漫画ネタバレ

僕のヒーローアカデミア223話のネタバレと感想!異能解放軍の接触!

▼今すぐ絵付きで読みたい方は、U-NEXTのポイント利用がおすすめ▼

U-NEXTで今すぐ「僕のヒーローアカデミア」を読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のでポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って漫画を無料で読めますよ♪

全てを捧げるに値するか・・・そうドクターに試された死柄木。

明かされる死柄木の壮絶な過去。ドクターは死柄木にギガントマキアを屈服させてみろと条件を出し・・・

それでは、2019年4月8日発売の週刊少年ジャンプ19号に掲載されている僕のヒーローアカデミア223話のネタバレと感想をお届けします!

→前話(222話)の内容を思い出したい方はこちらからどうぞ

僕のヒーローアカデミア223話のあらすじ

12月中旬。ギガントマキアに挑んでから約一ヶ月半を超えていました。

しかしギガントマキアはまだ死柄木を認めておらず・・・

僕のヒーローアカデミア223話のネタバレと感想

ギガントマキアは48時間と44分一切休まず攻撃を続けました。その後約3時間の睡眠をとり、再び攻撃を始めます。

戦闘時は体が大きくなり、死柄木がどこに隠れても必ず見つけます。寝込みを襲っても即反応し襲ってくるのです。

これが一ヵ月半超。その間死柄木はろくに寝ていません。

巨獣に命を握られながら・・・それでも死柄木はなぜか笑っています・・・。

一方ヴィラン連合は、標的が死柄木であるため離脱しても深追いされず交代で休憩をとりつつ応戦。

お金はドクターから最低限支援を受けていて、全面的支援は受けられていません。

寒いと動きが鈍ると言って、トガちゃんはダッフルコートを購入。

スピナーはそんなトガちゃんに、ステインが好きで来たのに連合にはステインの影もない。何故まだここにいるのか?と問いかけます。

「ステ様も好き。出久くんも好き。お茶子ちゃんも好き!私はたくさん「好き」に「なれる」といいのです!」

恍惚の表情を浮かべるトガちゃんにスピナーは「・・・自由だな」と一言。

ギガントマキアは寝たのか、荒い息をして座っている死柄木の元へヴィラン連合が集まります。

弔くん生きてますか?と問いかけるトガちゃんに死柄木は「ああ!」と答えます。

「あいつ動きはすっトロいんだ。初めに比べりゃだいぶ近づけてる・・・!必ず跪かせてやるあのゴリラ」

息巻く死柄木を見てスピナーは”まるで夢を追う少年の如き眼差し”と比喩。

そこへトゥワイスのスマホが「プゥウ♪」と鳴ります。

義爛からだとスマホを見るトゥワイス。俺が掛けても繋がらなかったのに!と怒るMr.コンプレス。

あいつは俺を連合に紹介した後も心配してくれてるとても良い奴だ!と言いながら、何で電話に出ない!最低だなてめぇと電話にでるトゥワイス。

しかし、電話からは義爛ではない声が答えました。

「ああそれは私たちのせいだ彼は悪くない。ヴィラン名トゥワイス。分倍河原 仁くんだね?」

誰だ・・義爛は!?と驚くトゥワイス。

電話の主はニュースを今すぐ見て欲しいと言います。

スマホで即効確認する連合。ニュースでは速報で「昨日に続きまた”指”が発見されました」と報道されていました。

指定ヴィラン団体 死穢八斎會 組長邸宅前で三日前”中指”が

保須市ターミナル前で”人差し指”が

昨日は護送車襲撃事件が起きた中央高速で”薬指”が

神野区グラウンドゼロで”親指”が

そしてたった今エンデヴァーの激闘が記憶に新しい福岡中心部で”小指”が見つかりました・・・。

そうヴィラン連合が現れた場所に”指”が置かれていたのです。

コミ太
コミ太
指!?怖い!何かのメッセージ?!義爛の指なんだろうか・・・

「初めましてヴィラン連合!!」

不意に電話の主が話し始めます。

「異能解放軍 最高指導者 ”リ・デストロ”だ」

ヤクザの次は解放軍かよ・・・とうんざりする死柄木。

義爛はどうした!?目的は何だ!!と詰め寄るトゥワイスに”リ・デストロ”=四ツ橋は答えます。

「彼はここにいるよ。もちろん生きて。目的は異能の開放。人が人らしく能力を100%発揮できる世の中。既存の枠を壊し再建することだ。」

それって別に対立しなくねぇか?とMr.コンプレス。

ブローカーを解放して掛けなおせ今は忙しい。用事が済んだら聞いてやるよ”革命サークル”と挑発する死柄木。

ブレイクタイムがてら聞いてくれと返す四ツ橋。

まず彼は解放しない。一応人質さ。と言います。

仕事に対する意識が高く常に警察・ヒーローの目を警戒している。と義爛を褒めてみせる四ツ橋。

ただ、同じ闇からの追求には遅れを取ってしまったのだ・・と言います。

「讃えよう。顧客リストを完璧に消去した事。指を削がれても情報どころかうめき声一つ上げなかった事。」

そこへ四ツ橋の仲間大手IT企業取締役の近属 友保が顧客データの復元が完了したと現れました。

「無意味な抵抗を讃えよう!我々開放戦士たちは来たる日に向け準備を整えてきた!何代もかけて!」

「耐えて耐えて根を張り備えてきた!潜伏開放戦士11万6516人。すでに決起の準備はできている。自虐ジョークは好きじゃないヴィラン連合!」

開放戦士には先ほどの近属の他に、心求党党首の花畑 孔腔や集瑛社専務の気月 置歳がいるようです。

・・ハッタリだろ・・と言うスピナー。

新潟かずいぶん山奥にいるんだね。と居場所がわかっているように語り掛ける電話口の四ツ橋。

思わずスマホを放り投げるトゥワイスに、もう遅い!衛星カメラで捉えているからどこに行こうと居場所は筒抜けだ!と脅します。

そんな四ツ橋に死柄木はどうしたいんだと聞きます。

四ツ橋は開放の先導者は”デストロ”でなければならない。と答えます。

「君達は名を上げ過ぎた。我々の手で潰し解放軍再臨ののろしとする。」

「”指”はその宣誓。まどろっこしい駆け引きなど必要ない。戦おう異能を開放して。これからすぐ!愛知は”泥花市”へ来るといい。」

「来れば義爛は開放しよう!そして選ぶといい。私たちと戦って潰えるか。ヒーローに捕まり潰えるか!!死柄木 弔!」

死柄木に宣戦布告する四ツ橋。死柄木はニヤリと笑っています・・・。

コミ太
コミ太
ギガントマキアとも戦ってる最中なのに・・・人気者だな死柄木。
にゃん太郎
にゃん太郎
味方じゃなくて敵だった!死柄木たちそれどころじゃないのに!

まとめ

ギガントマキアは認めてくれないし、解放軍とやらが絡んできたし・・・。

なんとも落ち着かないヴィラン連合。ギガントマキアが仲間になればいいんじゃね!?でも一筋縄ではいかないし・・・どうする死柄木!

最新話の内容はこちらからどうぞ☆

【毎週更新】僕のヒーローアカデミア最新話229話のネタバレと感想!トゥワイス覚醒!?トガちゃんは気月に勝利するも瀕死の状態です。荼毘は氷を操る男と戦闘!そんな中トゥワイスはトガちゃんを発見しますが・・・?それでは、2019年5月27日発売の週刊少年ジャンプ26号に掲載されている僕のヒーローアカデミア229話のネタバレと感想をお届けします!...