漫画ネタバレ

鬼滅の刃153話のネタバレと感想!猗窩座の変化!

▼今すぐ絵付きで読みたい方は、U-NEXTのポイント利用がおすすめ▼

U-NEXTで今すぐ「鬼滅の刃」を読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のでポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って漫画を無料で読めますよ♪

猗窩座との激戦の中、炭治郎は”透き通る世界”に入る事ができるように。

”透き通る世界”では時がゆっくりと進み猗窩座の攻撃がかわせる!

やっと猗窩座に炭治郎の攻撃が届き・・・

それでは、2019年4月8日発売の週刊少年ジャンプ19号に掲載されている鬼滅の刃153話のネタバレと感想をお届けします!

話(152話)の内容を思い出したい方はこちらからどうぞ

鬼滅の刃153話のあらすじ

”透き通る世界”に入ることができ、炭治郎の刃が猗窩座の首を斬った!

猗窩座は自身の置かれた状況に戸惑いを隠せず・・・

鬼滅の刃153話のネタバレと感想

首を斬られてもなお、猗窩座は思考を止めません。

闘気の無い人間をこの数百年一度も見た事はない・・・

赤子にすら薄い闘気があった。だというのにコイツはあの一瞬全く闘気が無くなった!

炭治郎の攻撃に驚きを隠せない猗窩座。

ですが、感覚が混乱したとしてもそんなことは問題ではない。と猗窩座は即座に戦闘体勢に。

戦いの場においては予期せぬこと初めて遭遇する事態全てを即座に理解し対処しなければならない。

俺はそれができる・・・はずだった!

猗窩座は、炭治郎が戦闘の間に何かを掴み、自身の速度を上回っている事を認めます。

猗窩座の数百年間の武術の粋を正々堂々真正面から打ち砕く炭治郎。

そんな炭治郎を猗窩座は、自分の求めていた”至高の領域”または”無我の境地”に達していると感じ、自分はまだそこへ辿りつけていないと感じます。

頭をがしっとつかみ、斬られた首をつなげようとする猗窩座。

まだだ!!まだ戦える!!俺はまだ強くなる!!!

猗窩座は炭治郎を見据え、闘志を燃やします。

とっさに義勇が後ろから猗窩座の頭に折れた刀を突き刺し、首がつながるのを阻止。

落ちていく猗窩座の頭部。それでも猗窩座はこんな所で終われない。強くならねければ・・と考えています。

ゴトン。床に落ちる猗窩座の頭部。ボロっと崩れてしまいます。

その光景を見ていた炭治郎はホッと一安心。とたんに目が回り、筋肉も痙攣を起こしてしまいます。体はもう限界に達していました。

コミ太
コミ太
頭は崩れたし、炭治郎お疲れ!でもなんだか首を斬っただけでは終わらない・・・?

義勇は床に落ちた猗窩座の頭部が崩れても、体の崩壊が始まっていないことに気付きます。

これは・・・と危険を察知したつかの間。

ドン!!っと床を踏み込む猗窩座の体。

驚く炭治郎と義勇。即座に猗窩座の手刀が炭治郎めがけて振り下ろされる!

なんとか避けた炭治郎。猗窩座の首の断面が閉じている事に気付きます。

しかし炭治郎は目が回って動く事ができません。

蹴りをくらってしまった炭治郎。壁にめり込むほどの威力です。

首を斬っても死なない!!何か条件があるのか?妓夫太郎たちのように。いや違う頭は崩れて消えた。

今変わろうとしている・・・!!猗窩座も別の何かに・・・!!

無惨と同じように首が弱点じゃなくなろうとしている!!

戦いが終わっていないと悟った炭治郎。しかし体は言う事を聞かず失神してしまいます。

炭治郎の様子を見ている義勇。炭治郎!!と呼びかけても動かない炭治郎にとどめをさそうとする猗窩座に攻撃。

水の呼吸 肆ノ型 打ち潮

猗窩座の体を斬りますが、あっという間に再生してしまいます。

なおも炭治郎を狙う猗窩座に義勇は「待て」と言います。

「俺は・・・まだ・・・生きてるぞ・・・!!」

「炭治郎を殺したければまず俺を倒せ・・・!!」

そんな義勇を見て(頭は無いから見えているのか不明ですが)猗窩座は、目障りだと感じ向かっていこうとします。

しかしそこへ猗窩座を引きとめようとする少女が・・

「狛治さんもうやめて」

コミ太
コミ太
泣いてる女の子。誰?!
にゃん太郎
にゃん太郎
猗窩座の過去の記憶かな?どんな過去があったんだろう

まとめ

苦しい戦いで掴んだ新しい力!

その力でついに猗窩座に届いた攻撃の刃!倒すことはできたのか!?

最新話の内容はこちらからどうぞ☆

【毎週更新】鬼滅の刃最新話154話のネタバレと感想!猗窩座の過去とは?炭治郎は”透き通る世界”に入る事ができるようになりついに猗窩座の首を斬った!!しかし猗窩座は首を落としても崩れ落ちません。首の無い猗窩座の攻撃を受けてしまった炭治郎は気を失ってしまいました・・・それでは、2019年4月15日発売の週刊少年ジャンプ20号に掲載されている鬼滅の刃154話のネタバレと感想をお届けします!...