漫画ネタバレ

スキップビート280話のネタバレと感想!そこに居て!?

▼スキップ・ビート!のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って花とゆめ電子版を読むのがおすすめです!花とゆめ電子版で最新話を読む場合は、花とゆめ1刊遅れで先読みできますよ。

逃げ込んだエレベーターの中で蓮から告白を受けるキョウコ。

キョウコと尚の関係にヤキモチを焼いたと告白した蓮は、キョウコも同じ気持ちだったのかと尋ねました。

コミ子
コミ子
お互いに気になる相手だからヤキモチを焼く!蓮が知りたいのはそこよね!

それでは、2020年3月20日発売の花とゆめ8号に掲載されているスキップ・ビート!280話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

スキップ・ビート!280話のあらすじ

『あいての気持ちがわからなくて不安になるのは女の子だけじゃないんだよーー』

大人の男の人でも不安になる?

蓮の言葉はぐちゃぐちゃだったキョウコの頭の中を真っ白にしました。

返事を待つ蓮に対しキョウコは優しく自分の手に触れる蓮の指をそっと…。

スキップ・ビート!280話のネタバレと感想

しゃがみ込むキョウコの前に座り、キョウコの手をそっと握りながらイエスかノーを聞く蓮。

キョウコはその気持ちに応えるように、自分に触れる蓮の指をそっと握り返します。

「…俺はうぬぼれてもいいのかな…?」

顔を赤くし目をぎゅっとつぶりながらこくんとうなづくキョウコ。

その姿を蓮は優しく穏やかな顔で見つめた後、そっとキョウコの頭に自分の頭を合わせました。

コツン

「--…よかったーー」

蓮は呟きながら、握っていたキョウコの左小指にそっとキスをしました。

コミ子
コミ子
左小指へのキスはピンキーリング繋がりね!
にゃん太郎
にゃん太郎
安心はしたけど恋人宣言はまだだよね?お互い好きだけど付き合いはどうなる??

エレベーターの扉が開き、保守員のおじさんが登場!

エレベーターに人が来なかったのは、メンテナンスのためエレベーターが止まっていたからでした。

2人はエレベーターから降り、仕事の邪魔をしてすいませんとおじさんに謝ります。

その後蓮に社から電話が入りますが、キョウコは蓮に名前を呼ばれるたびにドキドキビクビクしていました。

そこに居て?」

社と電話で話す蓮は、電話している間逃げたら許さないよという圧力を優しくキョウコにかけました。

しかしキョウコの身と心はすでにパンパンの風船のようです。

『酸素が足りない。外に出て流動する空気を吸ってこのボヤボヤした脳をスッキリさせたい』

落ち着いて冷静になりたいと思うキョウコの脳裏に、以前寂しそうにつぶやいた蓮の言葉が浮かび上がりました。

『ーー作れない。大事な人は作れない。どこに居てもーー』

その意味と今の状態を考えるキョウコ。

冷静さを取り戻します。

電話を終えた蓮に名前を呼ばれても、もうビクつくことはありません。

蓮はキョウコの変化を気にしながらも、時間があるならもう少し聞いて欲しいことがあるんだけどと伝えました。

蓮をじっと見つめ、少しなら大丈夫と答えるキョウコ。

蓮はもう一台のエレベーターのボタンを押し、自分の控室に行こうとキョウコを誘いました。

その時、背後の大型スクリーンにファンの歓声の中現れる1人の人物が映し出されていました。

その人物の名は、セドリック・D・ベネット!!

2人にとって縁のある人物の登場です!

コミ子
コミ子
あの森住の想い人で奏江が狙うアメリカの仕事の主役の相手!
にゃん太郎
にゃん太郎
蓮のトラウマの相手でもあるよね!

まとめ

恋人宣言はまだですか??(笑)。

ウルトラ斜めひねりを持つキョウコには直球が一番です!

蓮はこの後キョウコに何を話すのでしょうか?

そして噂の人物の登場が2人にどう絡んでくるのか気になりますね。

次の話が待ち遠しいです!

▼スキップ・ビート!のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!