漫画ネタバレ

キングダム635話のネタバレと感想!陥落

▼キングダムのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでヤングジャンプを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってヤングジャンプ電子版が無料で読めますよ♪

軍を精鋭のみに選抜し鄴を目指す王翦軍ですが、ついに鄴に到着します。

そしてついに、鄴内で暴動を起こしていた難民達が城壁を…。

それでは、2020年3月19日発売のヤングジャンプ16号に掲載されているキングダム635話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

キングダム635話のあらすじ

迫りくる飢餓の恐怖から、軍に反旗を翻した難民達。

門兵を鎮圧し、ついに開門してしまいますが…。

キングダム635話のネタバレと感想

鄴の城壁が開門する様子を、歯を食いしばりながら見つめる李牧

コミ太
コミ太
ついに城門が…
にゃん太郎
にゃん太郎
李牧はどんな心境なんだろう?

難民たちは、開門した鄴の各門から一斉に溢れ出しました。

桓騎軍の兵たちは、戦わずして開門したことで大喜びしています。

鄴内にいる趙兵たちは、難民たちがすべて出たら、再び閉門して籠城しようとしますが、城門の滑車が難民達によって破壊されていました。

入り込んでくる桓騎軍を迎えうつため、予備隊をかき集めようとする趙兵。

難民の溢れ出る流れは、もう少し続くと考えていましたが、予想外の出来事が起きてしまいます。

李牧軍を迎え撃っているはずのゼノウ一家が、難民達をなぎ倒しながら、鄴内に侵入してきました。

コミ太
コミ太
堂々と任務放棄だね…
にゃん太郎
にゃん太郎
食糧ほしさに我慢できなかったんだね

しかしそのゼノウ一家が、城内で暴威をふるったことで、鄴の守備軍は混乱し、他の門からの侵入を簡単に許してしまいます。

元野党団出身である桓騎軍は、財宝ほしさに士気が爆発し守備軍を一蹴、貴士族の屋敷群へ突進していきました。

その様子を外から眺めることしかできなかった李牧軍。

目の前の雷土軍を突破する力を、すでに残してはいませんでした。

李牧軍は桓騎軍との戦いをやめ、そのまま難民とともに鄴から離れていきます。

鄴を救える趙軍がいなくなったことで、鄴は完全に陥落してしまいました

そのとき、桓騎の元に到着する王翦ですが、桓騎から深刻な報告を受けます。

難民がでていったのは食糧がないためであり、鄴内にすでに食糧は残っていませんでした。

それに気づき、籠城してもいずれ餓死することを懸念する王賁と蒙恬。

この状況に対し、総大将王翦は…。

まとめ

18日間に渡る戦いに、ついに決着が付きました。

シナリオ通りに鄴を陥落させることに成功した王翦。

しかし兵糧問題はまったく解決しておらず、深刻な様子です。

王翦軍と桓騎軍がすべて入城すると十万以上の軍になりますが、どうやって食糧問題を解決するのでしょうか。

U-NEXTで今すぐ「キングダム」を読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のでポイントがもらえます!