漫画ネタバレ

スキップビート279話のネタバレと感想!混乱の嵐!

▼スキップ・ビート!のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って花とゆめ電子版を読むのがおすすめです!花とゆめ電子版で最新話を読む場合は、花とゆめ1刊遅れで先読みできますよ。

森住と蓮との関係が勘違いだったと分かったキョウコ。

それでは蓮の想い人は誰なのか…?

キョウコは蓮の想い人の特徴と蓮の発言から、その相手は自分なのではないかと気づき始めました。

コミ子
コミ子
キョウコの事だから蓮の言葉をそのまま受け取るとは思えないけど…告白は成功するのかしら?

それでは、2020年2月20日発売の花とゆめ6号に掲載されているスキップ・ビート!279話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

スキップ・ビート!279話のあらすじ

「ーーー最低ですね」

前にキョウコにピンキーリングを贈った時に言われたその言葉。

何故”最低”なのかずっと分からないでいた蓮でしたが、目の前で真っ赤になって固まっているキョウコの反応を見て気づいたことがありました。

しかし今までのキョウコとのやり取りから、自分の思い違いの可能性もある…。

そう考えた蓮はキョウコに…。

スキップ・ビート!279話のネタバレと感想

『だから今そうしてる。ぶち当たってる、直接本人に!!』

この言葉の意味を理解し、キョウコの顔は真っ赤になっていました。

その様子を見ながら、蓮もなぜあの時…ピンキーリングを贈りその意味を伝えた時キョウコが傷ついた表情をしたのかを考え、ひとつの答えが浮かんでいました。

『これは、この反応はもしかして。俺の思い違いじゃなければーー』

そう思いながらも数々の過去の痛々しい経験から、思い違いである可能性も否定できません。

コミ子
コミ子
キョウコが蓮といいムードになってもバッサリ切り捨ててきたから慎重になるのも分かる(笑)。

そのため、ムードなどを構う余裕のない蓮は冷静に安全確認することにしました。

「…最上さん…。今、君が何に対して動揺しているのか確認したいんだけど」

「す…っすみません!!やっ、やっぱりそう…っ、そうですよね!!わたしったらなんて…っ」

「なんて図々しい勘違いを…!!」

キョウコは完全に混乱モードです。

蓮が言ったことは渾身のアメリカンジョークだと思い込み謝り始めます。

「私ったら愚かにも『あれ?敦賀さんの想い人ってもしや私…!?』などと的外れな妄想をーー!!!」

ああああぁと叫びながら恥ずかしさのあまり顔を押さえるキョウコ。

それを聞き蓮も慌てて待ったをかけます。

にゃん太郎
にゃん太郎
さすがキョウコ。蓮の想像の斜め上どころか勘違いウルトラCを決めているね!

「間違いないから!!!合ってるから!!!」

「君が最初に思った通り、俺の想い人は君だから!!!」

身をかがめ顔を真っ赤にしたまま、キョウコは蓮の顔をそ~っと覗き見ます。

しかし頭の中は渦が巻き、思考力がIQひと桁レベルにまで落ちてしまっていました。

そんなキョウコの状態を分かりながらも、蓮は自分の気持ちが誰に向いているのかを知ってほしかったと話始めます。

そして酷い言葉をぶつけてしまったのは、キョウコと尚の関係が気になったからだということも告白します。

「信じてもらえないかもしれないけど、全部ヤキモチだったって…」

何も反応せずただ蓮を見つめるキョウコ。

キョウコが反応しないため蓮はもう一度伝えますが、ちゃんと聞こえていたようです。

キョウコの頭のキャパは既にいっぱいで、頭からネジがコロコロと抜け落ちていました。

うずくまりながら混乱しているキョウコの前に蓮もしゃがみます。

「最上さんもそうだった?」

あの時、最低ですねって言った時も同じ気持ちだった?とキョウコの左手の小指に触れながら優しく問いかける蓮。

蓮に触れられ顔を赤くしながらも、キョウコの頭の中には以前立てた蓮への想いに対する誓いが浮かんでいました。

しかしその誓いは蓮が他の女性を想っていることが前提だったはず…。

キョウコの頭はますます混乱と?の嵐に。

そんなキョウコに、蓮は難しく考えないで欲しいと伝えます。

「…恰好悪いと思うけど、相手の気持ちがわからなくて不安になるのは女の子だけじゃないんだよーー」

寂しげに、そして不安そうに話す蓮の姿を見てキョウコの混乱も収まります。

Yes  か No で聞かせてもらっても…?」

蓮は触れていた左手の小指を優しく握ると、キョウコもそっと蓮の手を握り返しました。

コミ子
コミ子
超ネガティブ思考なキョウコでもはっきりと蓮と両想いであることが分かったはず!
にゃん太郎
にゃん太郎
いや…ウルトラ勘違いをするキョウコだからまだまだ分からないよ?(笑)。

まとめ

これはもうYesしかないでしょ!と思いながらも冷静に読み返すと、このYesはヤキモチを焼いたかどうかのYesなのでしょうか。

ヤキモチを焼いた…なぜ?…好きだから!に繋がればいいのですが相手は手強いキョウコです。

どう決着がつくのか気になりますね!

次の話が待ち遠しいですね!

▼スキップ・ビート!のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!