漫画ネタバレ

インハンド原作漫画とドラマの違いは?口コミや評判も

インハンド今すぐ無料で読む!

※music.jpでは無料期間中に最大961円分の漫画を無料で読むことができます!

2019年4月12日(金)22時からいよいよ朱戸アオの漫画が原作の「インハンド」の放送が始まりました。

個性的なキャラやスピーディーなストーリー展開が魅力の漫画がドラマでどう描かれるか大いに楽しみですよね。

主人公の寄生虫学者紐倉を、超イケメンの山下智久(山P)さんがどう演じるのかは、ファンだけでなく多くの視聴者の注目の的になっているのではないでしょうか。

なにせこの紐倉、とびきりの天才だけどドSで変態なのが一番の特色です!

コミ太
コミ太
変態な山Pって想像も出来ないよね。それだけに余計楽しみ。今まで見たことがないような山Pが見られそうでワクワクするよ!
にゃん太郎
にゃん太郎
もう一つの楽しみは紐倉の義手の謎がドラマで明かされるんじゃないかって事だね。気になることだけどまだ漫画の中では描かれてないんだよね!

ここでは実際に原作漫画を読んだ私が、第一話「天才博士が最新科学で謎を解く!!未知のウイルス!?感染拡大の嵐を防げ!!」を元に、原作漫画とドラマの違い、口コミや評判についてご紹介します!

この記事を読むと、漫画とドラマの違いがよくわかり、より一層ドラマを楽しむことができますよ!

漫画とドラマの違いについて

第一話は、漫画「インハンドプロローグ1ネメシスの杖」を元に作られています。では、どこが同じでどこが違うのでしょうか?

キャラクター設定の違い

紐倉哲(演:山下智久)

ドSで変態全開の時と、急に哲学的でやけに説得力がある話をする時の切り替えの見事さは、ドラマでもしっかりと表現されていました。全く違和感を感じなかったのにはちょっとびっくり!

イブニングの9号の巻頭のドラマ直前座談会の中で山下智久さんはこう言っています。

「紐倉は意外と僕と重なるんです。影の部分や集中すると周りが見えなくなる事が」と。

紐倉を山下智久さんが演じるのを知った漫画のファンの中には不安に思った方もいるようですが、そんな山下さんの本来の性格もあって見事に演じきっていました。

それに山下さんの紐倉への思い入れの強さが感じられて好感が持てます。

遠くを見るような目をする姿は漫画のキャラそのものを見るようでした。皮肉っぽい言葉も漫画に忠実に演じていますね。

そうは言っても山下さんは全く漫画通りに演じているという訳ではありません。第一話という事もあって紐倉の「陰」の部分はまだそれほど表に出てきていません。

漫画では思いっきり表情を変えるようなコミカルなシーンがたまに出てきますが、いまのところそこまでの場面はありません。

むしろ抑えた演技で笑いを誘い出す、そんな感じです。それはそれで山下さんらしくて好感が持てました。

作品をしっかり理解した上で山下さんらしい紐倉を演じている、そんな感じですね。この点は原作者の朱戸さんがこう表現しています。

「完全にオリジナルなキャラを作り上げている」と。ただ、山下さんの事ですから、今後どんどん隠れていた本性が表に出てくるかもしれませんよ。大いに期待しましょう。

にゃん太郎
にゃん太郎
そう言えば山Pって小さな虫とか昆虫が苦手なんだって。触れ合うシーンがいっぱい出てくるんだよね。役者根性って凄いな!

高家春馬(演:濱田岳)

高家の設定は漫画とドラマで大きく違っています。漫画では、医者を辞めて予備校講師をしているという設定でしたが、ドラマでは病院を告発した医者として描かれています。

高家が紐倉研究所にスカウトされた経緯も違います。とは言え、違和感はありませんね。だから漫画を最初に読んでからドラマを観る人もきっと楽しめると思います。

真面目で熱血漢で正義感が強い性格は同じですが、ドラマでは漫画よりも弱気な性格が全面に出ているように感じました。この当たりは、ドSの紐倉のいじめられキャラとして描こうとしているのかな?

コミ太
コミ太
紐倉にスカウトされて紐倉研究所で働こうと出掛けた高家が紐倉に「間に合ってます」と閉め出されたシーンなんて弱気な性格がよく出てたよね。しかも笑えちゃう!

そう、初回から紐倉のドMキャラ爆発してましたね。きっとこれからも紐倉にいじめられちゃうんだろうな、楽しみです。

牧野巴(演:菜々緒)

強気の性格は漫画通りですね。そういう強い女性を演じる菜々緒さんは活き活きしてて弾けてます。何よりも漫画より美しい!

でも、菜々緒さんは「泥臭くて一生懸命さを持った女性を演じるのは初めて」なんですって。

今まで見たことがない菜々緒さんが見られそうですね。さて菜々緒さんがどんな牧野像を作ってくれるか、どんなセリフで笑わせてくれるか大いに期待できます。

漫画では手術ミスや医療の問題が牧野ならのはシステムに欠陥があるからだと事あるごとに言います。「システム」命みたいな女性です。

でも、ドラマではそんな表現はまだ見当たりません。とにかく一生懸命で、何事にも「根に持つ」タイプの女性を演じています。彼女のストレートで言葉は聞いていてスカッとしますよ。

ちなみにこの3人、以前ドラマで共演しています。

にゃん太郎
にゃん太郎
山Pと濱田さんはキスした経験もあるんだよ!

あ、ドラマでですからね。でも第一話を見ているとこの3人がとても息が合っているなって感じました。そんな事が感じられるからこそストーリーにあっという間に入り込めるんですよ。

ストーリーの流れの違い

漫画では冒頭に少女の自殺で始まりましたが、ドラマでは紐倉がジャングルで出会った象にと向き合うシーンから始まります。

紐倉の義手と像の鼻が触れ合うシーンが「インハンド」(手に手を取っての意味)というタイトルを象徴しているのかな?

紐倉の右手が義手だって事を冒頭でしっかりとクローズアップしたかったのかもしれませんね。

場面が変わって高家が登場するのは、救急搬送される患者と向き合うシーンです。これも漫画とは違います。

シャーガス病という感染の疑いを隠す病院を高家が告発するのも漫画とは大きく異なっています。

難しい用語の説明はファンシーイラストが利用されています。これも漫画とは違いますね。でもこれはとてもわかり易いんですよ。

とにかく今まで聞いたことがない言葉がポンポン出て来る話なのでこの説明はありがたいんです。

以上のように漫画とは違った部分がありますが、大筋は漫画に沿った流れになっています。

243ページの漫画を1時間10分の中に詰め込んだので多少端折った部分はありますが、漫画が描こうとしている奥の深いヒューマニズムとも言えるものはしっかりと表現されています。

そう言えば、漫画ではそれほどは登場シーンが多くなかった義手ですが、ドラマでは度々出てきます。

漫画ではこの義手が紐倉の「陰」としてとても重要なアイテムとして描かれていますが、さて、ドラマで今後どのようにその謎が解明されていくのでしょうか。

紐倉がセグウェイに乗るシーンもふんだんに出てきます。

漫画自体もまだ完結していません。漫画とドラマが並行して作られているだけに漫画では描かれていないものもドラマで出てくるのではないか、大いに期待できますね。

ちなみに漫画「インハンド」は、music.jpで配信中です!

music.jpは、31日間無料で登録時にポイントを961Pもらえるのでいますぐ「インハンド」を読むことができます。

ぜひ原作漫画とドラマの違いをチェックしてみてくださいね♪

インハンド今すぐ無料で読む!

※music.jpでは無料期間中に最大961円分の漫画を無料で読むことができます!

口コミや評判について

ツイッターの書き込みを見る限り、ドラマの評判はかなり良いみたいですよ。このドラマを見続けようという人で溢れています。

説明CGは評判良いみたいですね。このドラマは難しい医療用語とかがひんぱんに出てきますが、この説明のお蔭ですんなりとドラマに入り込めます。

漫画のスピーディーな展開がそのままドラマに活かされてる感じがしますね。会話もスピード感が溢れてて軽快ですよ。

ホント、ちょっと前の山Pにはない魅力的な姿が見られるのもこのドラマの魅力かな。

常に「未来」をしっかりと見つめているのが紐倉の一番の魅力かもしれませんね。それをしっかり描いているので漫画のファンも満足しているんじゃないでしょうか。

好印象の書き込みが多いですね。ドラマ「インハンド」は初回で多くの人の心をつかんだみたいですね。

こんな書き込みもありました。

確かにジャニーズ系のタレントが出ているドラマを敬遠する人っていますよね。

でも、そんな事が全く気にならないほどよく出来ているドラマって事なんでしょうね。

まとめ

主要人物3人の個性的な演技と科学的で斬新なストーリーを見事にドラマ化した「インハンド」はネットの評判もよく、今後を楽しみにしている人がたくさんいます。

第一話で早くも多くの視聴者の心をしっかりつかんだようです。

漫画が原作となると厳しい目で観る人もいますが、不評もあまり聞きません。配役に違和感を感じる人も多くありません。

元々のストーリーがしっかりしていて、会話のやり取りもメリハリがあって心地よく心に響くるんですよね。時々紐倉が語る哲学的な話は奥が深くて必見です!

単に事件の解決に終わらず、人間の心の内側を見事に描いた原作をこれからどう描いていくか・・・

そして、紐倉を変えてしまったというか義手の謎がどう明かされていく、楽しみがいっぱいのこのドラマ、今から第二話が待ち遠しいです。

ぜひ、原作漫画も読んでみてくださいね。

【インハンド考察】紐倉博士が義手になった理由は?過去が気になる!現在まで発売されている朱戸アオ原作の「インハンド」シリーズ「インハンドプロローグ1ネメシスの杖」「インハンドプロローグ2 紐倉博士とまじめな右腕」「インハンド」に描かれている事実から、棚倉博士が義手になった理由を想像してみました。「インハンド」というタイトルがこの義手とどう繋がっているのかもあわせて考えました。...
インハンドプロローグ1ネメシスの杖のネタバレや結末は?感想も朱戸アオ先生の『インハンドプロローグ1ネメシスの杖』は2013年3月号〜2013年8月号に「月刊アフタヌーン」で連載されていた作品です。こちらの記事では「インハンドプロローグ1ネメシスの杖のネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。...