漫画最終回ネタバレ

情熱のアレ(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼

『情熱のアレ』を今すぐ読む!

登録時に半額クーポンももらえます!

花津ハナヨ先生の『情熱のアレ』は2009年〜2011年に「コーラス」で連載されていた作品です。

肉食顔のマキはシモネタが大の苦手。

なのに母親の経営している大人のオモチャのお店を手伝うことになって…?

ぜひ情熱のアレを読んでみてください。

大人のオモチャを通して主人公が自信をつけていく様子がとてもおもしろく、読む手が止まりません。

こちらの記事では「情熱のアレのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

情熱のアレをお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にしてみてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

情熱のアレのあらすじ

同棲歴3年、セックスレス歴2年。

今も記録更新中のマキ。

ほんとは毎日だってしたいのに、うまく言えなくてモヤモヤしてしまう日々…。

そんな時手伝うことになった実家のお仕事だが、それは大人のオモチャ屋さん!?

情熱のアレのネタバレと感想(途中まで)

職場の女子でランチ中、同僚が突然こんな話題を振ってきます。

「南畠部長って毎日してるみたいだよ?」

女子が集まると、まぁこんなもんです。

部長はハゲているから男性ホルモンが多くて精力旺盛だなんて言いたい放題です。

そこで、マキのところに話が飛び火してきます。

なぜならマキは肉食顔だから!

でもその実人前でのシモネタがとても苦手なマキは、その日も話題からするりと逃げてしまいます。

でも、そんなランチタイムのせいで、思わず彼氏の(るい)髪の毛を見つめてしまいます。

悔しいくらいにフッサフサ。

そう、彼氏の類は超草食系で、驚くほど精欲が薄いのです。

テレビのバラエティを一緒に見ていると、肉食系女子たちがセックスの回数について語っています。

気まずくなってマキがチャンネルを変えると、類は隣で

「女の人がシモネタ言っても利点なくない?」

と言います。

やはり類は女性が欲望を剥き出しにするのを嫌うようです。

まだ付き合いたてで、セックスをしていた頃。

積極的に腰を振るマキを類は制します。

そして、

「どうしたの?今日。マキちゃんは何もしなくてもいいんだよ」

と言われたのでした。

マキは、シモネタ苦手なんていいつつ性欲に溢れている自分を見破られたようで恥ずかしかったのです。

本当は毎日でもしたい。

でも嫌がられそうで嫌われそうで言えません。

同棲して3年、もうセックスレス2年になるのです。

マキは、ただ類がその気になるのを待つことしかできないのでした。

コミ子
コミ子
うーん、これ結構ありそうな悩みよね。
にゃん太郎
にゃん太郎
男女の草食肉食の変化に伴っての問題だよね。

煮詰まってしまったマキは、幼なじみの由美に相談します。

「セックスレスってどうやって解消したらいいのかな?」

でも、恥ずかしいので自分のこととしてではなく、会社の同僚の悩みとして話します。

家事にも協力的、浮気はしない、趣味も合う…他のことは申し分ないのだけどセックスレスだけが悩みなのだ、と。

すると暫く考えてから由美は

「彼女を女として見られなくなったとか?」

と答えます。

まさかの答えに衝撃を受けるマキ。

そうか、レスの原因は私なのか、と。

そしてその後マキはネットの情報に振り回されたり、セックスレスの本を買ってみたり努力をしました。

しかし、買った本を類に見られてしまい…

「そんなにしたいの?」

と問われ、嫌われること覚悟で素直に

「したい」

と答えます。

しなくてもマキのこと好きなのにといいながら抱いてくれる類。

しかし、肝心のところで萎えてしまうのでした。

気にしないでといいながらも、類が寝入った後涙ぐむマキ。

にゃん太郎
にゃん太郎
類は「プレッシャーに弱くてごめん」って言うんだよね。

翌日、満たされない気持ちでマキは由美の部屋に入り浸っています。

そこへ実家の母親が倒れたと言う電話が入るのです。

すぐに病院に駆けつけるマキと由美。

幸い元気そうで、原因は過労とのこと。

マキの母は60になってもオモチャの通販の会社を経営している現役バリバリのキャリアウーマンなのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
マキんちは母子家庭なんだよ。
コミ子
コミ子
若い頃はマキと由美で包装のお手伝いをしたりしてたんだって。

しかし働きすぎで倒れた母。

マキは休みの日に店を手伝うと言い、由美もそれに同意します。

そして本当に母の会社で手伝いをすることにしたのでした。

久々に訪れた母の会社は小綺麗になっていました。

そして、母は改まって2人を座らせると、おもむろに話始めました。

「実は、うちもうオモチャの通販やってないのよ」

と。

驚くマキ。

母が言いにくそうにしているのに、嫌な予感がしましたが、それが見事に的中します。

オモチャはオモチャでも「大人のオモチャ」にシフトしたのだと言うのです。

倉庫に積まれた卑猥なオモチャたちを目の当たりにして、マキは倒れそうになります。

にゃん太郎
にゃん太郎
由美は結構あっけらかーんとしてるのにね。

そして、人には言えない恥ずかしいと連呼して拒絶します。

しかし、悲しそうな顔の母と、由美の「親孝行しなよー」の言葉に負けて観念するのです。

成り行きで土日だけ手伝うことになったものの、絶対に類には知られてはなりません。

手伝いをしてみたら、仕事内容は単純だし、社員さんもいい人ばかり。

開けっぴろげなオバちゃん主婦が多く楽しい職場です。

その中にいる若手男子の赤塚(あかつか)は、性に真面目に貪欲なる男でした。

飲み会でも、真面目にセックスについて語るし、セックスレスなんてありえないなんて発言します。

コミ子
コミ子
そうそう、その通りってマキは心の中で思うんだよね。
にゃん太郎
にゃん太郎
シモネタ話は苦手だからおおっぴらに話には乗れないんだけどね。

そんな赤塚にマキは思い切って類とのセックスレスの相談を持ちかけたりもしました。

一方で、土日のたびに怪しげに出かけていくマキの態度を怪しむ類。

ある日仕事帰りに違う線に乗るマキを見かけて類は後をつけます。

そして、真相を知ってしまうのです。

マキは慌てて、どうしてこうなったのかを話します。

すると、類は驚くほどストレートに

「それ、手伝うのやめて欲しいな」

と言います。

ある程度予想していたものの、こんなにハッキリと拒絶されるとは思わず違和感を感じてしまうマキ。

そして、相変わらず拒絶され続ける毎日。

周りと自分を比べて

「みんなが当たり前にしていることを、どうして自分はできないんだろう?

そんなに私は性的欲求をかきたてられない女なのだろうか」

と悩み、動けなくなります。

そして更なる追い討ちで類に、毎晩のマキの期待が重いと言われてしまうのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
類、草食すぎ…
コミ子
コミ子
そんな汚いものみたいに言わなくてもねぇ。

その後頭を冷やすと行って類は一方的に家を出て行きます。

こんなに人の話を聞かない人だとは、長く同棲していてこれまで気づきませんでした。

そして、自分のタイミングで勝手に戻ってきた類は、セックスレスになった理由をこう言いました。

マキを満足させている自信がなかったから…。

コミ子
コミ子
セックスの後にいつも物足りなさそうな顔してたんだって。
にゃん太郎
にゃん太郎
さらに、した後に自分でこっそりしてるマキを知ってたって言われちゃったんだー。
コミ子
コミ子
これは、彼女ときては知られたくないと言うか言って欲しくないと言うか…

聞いたマキは、セックスレスの原因は全て自分なのだと落ち込みます。

そして、類の提案で曜日を決めてセックスすることにするのですが…

もともとセックスに淡白な類は義務感でしてるのが丸わかり。

「曜日」を決めて「出す」なんて「ごみ」みたいだとマキは思い、セックスが苦痛に。

そして歪みはどんどん大きくなって2人は別れてしまうのでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
類は最後の最後まで勝手な男だったよ。
コミ子
コミ子
別れて正解!

情熱のアレの最終回や結末はどうなる?

ついに別れてしまったマキと類。でもマキは第二の自分を前向きに生きようとしています。

性欲にオープンな赤塚の存在も気になりますね。

新たな王子様キャラも登場してきてマキの周りはなんだか新しい恋の予感でソワソワします。

ここでは「情熱のアレ」の最終回のネタバレをしていきます。

マキの母の店「フラミンゴ」の同業者であり良きライバルが「雁谷」というアダルトグッズの会社です。

雁谷の大野(おおの)は業界では「王子」と呼ばれる超ハイスペック男子。

コミ子
コミ子
若くてイケメンで東大卒で社長、だもんね!
にゃん太郎
にゃん太郎
でも実は王子に住んでたから「王子」らしいんだけど、笑笑。

そんな王子と仕事で出会い、興味を抱くように。

オナホールの売り上げがメーカー一位の雁夜と大野はまったく結びつかないと思うマキ。

でも実は大野も以前に彼女とのセックスレスが原因で悩み、それがアダルトグッズ会社に転職した理由だそう。

そして、セックスレスの話をしているうちに類とのことを思い出します。

「ギブアンドテイクのテイクばかり求めるほうが悪い」

と言うマキに対して、

「片方だけの責任ではありません。どっちもどっちだと思います」

と言ってくれた言葉に救われます。

そして、大野への興味が恋に変わっていくのでした。

コミ子
コミ子
赤塚くんとイイカンジになるのかな~と思っていたら大野さんがまたイイオトコなんだよね。

最初は土日のみのアルバイトにしていたフラミンゴでの仕事に段々魅力を感じ始めるマキ。

社長である母親に新商品の開発も任されます。

熱心にローションの研究をするマキでしたが、張り切り過ぎて痛恨のミスをおかしてしまいます。

なんと、ローションの企画書を、本業の会社の会議のパワーポイントで映し出してしまったのです。

これによりアダルトショップでの副業がバレてしまったマキ。

会社の人々に陰口を叩かれていくうち、今の会社を辞め母の会社一本にすることを決めるのでした。

プライベートのほうも、憧れの大野と両思いとなります。

大野は海外での仕事が増えて、会いたい時に会えません。

仕事にますます打ち込むマキに赤塚は渾身のプロポーズをします。

にゃん太郎
にゃん太郎
これまでも何度もマキに告白してきたけど、本気にしてもらえなかったんだよねー
コミ子
コミ子
でも多分赤塚さん割とずっと本気だったよね。

ノリもいいしいつもそばでマキのことを支えてくれた赤塚。

しかし、マキは丁寧に断ります。

赤塚には弱いところも見せられると思う、でも甘えたいわけじゃない。

赤塚の優しさは自分をダメにしてしまう…と。

マキは強くなりたかったのです。

そしてその相手は王子なのだと確信していました。

コミ子
コミ子
あ~もったいないな~赤塚もイイオトコなのに~

やがて、母の会社を受け継いで新生flamingoをオープンさせたマキ。

たくさんの女性のお客さんを前に胸を張っていられます。

子供の頃から何も目標などなく、何をやっても中くらいだった自分。

ひょんなことからこの業界に足を踏み入れて、抜け出せなくなってしまい世界が変わったのです。

そこに確かな居場所を見つけました。

そして、ここに自分にしかできない仕事があることにも気づけました。

そして自分を縛り付けていたものから、王子のおかげで自由になれました。

今日のマキのお店のオープニングイベントを見たら、半年はヨーロッパに出張してしまう王子。

でも寂しくなんてない。

会えない間に王子にふさわしい「デキる女」になってみせるから。

コミ子
コミ子
マキ、頑張ったね!!
にゃん太郎
にゃん太郎
すっごく変わった!

ラストシーンでは、おしゃれ系のwebの取材を受けるマキ。

ヨーロッパにいる王子もきっと見てくれるはずです。

眩しい笑顔で

「今よりほんの少し性生活が豊かになれば、人生も豊かになると思うから。

そのお手伝いができれば嬉しいです」

と答えるマキは、今たしかに自分の足で立っています。

誇らしく仕事も恋も充実し、すべての人に愛と勇気を届けたいと思うのでした。

ここまでネタバレになります。

恋人に合わせるだけで待つだけだったマキが、大変身を遂げましたね。

足りなかったのはほんの少しの変化と勇気。

あたたかい周りの人達と、最高の恋人のおかげで自分に誇れる自分でいられるようになって、最高のハッピーエンドでした。

情熱のアレの漫画を無料で読む方法

どうせなら「情熱のアレ」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。

(「情熱のアレ」は4巻完結の作品です)

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ太
コミ太
この2サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるんだ。

サイト名 ポイント数 無料期間
U-NEXT 600P 31日間
music.jp 600P 30日間

表を見てわかる通り、各サイト約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画がお得に読めるのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計1200ポイント、つまり1,200円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

ちなみに2020年5月現在、各サイトでの「情熱のアレ」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
398P 437円 437円
ebookjapan コミックシーモア まんが王国
437円 398P 398P

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモア・まんが王国は初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

こちらの3サイトは登録時に動画配信サービスのようなポイントはもらえませんが、月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「情熱のアレ」のネタバレをしてきました。

なかなかオープンに自分の悩みを話しづらい性のお話でしたが、コミカルに明るく描かれていて同じような悩みを持つ方も元気付けられる内容だと思いますよ。

「情熱のアレ」まだ読んだことのない方は是非読んでみてくださいね。

▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼

『情熱のアレ』を今すぐ読む!

登録時に半額クーポンももらえます!