漫画最新刊発売日

恋と弾丸最新刊3巻の発売日はいつ?単行本とマイクロ版の違いについても

▼今すぐ「恋と弾丸」を無料で読む

FODなら「恋と弾丸」が最大16巻無料で読める!

※FODでは1ヶ月間の無料お試し期間中に最大1300ポイントもらえます!

Cheese!で連載中の箕野希望先生の「恋と弾丸」。「非日常的だけどキュンキュンが止まらない!」「絵もキレイで毎回ドキドキしちゃう!」と人気の作品です。

こちらの記事では、恋と弾丸の続きを早く読みたい!というあなたに、最新刊の発売日情報恋と弾丸の漫画をお得に読む裏技についてご紹介します。

また、恋と弾丸には単行本とマイクロ版の2パターンあるので、違いがわからずどちらで読んだらいいのか迷うという方も多いですよね。

単行本とマイクロ版の違いと、どちらで読むのがいいのか読者の声もまとめているのでぜひ参考にされてください。

→恋と弾丸ネタバレ一覧はこちらから

恋と弾丸単行本最新刊の発売日はいつ?

恋と弾丸最新刊3巻の発売日は、2019年9月26日の予定です。

(元々は8月19日の発売予想でしたが、1ヶ月以上ずれ込みました)

1巻:2019年2月26日
2巻:2019年5月24日

「恋と弾丸」は2019年7月現在Cheese!で連載されている作品で、毎月24日頃発売されるので月に1度の連載となります。

※お知らせ※

本編の連載はプレミアCheese!からCheese!へと移行され、2誌で異なるストーリーが掲載されることが発表されました。

本編の続きを読むならCheese!、そしてプレミアCheese!で連載がスタートした番外編の「恋と弾丸Special Bullet」では、桜夜とユリの裏エピソードが掲載されています。

コミ子
コミ子
1巻には1話〜4話、描き下ろしが1話、2巻には5話〜7話、番外編が1話入っていたから、3巻には8話〜10話くらいが収録されていると予測できるわ。

その3巻の内容ですが、実は発売日前に全て無料で先読みできるのをご存知ですか?

マイクロ版や連載誌を電子書籍サイトのポイントを使って先読みするという方法なのですが、具体的な方法を紹介する前に、まずは単行本とマイクロ版の違いがよくわからないという方に説明をしておきますね。

恋と弾丸単行本とマイクロ版の違いについて

恋と弾丸は、2019年7月現在単行本2巻のみ発売されています。これは先程も書いたように雑誌で連載されていた1話〜4話、5話〜7話が収録されたものです。

対してマイクロ版は電子書籍のみなのですが、1巻(1話)と表記されることもあるためややこしい(笑)!

プレミアCheese!で連載された本編1話分の内容が1巻(マイクロ版)として電子書籍化されているのかと思いきや、少しずつページ数がズレているためマイクロ版最新巻の数字とCheese!最新話の数字にはだいぶ差が開いています。

にゃん太郎
にゃん太郎
例えば、マイクロ版12巻の内容はCheese!8話くらいの内容なんだ。数字だとマイクロ版の方が進んでるけど、本編の内容はCheese!の方が進んでいるよ。

単行本とマイクロ版で大きく違うところは、描き下ろしが入っているかいないかです。

単行本には描き下ろしが入っていますが、マイクロ版では残念ながら素敵な描き下ろしを見れません。これは購入を迷いますね(笑)

コミ子
コミ子
それから本編では番外編の内容なのに、マイクロ版だと「10巻」として発売されていることもあるわ。

単行本とマイクロ版どちらで読むのが良いのか、実際に恋と弾丸を読んでいる方の声をまとめました。

単行本派の意見

・漫画は手元に残しておきたいタイプなので単行本を購入している
・まとめて読んで次の巻を待つという楽しさがある
・描き下ろしまで読みたいので単行本派(電子書籍も含む)

マイクロ版派の意見

・マイクロ版だと単行本より続きが早く読める
・紙の単行本だと買うときに店員さんに出すのや家族にバレるのが恥ずかしい
・電子書籍だとすぐ読めるしエッチな漫画も読みやすい

紙の単行本の良さもありますが、やはり恋と弾丸は少しエッチな作品なので書店で購入するのが恥ずかしいという声が多かったです。

その点電子書籍だと人目を気にせず気軽に読めますし、マイクロ版は単行本の内容よりも進んでいるので先読みできるのが嬉しいですよね。

ですがマイクロ版の内容よりCheese!の内容の方が進んでいるので、マイクロ版を読んでいる方はCheese!の電子書籍版を購入すれば更に先読みできますよ!

それでは、恋と弾丸を無料で読めるサイトをご紹介します!

恋と弾丸がお得に読めるサイト一覧

どうせなら「恋と弾丸」を最新話まで無料で一気読みしたいですよね。

恋と弾丸も無料試し読みで少しは読めますが、どんなに読めても試し読み増量版でせいぜい数十ページくらいです。

私自身、恋と弾丸は広告で気になって検索したのですが、試し読み以降を購入するかどうかかなり迷いました(笑)

そこでいろいろと調べた結果、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトがあることを知ったんです。そちらで単行本と「恋と弾丸【マイクロ】」が何冊無料で読めるかをご紹介します!

コミ子
コミ子
この3サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるのよ。恋と弾丸の単行本は1冊453円、マイクロ版は1冊108円だから、それが何冊無料で読めるか計算してみたわ。
サイト名 ポイント数・特典 無料期間 マイクロ 単行本
FOD 1300P/20%還元 1ヶ月 16冊 3冊
music.jp 600P/10%還元 30日間 10冊 2冊
U-NEXT 600P 31日間 5冊 1冊

表を見てわかる通り、各サイト約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って「恋と弾丸」がお得に読めるのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
ポイント還元があるサイトは嬉しいよね♪一番還元率の高いFODは恋と弾丸【マイクロ】が16冊分も無料で読めるよ!(まだそんなに発売されてないけど笑)

FODプレミアムはAmazonアカウントで登録すれば1ヶ月間無料でサービスを利用できるだけではなく、無料お試し期間中でも最大1300円分のポイントがもらえます。

さらに電子書籍を購入すると20%ポイント還元されるので、恋と弾丸【マイクロ】の場合は1冊購入するたびに20ポイント戻ってくるんです。単行本だと90円戻ってくるので、3冊分無料で読めます。

にゃん太郎
にゃん太郎
でも気をつけてほしいことがあって、FODプレミアムでは8のつく日にサイトにログインしてポイントをもらう手続きが必要なんだ。ログインしてバナーをクリックするだけで簡単なんだけど、忘れないように注意してね。

漫画を買いたい日が8のつく日でない場合はすぐには読めないため、その場合はmusic.jpやU-NEXTで読むことをおすすめします。

各サイトでの恋と弾丸の取扱状況

一般的な電子書籍サイトも含めた恋と弾丸の単行本とマイクロ版の取扱いサイトはこちらです。

金額も載せたので比較するとFODプレミアムが一番お得なことがわかりますが、「今すぐに無料で読めてお得」なのはU-NEXTもしくはmusic.jpとなります。

サイト名 取扱状況(税込) 特典
FODプレミアム 420pt 1300P・20%還元
U-NEXT 453円 600P・ポイント以上の購入で翌月最大40%還元
music.jp 453円 600P・10%還元
ebookjapan 453円 半額クーポン
まんが王国 420pt 半額クーポン
コミックシーモア 453円 半額クーポン

music.jpだと恋と弾丸の単行本は1冊453円となりますが、10%のポイント還元で1冊ごとに45ポイント戻ってくるので実質403円で購入できるということです。

それが600円分のポイントを使えば実質無料で読めるので、「今すぐに恋と弾丸を読みたい!」という方にはmusic.jpがおすすめです。

コミ子
コミ子
ということは、music.jpだと恋と弾丸の単行本が2冊分読めるのね!
にゃん太郎
にゃん太郎
そうそう。マイクロ版だと10冊も(笑)1冊読むだけなら、600円分のポイントがもらえるU-NEXTでもすぐに読めるよ。

ちなみにこちらの3サイトは全て動画配信サービスなので、見放題のドラマや映画、アニメ等も楽しめます。FODとU-NEXTは雑誌の読み放題サービスもあるので、ファッション雑誌などをよく読む女性には個人的にかなりおすすめです♪

どのサイトもそれぞれ特徴があるので、まずは無料お試し期間を使ってあなたに合うサイトを探してみてください。

恋と弾丸の最新話を最速で読みたいなら電子版Cheese!

先程も書いたように、恋と弾丸【マイクロ】よりも本編が連載されているCheese!の方が内容が進んでいます。

そのため、マイクロ版を読んで続きが気になっている方は電子版Cheese!で先読みするのがおすすめです。

先程紹介した電子書籍サイトのポイントを使えば、電子版Cheese!も無料で読めてしまうんです。

電子版Cheese!は500円なので、初回登録時に600円分のポイントがもらえるU-NEXTだと1冊無料で読めてしまいます。

その他のサイトのポイントも使えば、3冊以上無料で読めますね♪

ちなみに2019年7月現在、恋と弾丸【マイクロ】は先行配信されているコミックシーモアだと12巻まで読めますが、12巻は電子版Cheese!8話(2019年6月号)〜9話(2019年7月号)の内容です。

マイクロ版12巻の続きを読みたい方は、2019年7月号の9話を購入すれば続きを読むことができますよ。

また、2019年7月10日現在、Cheese!では本編が10話まで連載されています。

マイクロ版にするとおそらく13〜14巻の内容になるので、更に先読みしたい方は電子版Cheese!で読んでみてください。

▼今すぐ「恋と弾丸」を先読みする

U-NEXTなら電子版Cheese!が無料で読める!

※U-NEXTでは31日間の無料お試し期間中に600ポイントもらえます!

恋と弾丸マイクロ最新刊を最速で読みたいならコミックシーモア

先程もご紹介しましたが、恋と弾丸【マイクロ】最新刊を最速で読みたいならコミックシーモアがおすすめです。

なぜなら、コミックシーモアでは恋と弾丸【マイクロ】の先行配信をしているから!

コミックシーモアだと初回登録時の特典は半額クーポンなので課金が必要になりますが、恋と弾丸【マイクロ】が3冊分も先読みできるのはかなり魅力ですよね!

ちなみに私は他サイトでマイクロ版を6冊分無料で読み、7〜9話分をコミックシーモアで課金して先読みしました(笑)

マイクロ版は1冊108円なので、金額的にもそれほど負担にはなりません。

コミックシーモアは1冊ずつ課金もできますが、ポイントを先に購入するとお得なシステムもあります。

もしくは月額300円〜のポイントコースもあるので、そちらを利用するのもおすすめです。

私はコミックシーモアを恋と弾丸のような先行配信の漫画を読むためにしか使っていないので月額コースには登録していませんが、読みたい作品が多い方には月額コースも良いのかと思います。

コミックシーモアは月額コースを選ばない限り月額課金されることはないので、まずは無料登録して使ってみると良いですよ♪

まとめ

今回は「恋と弾丸」の最新刊の発売日情報と漫画を電子書籍でお得に読む方法を紹介しました。

個人的には初回にもらえるポイントや還元率の高いFODプレミアムmusic.jpU-NEXT等がおすすめですが、マイクロ版を先行配信で読みたい場合はコミックシーモア一択です!

コミックシーモアでマイクロ版の先行配信を読んで、他のサイトのポイントを使って電子版Cheese!を読むのが最新話まで最安値で読むのに一番おすすめの方法です。

全て電子版Cheese!で読むのが一番わかりやすいんですけどね(笑)

ぜひ各サイトを使いこなしてお得にたくさん漫画を読んでくださいね♪

▼今すぐ「恋と弾丸」を無料で読む

FODなら「恋と弾丸」が最大16巻無料で読める!

※FODでは1ヶ月間の無料お試し期間中に最大1300ポイントもらえます!