漫画最新話ネタバレ

インハンド27話のネタバレと感想!~村を乗っ取ろうとする団体と不審死

▼インハンドのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでイブニングを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってイブニング電子版が無料で読めますよ♪

いつもながらの気まぐれで出掛けた山村は選挙の真っ只中。

選挙は現職の村長と薬師療会の代表幸田アラタの激突となっています。

そんな村できのこ狩りをしている時に紐倉たちは死体を見つけました。

さて、死体の正体は一体誰なのか。そして突然出馬した幸田の目的は何なのでしょうか・・・

冒頭を飾った全裸おじさんは事件と関係しているのか。

今回のテーマはスバリ選挙と宗教!

動物の死体や糞尿から生えるというきのこ「アシナガスメリ」、アリを取り込む「アリタケ」の存在も忘れてはいけません。

変なもの大好きの紐倉がハマらない訳がない逸品ですから。

意外と死因の解明に役立つかも知れませんよ、これまでも紐倉がハマったものが事件解決の糸口になりました。

ストーリーはまだ始まったばかりです。今後の急展開と紐倉の名推理を大いに期待しましょう!

←前 全話一覧 次話→

それでは、2020年3月10日発売のイブニング2020年7号に掲載されているインハンド27話デメテルの糸②のネタバレと感想をお届けします!

インハンド27話デメテルの糸②のあらすじ

ホワイトプラザというリゾートマンションを乗っ取ろうとしているのか、突然村にやって来た薬師療会という怪しげな団体の代表の幸田アラタが理事長の座につきました。

それだけでは足りないのか、その幸田は今回の村長選に出馬しています。

その理由は、村を蘇らせる事と言いますが、果たして本心なのでしょうか。

それとも何か他の理由が・・・

さて、紐倉たちは旅館で鍋を囲んでお食事中。

そこにやって来たのは現村長の横井でした。

そしてこう言うのです。

ワシはアイツ(幸田)に狙われてるんだ!」と。

それは事実なのか、どのように狙われているのか、だとしたら幸田の目的とは?

一つの死体と薬師療会の存在が今静かな村を大きく揺るがそうとしています。

インハンド27話デメテルの糸②のネタバレと感想

場面は、リゾートマンション「ホワイトプラザ久地木」の理事会。

現職の陸部孝一会長が解任され幸田が新しい理事長に選任されました。

突然の解任に陸部の怒りは収まりません。

こんな乗っ取り、許されんぞ

そんな言葉に幸田は冷徹にこう切り返しました。

「理事でない方はご退席を」と。

さて、場面は変わって死体の発見現場。

警官が言うのには、死体は亡くなってから相当経っているそうです。

そして、もしかしたらホワイトプラザの住民かも知れないとの事。

ホワイトプラザは定年後に移住した人たちと薬師療会のメンバーだけで村との交流がないとの事です。

コミ太
コミ太
村の人だったら警官はよく知ってるものね。知らない人ならマンションの人って可能性はありそうだね!

ちょうどその時に通りかかったのが幸田でした。

警官は幸田にマンションで行方不明になっている人がいないか尋ねますが幸田は即答しません。

ただ、調べてみるとは約束しました。

そんな幸田に紐倉は意地悪な質問を仕掛けます。

「選挙活動はしなくて良いのか?それとも売名行為か」と。

それに対して幸田は平然とこう答えました。

「もちろん売名ではありません。この村を変えたいと思っています」と。

さらにこう続けます。

私は皆に新しいビジョンを見せて村を蘇らせる」と。

にゃん太郎
にゃん太郎
新しいビジョンってなんだろうね、気になるな!

高家はそんな幸田をよく思っていないようで、旅館に帰って薬師療会のホームページを眺めながら

「うさんくさっ」と悪態をついています。

紐倉は今の処至極冷静そのもの。

コミ太
コミ太
それが紐倉の良いところだよね。何事も表面だけを見ないで科学的に分析するからこそ事件の本質が見えるんだろうな!

何はともあれみんなできのこ鍋を囲んでお食事です。

しかし、高家と言えば少しお怒りモード。

「よく平気で食べられるな、死体からきのこが生えたてたのを見たのに!」と。

それに対して潤月は至ってのんき。

「木から生えてましたよ」と切り返します。

そんな中、紐倉はアリタケとその上を歩いているアリに夢中で食事にも目を奪われない程です。

中々正しい死に場所を見つけられないアリを眺めつつ楽しんでおりました。

にゃん太郎
にゃん太郎
アリタケの菌糸はアリの殻を溶かして身体に侵入するんだってね!
コミ太
コミ太
で、アリの筋肉を操って上へと登らせて木の枝や葉を噛ませるらしいよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
アリはそのまま死んじゃうんだってね!可哀想だけど自然の摂理でもあるのかもね!
コミ太
コミ太
不思議なきのこだけどちょっと不気味ではあるな!

でも、そんな不思議さが紐倉の心を奪っているみたいですよ。

にゃん太郎
にゃん太郎
紐倉ならアリタケをおかずにご飯を食べられそう!

おかずなんていらないかも知れませんね。変態の本領発揮です。

そんな所に村長の横田が押しかけてきます。

そしてこう言うのでした。

「実は困っているんだ。助けてもらえんかね」と。

さらにこう続けます。

ワシはあいつらに狙われてるんだ」と。

コミ太
コミ太
狙われてるって穏やかじゃないね。命がって事なのかな?

その当たりはまだはっきり描かれていません。

ただ、横田が言うには、村を乗っ取ろうとしているとの事です。

一方、幸田は信者を前に自然の大切さを説き、皆に郷土料理を振る舞っていました。

にゃん太郎
にゃん太郎
ちょっとこの郷土料理は気になる存在じゃない?
コミ太
コミ太
単なる料理かもしれないけど、何かしら入れられてるって事もあるよね。とりあえずメモしとこっと!

そんなタイミングであの死体の身元が分かります。

遺体は、六谷始と言い、警官の予想通りホワイトプラザの住民だったのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
そうなるとやっぱり幸田が怪しくない?
コミ太
コミ太
確かに表面上そう思えるけど、そんな単純なものなのかな。幸田を貶めようとする者が犯人って可能性もあるんじゃないかな?

さて、今の処まだアリタケに夢中で全く動きを見せず、ただの変態でしかない紐倉ですが、次話ではその頭脳をフル回転させそうな予感がありありですよ!

まとめ

選挙戦最中に見つかった死体は、幸田が乗っ取ったマンションの住民でした。

今の処は、幸田とこの死体の関係は分かりません。

そして、幸田がマンションの理事長になり、さらに村長選に出馬した真の理由も見えてきません。

心から人を救いたいという想いなのか、それとも不順な目的があるのでしょうか。

今の処は紐倉にこれと言った動きはありませんが、気になるのは紐倉が夢中になっているアリタケ!

今までのストーリーでもそうでしたが、紐倉がこだわってるものに何かしらのヒントがあるケースが多かったですよね。

ちょっとこの点に注目しておきましょう。

考えていないようでしっかり頭を回転させている、性格はアレだけど頭脳だけは明晰な紐倉がいよいよ動き始めるんじゃないでしょうか。

このままじゃ~ただの変態で終わってしまいますし!

次話ではいよいよ紐倉が活躍してくれるのではないでしょうか。

何故、六谷始が死んだのか、幸田との関わりはあるのかないのか、その真相が早く知りたいですね。

次号は、3月24日(火)発売です。

▼インハンドのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでイブニングを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!