漫画ネタバレ

東京卍リベンジャーズ104話のネタバレと感想!マイキー登場!でも様子が?

大寿の圧倒的な力の前にボロボロのタケミチ達。

それでも未来を変えるため挑み続けるがピンチに!

その時マイキーのバブの音が・・・

それでは、2019年4月3日発売の週刊少年マガジン18号に掲載されている東京卍リベンジャーズ104話のネタバレと感想をお届けします!

→前話(103話)の内容を思い出したい方はこちらからどうぞ

U-NEXTで今すぐ「東京卍リベンジャーズ」を読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のでポイントがもらえます!

東京卍リベンジャーズ104話のあらすじ

大寿たちにやられ、周りは黒龍の精鋭に囲まれ逃げることもできない。

絶体絶命のピンチに聞こえてきたのはマイキーのバブの音。

タケミチは「マイキー君さえいれば黒龍に勝てる!!」と期待しますが・・・

東京卍リベンジャーズ104話のネタバレと感想

マイキーだと!?とざわつく大寿たち黒龍のメンバー。

タケミチはマイキーが来てくれた事で”助かった”と一安心。

しかし三ツ谷はそう思ってはいませんでした。

「そもそもオレらは東卍と黒龍の和平協定に背いてここにいるんだ。マイキーはどう思うかな?」

ギクリとするタケミチ。そこへマイキーが教会に入ってきました。

笑顔をうかべるマイキー。その目には光がともっていません。

「こんな日に何やってんだよオマエら」

三ツ谷が頭を下げマイキーに謝ります。

「マイキーすまねぇ。オレのせいでこうなった。」

タカちゃん!?っと八戒が三ツ谷の言葉に動揺しますが三ツ谷は続けます。

「自分で作った和平協定、自分で破っちゃ世話ねぇよな。見ての通り黒龍とモメちまった。」

そんな三ツ谷にマイキーは遠くを見つめながら語りかけます。

「兄貴が気付いたんだ。オマエのインパルスの音に・・・」

死んだマイキーの兄が?不思議なことを言うマイキーに三ツ谷は「え?」っと訝しがります。

マイキーは構わず続けます。

「そしたら場地がね。こんなにコールがうめぇのは絶対三ツ谷だ!って」

「二人がここに導いてくれた」

笑顔を向けるマイキー。

すでに死んでしまった二人が・・導いた?真剣に語るマイキーに三ツ谷は「オマエ何言ってんだ?」とマイキーの様子がおかしいことに気付いているようです。

コミ太
コミ太
マイキーのお兄ちゃんも場地君ももう死んじゃってるよね・・?なんか変だよマイキー・・

変な空気に包まれる東卍メンバーをよそに、マイキーは大寿に向かっていきます。

「アイツらがオマエの敵だな?なんで邪魔すんだ?」

「また”みんな”で走りてぇだけなのに」

おかしなことを言って近づいてくるマイキーに大寿も「あ?」と不思議そうな表情をうかべます。

「三ツ谷がいなくなっちまったら兄貴も場地も悲しむだろ!?」

生気の抜けた目で大寿を睨むマイキー。

あきらかに様子がおかしいマイキーにタケミチは、以前稀咲に言われたことを思い出します。

「今マイキーは弱ってる。マイキーはもうダメかもしれねぇ。」

未来でも東卍が変わったのはマイキーが変わっちまったからだと一虎に言われたことを思い出し、その状態で戦ったらダメだ!!とマイキーを止めようとします。

しかしそんなことを考えてる間に大寿の鉄拳がマイキーの顔面をとらえ、床に叩き付けてしまいました。

一瞬の出来事に呆然とするタケミチ達。白目をむいて動かなくなったマイキー。

時計の針が12時をさし、教会の鐘が鳴り響きます。

ゴーン ゴーン ゴーン ・・・

鐘の音にかき消され、タケミチ達の叫びは聞こえません。

「聖夜の鐘までオレの勝利を祝福してる!!」

「無敵のマイキー破れたりぃぃ!!!」

大寿の雄叫びが響き渡ります。

そんな・・・一発で・・・!?

驚きを隠せないタケミチ。三ツ谷はテメェ殺す!!!とすごい形相で大寿に向かって行きます。

勝利を確信している大寿は向かってくる三ツ谷にも、かかって来いと言わんばかりの表情。

しかし、大寿の背後でゆらりと人影が動きます。

ゾクっとした大寿はバッ!と即座に後ろを振り返ると

「聖夜(いのり)は終わった」

そう言って闘志を燃やしているマイキーがそこに!!!

コミ太
コミ太
あきらかにマイキーの様子は変だぞ?大丈夫なのか?
にゃん太郎
にゃん太郎
正気を失ってるようなマイキーが戦ったらどうなっちゃうんだろう

まとめ

ピンチにマイキー登場で喜ぶタケミチですが、マイキーは変なこと口走ってるし一発で倒されちゃうしでハラハラしますね。

立ち上がったマイキーは何かをしでかしそうで本当に怖い!

最新話の内容はこちらからどうぞ☆

【毎週更新】東京卍リベンジャーズの最新話168話のネタバレと感想!ありがとう、タケミっち・・・イザナと稀咲に立ち向かう武道。しかし、武道が敵うはずがありません。イザナに勝てる可能性があるのは・・・ただ1人!!2020年7月29日発売の週刊少年マガジン35号に掲載されている東京卍リベンジャーズ168話のネタバレと感想をお届けします!...