漫画ネタバレ

東京タラレバ娘シーズン2第10話のネタバレと感想!決死の告白!

▼東京タラレバ娘シーズン2のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでEKissを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってEKiss電子版が無料で読めますよ♪

令菜は、家族の在り方を再認識し、やっぱり自分はよしお2号のことが好きだと自覚します。

そこへ、新たな「よしお」が現れて…?

それでは、2020年2月25日発売のEKiss4月号に掲載されている東京タラレバ娘シーズン2第10話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

東京タラレバ娘シーズン2第10話のあらすじ

2号への恋心を自覚した令菜は、結婚を意識したお付き合いをしたいと思うようになります。

ともにフリーターで根なし状態の2人ですが、似たもの同士で結婚なんて無理という意見もあれば、結婚すれば地固まるという意見もあり、令菜は迷ってしまいます。

そこへ、新たに登場したよしおの指南により、思い切って2号に告白しようと決めた令菜。

はたしてその答えは…?

東京タラレバ娘シーズン2第10話のネタバレと感想

よしお2号への恋心を自覚した令菜。

結婚はあり得るのか…?

そのことについていつものバーで話していると、店長と森田は猛反対します。

2号には、

結婚願望なんてない

女も仕事も人生も決められない と。

コミ子
コミ子
森田は、2号のことを水草に例えてるよね~
にゃん太郎
にゃん太郎
根を張らずプカプカ浮いて流されているように見えるんだよ。

根を張るためには土がなければならない

土を作るには地べたを耕さなければならない

2号は地べたを耕さないから土がなくて根が張れないのだと森田は言います。

ですが、ほかのよしお達からも意見が出ます。

結婚することで根なし草生活が強制終了されて家庭という「地べた」になるんじゃないかと。

その場合は女性の方がしっかりしているという前提があるのですが、森田に言わせれば、令
菜もまた、地べたがふらついている子なのです。

例えるなら、ハンギングバスケット。

植物を植えたカゴを上からぶら下げているアレです。

森田によると、ハンギングバスケットは、その都度かりそめの地べたで生きているという例えなのです。

森田にはそう言われましたが、令菜は考えます。

根を張った生き方というのは、ちゃんとした仕事、あるいはやりたいことがある人ができるもの。

自分のように才能もやりたいこともない人は、かりそめの地べたでその都度生きていくものだけれども、結婚して家庭を持てばそこが地べたになるはず。

自分も2号もきっとそのタイプだと思うのです。

そんなときに、新よしおと偶然会った令菜は、2人で映えスイーツをWberで注文しました。

残念ながら配達はよしお2号ではありませんでしたが、新よしお君に2号との結婚に向け、レクチャーを受けます。

コミ子
コミ子
新よしお君、いつのまにか紹介文が「よしお11号」になってる~!
にゃん太郎
にゃん太郎
この子まだ小学生だよ!!成長したらバーで働くとか??

まだ小学生のよしお11号ですが、読書家なだけあって、本から得た知識と分析力はさすがです!

彼の指南に従って、令菜は2号を飲みに誘いました。

会話の中でポイントを抑えて、恋愛がらみの話に進めます。

そしてついにその時がきました。

「2号さんのこと好きになっちゃいました 試しに私とお付き合いしてみるというのはどうでしょうかっ」

2号の答えは、

「試しに…なら…ぜひ…」

お試しだけど、令菜の告白成功です!

夢に近づくための100歩を進めた気分の令菜でしたが、そこへ手刀が入りました。

その正体は、なんと店長です。

「愛にお試しなんてない!!!」

「令菜の恋心を試供品扱いするな」とぶった切りました。

令菜と2号はお付き合いできるのでしょうか…?

まとめ

令菜は2号との関係を進めるべく、思い切った行動に出ました。

2号の反応はまずまずで、嬉しさひとしおの令菜でしたが、そこに割って入ってきたのは店長のよしお1号。

彼は2号を目の敵にしているようなところもあるのですが、令菜に対してはずいぶん親身になってくれているようにも思えます。

はたして店長の狙いはなんなのか?

そして、令菜と2号の仲は恋愛に発展していくのでしょうか?

次号の内容が気になります!

▼東京タラレバ娘シーズン2のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでEKissを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!