漫画最終回ネタバレ

椿町ロンリープラネット最終回14巻の結末をネタバレ!このまま暁とふみは結ばれるのか!?

やまもり三香先生の『椿町ロンリープラネット』は2015年〜2019年に「マーガレット」で連載されていた作品です。

28歳の小説家男性(暁)と、父の借金返済のために小説家の家に住み込みで家政婦として働く16歳の女子高生(ふみ)の恋愛漫画です。

コミ子
コミ子
絵がとても綺麗で、30代女性でも楽しめる内容になっていてとても読みやすい作品だよ!
にゃん太郎
にゃん太郎
いかにも少女漫画!って感じの漫画じゃないところが人気の理由の一つでもあると思うな!

ぜひ椿町ロンリープラネットを読んでみてください。

人を信じられない、気持ちをうまく伝えられないという暁が、ふみとの出会いによって雪が解けるようにゆっくり人間らしくなっていく様子に心打たれるでしょう。

「椿町ロンリープラネットのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

椿町ロンリープラネットをお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑

椿町ロンリープラネットのあらすじ

高校2年生の大野ふみは、父親の借金返済のため住み込み家政婦をすることになります。

家主は目つきも態度も姿勢も悪い小説家・木曳野暁(きびきの あかつき)。

暁の第一印象が最悪だったふみは、暁を毛嫌いしていましたが借金返済のためとにかく我慢!!(笑)

あまり協調性のない暁はふみにきつい言葉をかけますが、ふみの母親が病死していること、なぜ家政婦のアルバイトをしているかなどを知り、自分と似て「一人」であることに少し親近感を感じます。

暁を「嫌な人」と思っていたふみも、同居生活の中で暁が実は優しかったり、仕事熱心なことを分かってきて少しずつ惹かれていきますが、年齢差のことなどからこの恋が叶うことを諦めていました。

結果的にこの恋は実りますが、実ってからの暁がどんどん変化していきます。

人に合わせるのが苦手な暁が、自分が少し我慢してでもふみの笑顔が見たいと思うようになったり、人とのつながりの大切さに気付いたり、どんどん人間らしくなっていくのです。

椿町ロンリープラネットのネタバレと感想(途中まで)

私は、この作品は今までの少女漫画とは違うと思っています。

少女漫画って、99%恋が実るじゃないですか(笑)

確かにこの作品でも恋は実ります。

しかし、本当の見所は実った後の暁の変化なんです。

恋愛漫画を通してですが、人を信じられない、自分は欠陥人間、思いやりがない、気持ちをうまく伝えられないといった、誰もが一度は抱える自分への自信のなさが消えていき、前向きになり、人は変われるということを教えてくれる作品です。

コミ子
コミ子
だからこそ、さっきも30代でも楽しめる作品って言ったの!私はあえてこの作品は大人の女性におすすめするよ!!
にゃん太郎
にゃん太郎
もちろん、しっかり胸キュンシーンや台詞もあるから、「胸キュンしたい!」って思ってる人も楽しめる作品だよ!

椿町ロンリープラネットの最終回や結末はどうなる?

それでは、ラストのネタバレです!

最終巻は2019年9月25日発売予定ですが、連載誌マーガレットでは2019年8号に最終回を迎え連載は終了しています。ネタバレを読む前に最終回をマンガで読みたい方はこちら

13巻では暁の実家へ行き、暁と義母のわだかまりが解消されました。

14巻では、暁がそのきっかけをくれたふみに感謝します。

そして二人が実家からの帰り道、駅のホームに流れていた音楽に耳を傾けると、暁は亡くなった義父がよく聴いていた吉田拓郎の曲であることをふみに伝えます。

ふみはこう答えます。

「じゃあ、この曲を聴くとこれからずっと今日のことを思い出すんだろうなぁ。」

すると暁は『プロポーズの曲。この歌。』と言い、少し微笑みます。

そして続けて『ふみ、結婚するか。』と言うのです。

コミ子
コミ子
もう・・・ただ一言、暁本当に最高!!!私もあんなイケメンにプロポーズされたいわ!
にゃん太郎
にゃん太郎
暁は、結婚なんて全く興味ないと思ってた!!ふみの存在が本当に大きいんだなって思うよね。

最終回では4〜5年後になっています。

暁とふみ、一心と洋ちゃん、悟郎は一体どう変化しているか楽しみですね。

連載されていたマーガレットでは、最終回の表紙がタキシード姿の暁と、ウェディングドレス姿のふみでした!

読者には嬉しい結末なのかもしれませんね!

ちなみに桂さんは妊娠中でした!!(お相手は読者の方なら分かるはず(笑))

椿町ロンリープラネットの漫画を無料で読む方法

どうせなら「椿町ロンリープラネット」の漫画を最終巻までお得に一気読みしたいですよね。(14巻完結の作品)

2021年5月現在、人気の電子書籍サービスで「椿町ロンリープラネット」の取り扱い状況をまとめました。

サービス名 価格
まんが王国
無料漫画3,000作品
380pt〜
毎日最大50%還元
コミックシーモア
無料漫画18,000冊以上
380pt〜
初回50%OFFクーポン
ebookjapan
無料漫画2,800冊以上
418円〜
初回50%OFFクーポン
DMMブックス
100冊まで半額
418円〜
初回100冊まで50%OFF
U-NEXT
31日間無料
動画見放題
418円〜
初回600P付与
music.jp
30日間無料
418円〜
初回600P付与
コミック.jp
30日間無料
418円〜
初回675P付与
コミ太
コミ太
まんが王国毎日最大50%還元なので、継続的にいろんな作品を買う人にとっては最終的にお得だよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
コミックシーモアebookjapan初回50%OFFクーポンを配布中。どちらも利用者が圧倒的に多くて人気のサービスだよね。
コミ子
コミ子
DMMブックスはなんと初回100冊まで半額になるクーポンを配布中。まとめ買いなら間違いなく安い!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

何度もお伝えしていますが、ありきたりな少女漫画ではありません。

10代の方ももちろん楽しめますが、20代、30代の方はさらに深い部分を読み取れて自分の生き方も考えさせられると思います。

私は実際に読んでみて、大切な人に感謝の気持ちと、好きという気持ちを伝えたくなりましたし、40代の方が読んでも感動する作品だと思いました。

気持ちを伝える大切さも教えてくれる作品です。

大人も楽しめる内容だからこそ、様々な年代から人気が高まり、ボイスドラマ化が決定したのでしょう。

現在製作中とのことですので、そちらもとても楽しみです!

「大人だけど、少女漫画を読みたい!」という方は、ぜひ椿町ロンリープラネットを手にとってみてください!

\初回50%OFFクーポン配布中/

» コミックシーモアで試し読みする

↑無料漫画が18,000冊以上↑