漫画ネタバレ

彼女お借りします85話のネタバレと感想!アピール爆発のるか!千鶴は来る?

恒例の実家での和也の誕生日会についてきたるか。

千鶴が遅れているのをいいことに和也の家族に猛アピール。

焦りを隠せない和也は・・・

それでは、2019年4月3日発売の週刊少年マガジン18号に掲載されている彼女、お借りします85話のネタバレと感想をお届けします!

→前話(84話)の内容を思い出したい方はこちらからどうぞ

U-NEXTで今すぐ「彼女、お借りします」を読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のでポイントがもらえます!

彼女、お借りします85話のあらすじ

るかが和也にネクタイをプレゼント。

和也にはもっと「大人」になって欲しいので、と選んだ理由を説明します。

ユーモアと実益を兼ね備えた良いプレゼントじゃ、とおばあちゃんは満足げ。

そんな家族とるかのやり取りをきいている和也は・・・

彼女、お借りします85話のネタバレと感想

和やかな雰囲気の家族とるかに青ざめる和也。

和也の父へお酌したり、おばあちゃんの肩を揉んだり、母の手伝いをしたり。

るかのアピール攻撃に歯止めがかからず焦る和也。

千鶴がいないことをいいことに気に入られ無双状態!和也から見てもまさに”理想の彼女”。

おばあちゃんともすでに打ち解けて”虚言癖”だとかもなかったことのような状態になっています。

すでに時間は6時半。千鶴との約束は6時だったはず・・・まさかこのまま来ないんじゃ!?と心配する和也。

おばあちゃんも心配して「千鶴さん遅いのぉ。電話してみたらどうじゃ?」と和也に言います。

え?電話!?と焦る和也。一回おばあちゃんの前でかけたフリをしてしまったので、番号を知らないとは言えません。

じゃ、じゃぁ外で・・・!と焦りながらも部屋を出る和也。

ムッとした表情で和也をみつめるるか。

レンカノの個人連絡先なんて知るわけがない!知っててはいけないルール!

電話をかける和也を睨みつけながら携帯画面を確認するるか。画面が真っくろなのでフリだと気付きます。

「千鶴さんがいない。連絡も取れない!!やっぱり今日が最大のチャンス!!」

るかは闘志を燃やします。

にゃん太郎
にゃん太郎
るかちゃんチャーンス!あとはいったいどんな作戦を繰り出してくるのか?家族はノックアウト寸前だね。

外に出た和也はうなだれています。

るかのアピール攻撃に家族が篭絡されるのも時間の問題。でも千鶴にLINE電話なんかできるわけがない・・・!そもそもお友達登録できてない!

勇気を出して友達追加ボタンを押そうとするも、逃げのスタートボタンを押してしまう和也。

無理だ!!打つ手無し

諦めて部屋へと戻っていくと、るかがおばあちゃんの隣に移動している!

おばあちゃんは満足げに

「それにしても知らなんだ。るか殿がこんなに優しくて朗らかでしっかりした女性だったなんて。」

そんなおばあちゃんの一言にきゅんっとするるか。

「私もおばあさんの隣、なんだか落ち着くー」

とおばあちゃんとの距離をより一層縮めてきます。

「なんだか北海道のおばあちゃんの匂いに似てて・・・」

自分のおばあちゃんの話を始めるるか。

「年に一度両親と行ってたんです。私は田舎のおばあちゃんも北海道の匂いもとてもとても大好きで・・・」

「でも そのおばあちゃんも一昨年で死んでしまって・・・もう行くことも・・・」

寂しげな表情で言葉を詰まらせるるかに、和也の家族はうるっとしてしまいます。

和也は嘘か本当かまったくわからん!!だけど家族には確実に効いている!!と青ざめます。

それは辛かったなぁ東京のおばあさんだと思っていつでも頼ってくれ・・とるかを優しく包むおばあちゃん。

不覚にも(?)きゅんとしてしまうるかはもう歯止めがきかず

「本当のおばあちゃんじゃ・・ダメですか・・・?」

と口走ってしまいます。

「え?」と不思議に思うおばあちゃん。

それは攻めすぎ!!と和也は焦ってるかの口を手でふさぎます。

それを見ていたおばあちゃんはすかさず和也の手を孫の手でバシリ。

いくら友達とはいえ若い女の子の口を手でふさぐとは失礼にも程がある!!と怒るおばあちゃん。

ごめんっでも!といいわけしようとする和也を無視しておばあちゃんはるかに話してごらんっと話の続きを催促。

やばい!と焦る和也のポケットでは携帯のバイブがなっています。

こんな時になんだと画面をみると千鶴からLINEが!

そうこうしている間にるかは

「これは本当なんです!ここからは”ウソ”でもなんでもなくて・・・!!」

と秘密をばらしてしまいそうになっています。

「和也君を世界で一番好きなのは・・・!!」

「わ・・・わ・・・」

言いかけた瞬間和也の携帯のバイブがブーブーなります。

はっとするるかとおばあちゃん。

構わず電話に出る和也。

「ああ・・・もしもし。うん俺。今代わる。」

そう言っておばあちゃんに代わる和也。いやな予感がするるか。

「・・あもしもし。おばあさんですか?お久しぶりです。お待たせして本当にすみません。」

「千鶴です。水原千鶴です。」

コミ太
コミ太
るかちゃんの暴走はもう止められない!とおもったら千鶴から電話!和也セーフか?
にゃん太郎
にゃん太郎
電話ってことは来ないのかな?まだ病院にいるみたいだし

まとめ

るかのアピール攻撃は絶好調。気に入られるためなんでもする勢い。とうとう本音も出そうになる始末。

思いかけず千鶴からLINEが来た和也。なんとか救われたが果たして・・・?

最新話の内容はこちらからどうぞ☆

【毎週更新】彼女お借りします最新話91話のネタバレと感想!和也と千鶴それぞれの想い実家での和也の誕生日会。千鶴との別れを伝えようとした和也でしたが、突然千鶴のおばあちゃんが倒れたという知らせが!病院に向かうとおばあちゃんは元気そうでしたが・・・?それでは、2019年5月22日発売の週刊少年マガジン25号に掲載されている彼女、お借りします91話のネタバレと感想をお届けします!...