漫画ネタバレ

コレットは死ぬことにした97話のネタバレと感想!作戦?

▼コレットは死ぬことにしたのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って花とゆめ電子版を読むのがおすすめです!花とゆめ電子版で最新話を読む場合は、花とゆめ1刊遅れで先読みできますよ。

リニの家族たちと村祭りの夜の宴会を楽しむコレットたち。

1人宴会の場を離れたコレットは診療所前に居たハデスと出会い、2人で天灯が灯す幻想的な世界を楽しんでいました。

コミ子
コミ子
ディオが聞いた村祭りの戦の西軍の作戦!これでコレットたちがいる東軍は勝てるかしら?

それでは、2020年3月20日発売の花とゆめ8号に掲載されているコレットは死ぬことにした97話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

コレットは死ぬことにした97話のあらすじ

村祭りの戦が始まる午後。

天気も良く風もあたたかく吸い込んだ空気が体を震わせるような気持のいい日になりました。

東軍西軍の大将の紹介と口上が始まり、村祭りの戦のスタートです。

自陣はリニが守り、敵軍への攻めにはディオとヘルメスが行きます。

丘の下で展開する宝刀の争奪戦を見ながらコレットは…。

コレットは死ぬことにした97話のネタバレと感想

村祭りのメインイベント、戦が始まりました。

コレットたちが居る東軍の大将はリニの兄のタキが務めます。

リニは宝刀の守り、ディオとヘルメスは西軍の宝刀を奪いに行く役目です。

前日ディオから西軍の作戦を聞いていた東軍は作戦を立てていましたが、それは西軍の策略でした。

ディオは西軍から嘘の情報を聞かされていたのです。

ディオは酔っぱらっていたので何を聞いたか何を話したか全く覚えていません!

東軍が不利な状態で開戦が宣言されました。

宝刀を守るリニの周りには西軍の歩兵だらけです。

そして西軍の宝刀を奪いに攻めるディオは守りの兵に投げ倒されていました。

その様子を見ていた女性陣はヤジを飛ばしたり応援したりしています。

「もうあの人すぐ倒されてるー。ただの酔っ払いで終わる気ー?」

「ていうかあの人誰ー?」

『神さまです』

心の中でこっそりと呟くコレット。

ディオも負けじと立ち上がり、相手を投げ倒します。

宝刀を守るリニも多くの兵を倒していました。

コレットも母のスズリもリニの活躍に驚きです。

スズリはリニの活躍を見て、自分の夫もあんな風に強かったとコレットとトーヤンに惚気話を始めました。

「今年は幸せね。息子2人の男前な姿が見れているんだもの」

「今はもうニワトリじゃなくて渡り鳥かしらね」

トーヤンも似たようなものでしょ、と言うスズリですが、自分を見てくれてありがとうと感謝の言葉を述べるのでした。

コレットは2人の他愛のない会話を聞きながら、なぜか言いようの無いもどかしさを感じていました。

戦ではディオが西軍の宝刀を奪い、エルメスに託します。

エルメスは自分が走ってしまうと目的地まで2秒でついてしまうことから、味方の1人にパスしました。

「さぁモタモタせずに!お行きなさいレッツゴー!」

ヘルメスに言われ、宝刀を持った東軍の兵はコレットが居る場所へと走っていきました。

一方リニの方は東軍の宝刀をしっかり守っています。

「…ほんとこんなわけわからん戦とか正直どうでもいいけど、これが親孝行になるなら負けらんねーよなあ」

スズリの方を見てすがすがしく笑顔を見せるリニ。

そして宝刀は追っ手とともにコレットの居る場所へと届き、何人もの娘が手にそれぞれ宝刀を持ちながら一斉に駆け出しました。

東軍の作戦です!

スズリの手の中にも宝刀があり、追手の1人がスズリからそれを受け取ると裏にははずれの文字が書かれていました。

誰が本当の宝刀を持っているのか分からないという状態です。

「情報を制する者が勝負を制する。おまけにスズリさんも参加できる。ダミー作戦成功してなによりです」

発案者はヘルメスでした。

そして本物の宝刀を持って走っている人物は女性陣の中で一番足が速い人物

「ホァタァー」

雄叫びを上げながら走るその人物はコレットでした!

にゃん太郎
にゃん太郎
スズリから自分に似てると言われお墨付きももらったんだよね。しかも本当に速い!

ヘルメスいわく猪のごとくはしるコレット

東軍の大将タキが待つ陣地へと持ち帰り、東軍の勝利が決まりました。

その様子を笑顔で見守るスズリ。

「ああなんて日かしらまったく」

スズリは空を見ながら、天気がよく気持ちのいい最期の日を過ごしていました。

「まったくもう最高だった」

コミ子
コミ子
スズリの最期の日?コレットの嫌な予感は当たったのね…。

まとめ

自分の好きな村祭りの戦で息子2人の活躍と、自分に似ていると感じたコレットの活躍を見たスズリ。

とても嬉しそうに笑顔を見せていましたが、それが最期の日になるとは…。

話は戦が終わったところまでだったので、次回が待ち遠しいです!

▼コレットは死ぬことにしたのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!