漫画最新刊ネタバレ

椿町ロンリープラネット14巻の発売日はいつ?13巻のネタバレと感想も

▼今すぐ絵付きで読みたい方は、U-NEXTのポイント利用がおすすめ▼

U-NEXTで椿町ロンリープラネットを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って漫画が無料で読めますよ♪

すべての巻で、暁の無意識な胸キュン台詞が人気を呼んでいる椿町ロンリープラネットですが、13巻も暁がふみを想う気持ちが炸裂しています!

コミ子
コミ子
暁ファンの読者はかなり多いし、連載されていたマーガレットでも大人気作品なんだよ!
にゃん太郎
にゃん太郎
ボイスドラマも製作中で、実写化に一番近い少女マンガと言われてるんだって!

続きを読むのが楽しみですね!

こちらの記事では椿町ロンリープラネット次巻14巻の発売日情報と、最新刊13巻のネタバレや感想をまとめます。

また椿町ロンリープラネットの漫画を無料でお得に読めるサイトもまとめているので、お役に立てれば幸いです。

椿町ロンリープラネット14巻の発売日はいつ?

椿町ロンリープラネット次巻14巻の発売日は、2019年9月25日を予定しています。

過去5巻の発売日を遡って確認してみると、このようになっています。

13巻:2019年3月25日
12巻:2018年11月22日
11巻:2018年7月25日
10巻:2018年3月23日
9巻:2017年11月24日

作者の体調不良で、連載されていたマーガレットで休載したことはありましたが、長期間ではなかったので定期的に単行本は発売されています。

椿町ロンリープラネット13巻のあらすじ

ふみの誕生日にデートでテーマパークに来た暁とふみ。

すると、パーク内で暁の元カノ遭遇!

元カノに嫌味を言われるふみを見て、暁は元カノへ厳しい言葉や、どれだけふみを想っているかを伝えます。

無事に誕生日デートは楽しい思い出として残りました。

そしてある日、暁の元に一通の手紙が届きます。

手紙の送り主は義母で、「義父の物を処分するから必要な物があれば取りに来て」というものでした。

亡くなった義父の遺品整理ということで、ふみも手伝いに二人で暁の実家へ。

義母と初対面を果たしたふみは、暁に以前から聞いていた義母の印象と、自分が感じた印象にズレを感じました。

ふみは片付けの合間に義母と話したり、義母が暁の好きなカレーライスを用意していたことを知ると、そのズレは確信に変わります。

ふと暁が義母の病院の診察券を見つけ、義母に問いただすと、癌を患っているとのこと。

癌に患ったことを暁に伝える気がなかった義母と、ずっと自分は嫌われていると思っている暁。

ふみが義母の気持ちを代弁します。

それを聞いた義母は涙を流しながら、今回手紙を送ったことを「『今までずっと、ごめんね。』とただ一言、言いたかった。」と。

お互いに思っていることを伝え、義母は決して暁を嫌っていたのでなく、義母も暁と同じように不器用だっただけで、お互いの誤解は解けていきました。

13巻の最後のページで、暁は義母にこう伝えます。

「この気持ちをうまく伝える方法がわからなかった。けど、今ならやっと言える。ありがとう。俺は愛されてる。」

椿町ロンリープラネット13巻のネタバレと感想

まず最初に言えることは、13巻も暁は最高にカッコイイということです(笑)

テーマパークで遭遇した暁の元カノが厄介で、暁に未練があるような様子でした。

元カノからすると、暁とテーマパークでデートなんて夢のまた夢の話だったようで、嫉妬心も伝わってきます。

元カノは交際当時の暁のことを「冷たい」とふみに話したことをきっかけに、ふみは「先生は優しい」と反論。

それを盗み聞きしていた暁が、元カノにこう言い放ったのです。

「俺は冷たい人間だから、ふみ以外全員どうでもいいんだ。」

しかも、いじわるにニヤッと笑いながら・・・(笑)

コミ子
コミ子
暁っぽいなぁ〜(笑)好き嫌いが本当に激しい性格だよね!
にゃん太郎
にゃん太郎
でも女の子からしたら、こんな風にきっぱり言ってくれる男性は信頼できるし頼りになるよね!

「ふみ以外どうでもいい」だなんて、なかなか言えない言葉をサラッと言ってしまう暁に「よく言った!!」と思いながらページを読み進めていました(笑)

実際に読むと同じように思う方も多いはず!

それほど元カノがいやらしい性格だったんです(笑)

13巻の後半では、暁と義母とのわだかまりが解消されましたが、ここでも暁にとってふみの存在がどれだけ大きいか伝わってきました。

ふみが居なければ義母との誤解は解けなかったので、またふみによって暁が変わった出来事の一つです。

 椿町ロンリープラネットがお得に読めるサイト一覧

椿町ロンリープラネットが主要電子書籍サイトに掲載されているかどうか調べてみました。こちらは【2019年4月】の掲載状況です。

サイト名 掲載状況 特典
FODプレミアム 1300P
U-NEXT 600P
music.jp 961P
ebookjapan 半額クーポン
まんが王国 半額クーポン
コミックシーモア 半額クーポン

椿町ロンリープラネットを無料で読むならU-NEXTがおすすめです。

コミ子
コミ子
U-NEXTは31日間の無料期間があって、600ポイントもらえるから「椿町ロンリープラネット」13巻が無料で読めるよ!
にゃん太郎
にゃん太郎
さらにU-NEXTは、70誌以上の雑誌や90,000本以上の動画が見放題だからいろんなコンテンツを楽しむことができるんだ!

作品によっては連載されている週刊誌の電子書籍版が取り扱われていることもあるので、最新刊の内容を話数で先読みすることもできますよ。

まとめ

ふみが暁を想う気持ちはもちろんですが、やはり暁の中で、どんどんふみの存在が大きくなっている様子が見られます。

次回14巻が最終巻といわれており、月刊マーガレットでは連載が終了しました。

作者のやまもり三香さんがSNSで「月刊マーガレットではページが間に合わなかったので、単行本では少しだけページを追加します!」とおっしゃっていますので、月刊マーガレットで最終回を読んだ方も、単行本でしか見られないシーンがあるので是非チェックしてみてください!

▼今すぐ絵付きで読みたい方は、U-NEXTのポイント利用がおすすめ▼

U-NEXTで椿町ロンリープラネットを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!