漫画ネタバレ

星降る王国のニナ第6夜のネタバレと感想!惹かれあう身代わり同士

▼星降る王国のニナのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでBE・LOVEを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってBE・LOVE電子版が無料で読めますよ♪

アズールの命が狙われているのを知り、大上皇の元を訪れたニナ。

ですが、偽者であることがバレて逆に囚われてしまい…?

それでは、2020年2月29日発売のBE・LOVE4月号に掲載されている星降る王国のニナ第六夜のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

星降る王国のニナ第六夜のあらすじ

正体がバレたため牢獄されたニナですが、凹むどころか楽しく過ごしています。

そんなニナの態度を見かねて、大上皇は再度ニナと話をすることに。

ニナは大上皇に、アズールを助けてほしいと懇願しますが、大上皇の答えはニナの求めるものではありませんでした。

ですがニナに、「アリシャ姫」の立場がアズールを助け、フォルトナの命運を握ると教えるのです。

そこへアズールがニナを助けに飛び込んできて…?

星降る王国のニナ第六夜のネタバレと感想

大上皇にアリシャ姫の偽者であることがバレて牢に投獄されたニナ。

自分の勝手で失敗したので、せめてアズールやダイタス、他の女官たちのことは許してもらわないと…

そのために少しでも心証がよくなることをしようと、ニナは牢の中の掃除を始めました。

しかも鼻歌付きです♪

ニナが楽しそうに掃除をする様子は大上皇にも伝えられます。

ニナを怖がらせるため、「百叩きの刑を処す」と言っても、ニナは「やさしいんだな!」と返す始末。

コミ子
コミ子
ニナは「打ち首になる」と思っているからね~
にゃん太郎
にゃん太郎
打ち首に比べれば、百叩きの方がまだ平気と思っちゃうよね!

大上皇は半ば呆れながらニナと再び話すことにしました。

これが大上皇に会う最後の機会かも…と思うニナは、アズールを助けてほしいと訴えます。

それに対し、自分にはもう力はないと言う大上皇。

ですが、「アリシャなら可能だ」と言います。

アリシャの立場は実は強いもので、フォルトナの命運を左右することもできる。

ニナに覚悟と決意があれば、「アリシャ」としてアズールを守ることができるだろうと大上皇は言うのです。

そこへアズールが飛び込んできました。

すべての事情を察した大上皇は、2人に、安心して明日帰るよう言います。

その夜は離宮で休むことになったニナとアズール。

ニナはそのとき初めて、アズールと大上皇の瞳の色が同じであることに気がつきました。

「王さまには似てないと思ってたけど ひいじいさん似なんだー!」

無邪気に言うニナに、アズールは静かに話し始めました。

「俺には王族の血は流れていない おまえと同じ 死んだ王子の身代わりだ」

アズールは病気で亡くなった王子と入れ替わったのでした。

このことを知っているのは、国王と大上皇、その他ごくわずかで、王妃ですら知らないことです。

10年もの間、大上皇のもとで王としての学びを教え込まれ育てられたのでした。

ですが、他国から嫁いできた王妃がムフルムを産んだため、ムフルムが第一王子となり、アズールは第二王子となったのです。

それ以来、アズールは自分の存在価値がわからなくなり、他人を人形(コマ)のように思うようになりました。

ですから当初はニナのことも、ガルガダとのことに利用し、殺す目的だったと。

ですが、この一件でニナのことを愛しく思い始めたのでした。

「おまえはただひとりだ 死なせるものか」

そう言うアズールに対し、ニナも言い返します。

「おまえだって死んじゃだめだろっ」

自分は禍根になり得るから死んでも仕方がないというアズールを、ニナは必死で説得します。

「アズじゃないと いみない あたしにだって ただひとりだもの」

そう涙ぐむニナの青い瞳に見入ってしまったアズールは、思わずニナに口づけてしまいます!

はっと我にかえり、今のは夢だと言いきかせますが、その夜、ニナは嬉しさを隠せないのでした。

まとめ

大上皇にニナの正体がバレたときはヒヤヒヤしましたが、さすがはアズールが信頼しているお方です。

すべての事情を察していたのでした。

ニナは、自分が「アリシャ姫」でいることが、アズールを助けることにつながると教えてもらいます。

一方、いなくなったニナを探しにきたアズールは、ニナのことを愛しく思うあまり、とうとうニナにキスしてしまいました。

2人のこれからが楽しみです!

次号の内容が気になります!

▼星降る王国のニナのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでBE・LOVEを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!