漫画ネタバレ

インハンド28話のネタバレと感想!~全裸で走る村長と薬師療会の関わり

▼インハンドのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでイブニングを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってイブニング電子版が無料で読めますよ♪

紐倉が訪れた村で紐倉たちがたまたま見つけた死体。

その正体は六谷と言い、幸田が主宰する薬師療会の本拠地となったリゾートマンションの住民でした。

その日の夜、幸田にマンションを乗っ取られたと叫ぶ元理事長と、幸田に村長の座を追われようとしている横田は紐倉に助けを求めてやって来ます。

横田は、「ワシはアイツに狙われているだ」と物騒な事を口走りました。

果たして、幸田は何をしようとしているのか、村長や元理事長の言い分は真実なのか・・・

怪しげな新興宗教という先入観を捨てて考えなければいけない事件みたいです。

まだアリに夢中でさっぱり動こうとしていない紐倉ですが、その天才的な頭脳はフル回転しようとしていますよ!

多分・・・

←前 全話一覧 次話→

それでは、2020年3月24日発売のイブニング2020年8号に掲載されているインハンド28話デメテルの糸③のネタバレと感想をお届けします!

インハンド28話デメテルの糸③のあらすじ

心に傷を持つ人々に次々に希望を与えていく幸田。

苦痛から解き放たれるように幸せな表情に変わっていく信者たちです。

片や、リゾート開発を推進していた村長横田とリゾートマンションの元理事長陸部。

理事長を追われた怒りもあってか、陸部に言わせると幸田が主催する薬師療会は悪徳新興宗教だそうです。

マンションは完全に薬師療会に乗っ取られたと主張しました。

村長横田は、幸田が村まで乗っ取ろうとしていると断言します。

その証拠は裸で走る横田の映像。

ヒロポンを飲まされたのが原因だと横田は言いました。

信用を落とすためして自分が当選する為に幸田が企んだと考えているのです。

幸田は元薬剤師で、そんな事はお手のものだとか。

そんな話を冷静に聞いていた紐倉がついに動き出します。

薬師療会の療養ステイに参加する事にしたのでした。

紐倉には気になることがあります。

それは教団のマークです。

海の向こうで見覚えがあると紐倉がいうそのマーク、果たして何なのでしょうか。

今回の事件の大きなヒントがこのマークにありそうですよ。

果たして幸田は善なのか悪なのか、人の言葉に左右されない紐倉の冷静な科学者の目が真相に迫っていきます!

インハンド28話デメテルの糸③のネタバレと感想

うつ病の小太りのさえない男。

周りからは疎まれる存在ですが、そんな彼に幸田はこう言います。

「あなたは素晴らしい。あなたには生きる価値がある。」と。

そうするとその男は涙を浮かべながら「私には生きる価値がある」と声を振り絞りました。

コミ太
コミ太
心理療法だね。こうやって幸田は治療しているんだね!
にゃん太郎
にゃん太郎
でも、何となく怪しげではあるよね!
コミ太
コミ太
そうかも知れないけど、先入観で物事を考えるのも良くないんじゃないかな?

場面は、紐倉たちの元に訪れた横田たちの会話に変わります。

横田によると、30年前にリゾート関連会社と村が共同でホワイトプラザというリゾートマンションが建設されたそうです。

スキー場を作って一大リゾート地にするのが村長の目論見だったとか。

しかし、タイミングが悪くスキーブームは去って、リゾート会社も潰れスキー場も閉鎖されたのでした。

マンションだけは残りましたが、空室も増えて、そこに幸田たちの薬師療会が次々に入り込み、ついには理事会まで乗っ取るところまでになってしまったそうです。

高家は陸部にこう問います。

「薬師療会ってのは、宗教法人なんですか」と。

それに対して陸部は「悪徳新興宗教です」と口汚く言い放ちました。

幸田に理事長を席を追われた怒りもあるのでしょう。

マンションは幸田の好き勝手にされているそうです。

次に幸田は村を乗っ取ろうとしていると横田は主張しました。

そしてあるビデオを紐倉たちに見せるのです。

そこには横田が裸で走っている姿が映し出されました。

にゃん太郎
にゃん太郎
あ、このシリーズの冒頭で描かれた名シーンだね!
コミ太
コミ太
名シーンというか、迷シーンというか、出来れば見たくないシーンだったような・・・
にゃん太郎
にゃん太郎
でも、村長ともあろう者が何故裸で走ったんだろ?目立つことは目立っただろうけど、票集めにはならんな、絶対!

村長によると、ヒロポンやエルエスデ-(覚せい剤)を幸田にもられたんじゃないかとの事です。

村長選に負けそうだから幸田が横田の評判を落とそうと企んだと横田は考えているようでした。

それだけではなく、幸田はマンションに信者の住民票を大量に移して選挙に臨んでいるというのが横田の主張です。

コミ太
コミ太
でも、薬物なんて簡単に手に入らないんじゃないの?

いや、横田の話では幸田は元薬剤師らしいですよ。だとしたら薬物を手に入れることは可能かもしれません。

ただし、薬物をもられたという証拠は残っていないそうです。

そんな話をよそに紐倉はパソコンを操作していました。

そして「登録しといたぞ」と言います。

そう、いつの間にか薬師療会の療養ステイに2人分登録していたのでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
相手を知るにはふところに入らなきゃね!

それだけではなく、全裸で走った時の事を詳細に横田に書き出すように指示したのです。

コミ太
コミ太
言葉よりは事実を確かめたいって事だね。さすが科学者だね!
にゃん太郎
にゃん太郎
言葉は時として偏見が混じるし、事実と異なる場合も少なくないものね!

でも高家は、今まであまり乗り気ではなかった紐倉がやけにのめり込み始めた理由が気になっているようですよ。

「なんで急に調べる気になったんだ?」と紐倉に問いかけます。

それに対して紐倉はこんな事を口走りました。

マークがな。似たような模様を見たことがあるんんだ、海の向こうで」と。

さて、早速紐倉と高家は療養ステイに出掛けます。

多くの人が集まるのを見て高家はこう言いました。

「大人気だな。明らかに胡散臭いのに」と。

高家は薬師療会を良く思っていないようです。

しかし、紐倉は冷静にそれを見てこう返事をしました。

現代医療に救われない人はいっぱいいるんだよ」と。

あくまでも紐倉は科学者的な目で物事を見ていますね。

さて、幸田の治療が開始されました。

参加者は次々にこう言います。

「私は治る」

「必ず治る」と。

しかし、紐倉はあくまでも紐倉です。

それはどうかな」と答えるのです。

それに対して幸田は「いいえ、あなたは治る。あなたは必ず治る」と優しい目で言うのでした。

コミ太
コミ太
そう言えば、紐倉は義手になったトラウマがあったんだったよね!

さて、そんな紐倉に幸田の言葉は響くのでしょうか。

何やら幸田は紐倉の心の中を読んでいるような気もします。

この二人の関係がどのようになっていくのか気になるところですね!

まとめ

幸田の主催する薬師療会を胡散臭い新興宗教だと断言する横田と陸部。

リゾート開発派だったこの二人も何やら胡散臭いような気もします。

片や、幸田はと言えば少なくとも心にトラウマを持つ信者から見れば幸せをもたらしてくれる素晴らしい人物に見えるようです。

この対比は中々面白いですね。

どうやら先入観を捨てて物事を見ていく必要がありそうですよ!

さて、今の処大きな疑問が3つほどあります。

六谷は誰に殺されたのか、何故殺されたのか。

横田が裸で走った理由は何なのか。

そして、紐倉が前に見た事がある教団のマークとは何なのか。

あ、もう一つ憶えておきたいのが、紐倉がやけに夢中になっているアリタケというキノコです。

もしかしたら、村長が裸で走った事の原因に関係しているとか。

まだまが疑問符がいっぱい付きますが、これらの疑問を紐倉の天才的な頭脳がどう暴き出していくのか大いに楽しみですね!

次号は、4月14日(火)発売です。

▼インハンドのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでイブニングを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!