿は乾・九井とともに黒龍を復活させることになります。

大寿は頭がキレ、金を生み出し身なりを整え十代目黒龍は洗練されますが大寿の本質はそこではなく、”異次元の暴力”だと乾は思います。

コミ太
コミ太
中学の頃から無敵だったんだな大寿。っていうかもっと小さい時からか?怖いな~やっぱり。

大寿との出会いを思い出していた乾は、教会で立ち上がったマイキーに「もうやめとけ佐野万次郎」と声をかけます。

「てめぇとボスじゃレベルが違う。オマエはボスの覇道に転がってる小石にすぎねぇ。」

フラつきながらも立ち上がって大寿を見据えるマイキー。

そんなマイキーに大寿は、「今日一番の力でぶん殴ったのにさすがに一発じゃ沈まないか」と嬉しそうに言います。

見守っていたタケミチは焦ります。

様子のおかしいマイキーを見て、立て続けに大切なモノを失ったから立ち直ってないんだ・・・!と考えます。

そして大寿の力は別格すぎる!!いくらマイキーでもヤバイ!!と感じています。

「無敵のマイキーはこんなもんか?残念だ」

上から見下ろしマイキーを挑発する大寿。

マイキーが負ける・・・!?タケミチ達が諦めかけたその時。

「・・・はぁ。一発もらったのは自分への戒めだ」

マイキーが言った瞬間・・・

ダンッ

白目を剥いて床に横たわる大寿。

その場にいた全員が何が起きたのかわからず呆然としています・・・

コミ太
コミ太
ん?え?決着?え?
にゃん太郎
にゃん太郎
大寿倒れたよ・・・マイキー何したの!?左足あげてるから蹴りだと思うけど・・・

まとめ

大寿の強さはお墨付き。いくらマイキーでも敵わないのかなぁ・・とタケミチだけじゃなくみんな思ってたはず。

なのに!なんともあっけなく倒れた大寿。マイキー恐るべし・・・

最新話の内容はこちらからどうぞ☆

【毎週更新】東京卍リベンジャーズ最新話111話のネタバレと感想!東卍新年全体集会!クリスマス決戦も終結しタケミチはヒナと年越しデートへ。神社には東卍の仲間たちもいました。絵馬に「みんなを守れるヒーローになる」と願いを綴ったタケミチは・・・それでは、2019年5月29日発売の週刊少年マガジン26号に掲載されている東京卍リベンジャーズ111話のネタバレと感想をお届けします!...