漫画ネタバレ

終わりのセラフ89話のネタバレと感想!阿修羅

▼終わりのセラフのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでジャンプスクエアを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってジャンプスクエア電子版が無料で読めますよ♪

アシュラ丸に嘆願し、力を与えてもらうことに成功する優。

ミカエラは優の体を乗っ取ったアシュラと共闘し、グレンに立ち向かおうとしますが…。

それでは、2020年4月4日発売のジャンプスクエア5月号に掲載されている終わりのセラフ89話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

終わりのセラフ89話のあらすじ

ミカエラとアシュラの共闘に構えるグレン。

ミカエラは剣に血を目一杯吸わせ、アシュラは阿修羅観音無幻刀を2本出しますが…。

終わりのセラフ89話のネタバレと感想

初手を仕掛けるアシュラ、阿修羅観音無幻刀を抜刀し、目で見えない斬撃を繰り出します。

目で追うと負けるため、真昼に攻撃を受けさせ、自身は呪術を使おうとするグレン。

なんなくアシュラの攻撃を受け取り、この程度かとアシュラに鎌をかけます。

「阿修羅観音無幻抜刀、運命交錯。」

アシュラは冷静に淡々とさらなる新技を使用、数えきれないほどの阿修羅観音を展開させ、グレンを包囲しました。

真昼はアシュラの無数の見えない斬撃を受け切れず、グレンは全身に斬撃が突き刺さります。

しかし、アシュラは手ごたえを感じていません。

グレンは呪術によって身代わりに攻撃を受けさせ、本体はアシュラとミカエラの背後に回り込んでいました。

コミ太
コミ太
グレンは2対1でもまったく遅れをとってないな…
にゃん太郎
にゃん太郎
優にとりついたアシュラも相当強いけどね

グレンはさらに呪術を使い、二人を呪縛することに成功します。

さすがにアシュラを脅威に感じたのか、鬼を弱体化させる注射を取り出し、すぐさまアシュラ討ちこむグレン。

アシュラは力を抑え込まれ、さらには心臓を真昼に貫かれてしまいます。

最後の力を振り絞って、心臓の修復を始めますが、優の体は優自身に戻ってしまいます

コミ太
コミ太
だめじゃん…
にゃん太郎
にゃん太郎
アシュラじゃなかったらグレンに対抗できない!

優自身にはまったく恐れていないグレンは、ターゲットをミカエラに絞ります。

その瞬間、グレンの項にかぶりつき、血を吸うミカエラ。

グレンはすぐさまミカエラを引っぺがしますが、相当な量の血を吸われてしまいます。

ミカエラはグレンから吸った血も、すべて剣に吸わせ、攻撃力を増加させてしました。

剣の力の増幅を止めようと、刀を振りかざすグレンですが、同じタイミングで、増幅させた懇親の斬撃を放つミカエラ。

グレンとミカエラの斬撃はほぼ同時に放たれます。

グレンの攻撃によって、半身を失うミカエラ、そのミカエラの斬撃は、何軒ものビルをなぎ倒すほどの威力を放出させました。

真っ二つになったミカエラを涙ながらに救出する優、アシュラにミカエラを助けてもらうよう懇願します。

その時、優とミカエラの前にクルルが姿を現します。

「やっと見つけたよ、兄さん。」

まとめ

優を乗っ取ったアシュラの強さはかなりのものでしたが、グレンによって、あっという間に優が意識を取り戻してしまいました。

優を守るために捨て身の一撃を放ったミカエラ。

グレンは一体どうなったのでしょうか。

ついにアシュラの前に姿を現したクルル。

感動の兄弟再開ですが…。

▼終わりのセラフのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでジャンプスクエアを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!