漫画ネタバレ

暁のヨナ188話のネタバレと感想!見つめる先

▼暁のヨナのネタバレを読むなら連載誌花とゆめで先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って花とゆめ電子版を読むのがおすすめです!花とゆめ電子版で最新話を読む場合は、花とゆめ1刊遅れで先読みできますよ。

スウォンが死に至る病を患わっていることを察したヨナ。

誰にも口外してはならないという重い鎖に縛られたヨナは、自分を迎えに来たジェハを追い返し1人寂しくハクの名前を呟いていました。

コミ子
コミ子
ヨナがまた一人で背負う形になって可哀想。そしてヨナを見つめる誰かの目が…。

それでは、2020年2月20日発売の花とゆめ6号に掲載されている暁のヨナ188話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

「暁のヨナ」を最新巻まで全巻無料で読みたい方は、こちらの方法もおすすめです♪

暁のヨナ188話のあらすじ

「このままではいかん!!」

まんじゅうを頬張りながらジェハの帰りを待っていたキジャ、シンア、ゼノの3人。

ずぶぬれで戻って来たジェハの話から、ヨナに何かがあったと察しながらも…。

暁のヨナ188話のネタバレと感想

緋龍城に来てから部屋から出ず食っちゃ寝する生活。

「何だここは!!四龍を駄目にする城か!!」

まんじゅうを食べながらジェハの帰りを待つ3人。

「どっかで足滑らせてケツに壺が嵌ってるかもしれないから」

ゼノの言葉にそれだ、とキジャも賛同します。

そんなわけはないだろうと思いながらも、扉の向こうから現れたジェハの手には大きな壺が抱えられていました。

にゃん太郎
にゃん太郎
はまってたんかい!!

ジェハは雨で濡れた体を拭きながら、ヨナがハクや自分たちと会わないと言ったことをキジャたちに伝えました。

誰もがその言葉は本心ではないことは察しています。

しかし、来られたら困ると言った言葉は本心であり、それゆえどうしたらいいのか分からないでいました。

自分たちを守るため同盟を受け入れる決心をしたヨナの重荷になりたくない…。

四龍の思いも複雑です。

さらに専属護衛なんていらないと言ったヨナの言葉を、ジェハはハクに伝えることもできないでいました。

「…おはよう」

翌朝、目覚めたヨナは側に寄り添うアオに言葉をかけました。

「アオはシンアのとこ戻らなくていいの?」

ヨナの問いに答えるようにヨナの指に擦り寄るアオ。

来てくれてありがとうと伝えるヨナの目には涙がにじんでいるようでした。

コミ子
コミ子
1人じゃないって嬉しいし心強いよね!アオの存在は大きいわぁ。

アオのおかげか心が落ち着いたヨナはミンスにスウォンともう一度会いたいと話をします。

ミンスが取り計らうも、スウォンは忙しくて時間が取れないという理由で会う機会が与えられません。

『このまま待っていてもスウォンに会える日はきっと来ない』

しびれを切らしたヨナは夜中にこっそり部屋を抜け出し、スウォンの執務室へと向かいます。

執務室前にたどり着き扉を開けようとするヨナ。

しかしどこからか、ヒタヒタ、ヒタヒタという音が聞こえ…!?

振り向くと顔の右側に裂傷がある男が背後に立っており、ヨナは壁に押さえつけられ首に手をかけられました。

首を強く締める男の目は冷たく、ヨナは恐怖を感じました

『この目どこかで…。殺される……!!』

「待ってください、ヒューリさん」

スウォンが2人の間に割って入り、ヨナが同盟関係の相手であることと武器を持っていないことを伝えます。

ヨナはスウォンに促され執務室の中へと入りました。

『あの目は前にも見た。城で私を追いかけてきた目だ』

スウォンは、ヒューリは自分に近づく者を監視している護衛の者だと説明。

ヨナは跡が出来るほど首を絞められていました。

しかしそれよりも、ヨナは目の前のスウォンに何を言えばいいのか戸惑っていました。

『言いたい事は山程あったはずなのに』

複雑な想いの中、ヨナの口から出たのは執務室への出入りの許可でした。

「秘密を守らせるならあなたも私が把握出来る距離に居た方が都合がいい筈」

「そして私もイルの子としてあなたの生き様を見届ける権利がある」

ヨナの訴えに静かに答えるスウォン。

「…わかりました」

執務室から出たヨナの心臓はドクドクと音を立てていました。

現状を変えるために執務室への出入りの許可をもらったヨナですが、1人で立ち向かわなければならない孤独と重さも感じていたのです。

『わたしは頑張れる、頑張れる』

コミ子
コミ子
まるで自分に言い聞かせるように頑張るって思ってるけど、顔はとても辛そうで見てて可哀想になるわ…。
にゃん太郎
にゃん太郎
ジェハじゃないけどヨナの辛い顔を見ると胸が締め付けられるね。

その時、通路先から声が聞こえました。

「はあーーっ、つっかれたーー」

仕事を終え戻って来た兵士たちでした。

兵士に見つかる前に急いで部屋へと向かおうとするヨナですが、1人の兵士の声が聞こえ振り返ります。

そこにはハクの姿がありました。

『ハク!?こんな所に!?』

『本当に空の部族兵になってる…。でもハクだ。ハクだ…』

すがりたくなる思いを必死に止めながらも、右手は震えながら前へと出ていました。

ハクの声を聞き泣きそうな笑顔を浮かべるヨナ。

しかし兵士と何気ない会話をしていたはずのハクの視線が…!?

目が合う2人

ドクン!

『こっちを見た。嘘、どうして』

ヨナがいる方へと歩き出すハク。

しかしヨナの視線の先にはあの護衛の男の姿がありました。

『駄目…!!』

自分と居る所を見られることでハクを死罪にする口実を与えてしまう…。

ヨナはその場から駆け出します。

その後ろ姿を見てハクも視線の先にいた相手がヨナだと分かり、駆け出しました。

部屋へとたどり着き身を隠すヨナ。

「姫さん…」

「姫さん!!」

部屋の外から聞こえるハクの声を聞き、息を殺しながらも身をひそめるヨナの目には涙が浮かんでいました。

暁のヨナの漫画を無料で読む方法

どうせなら「暁のヨナ」の漫画を最新刊まで無料で一気読みしたいですよね。

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ子
コミ子
この2サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるのよ。

サイト名 ポイント数 無料期間
U-NEXT 600P 31日間
music.jp 600P 30日間

表を見てわかる通り、各サイト約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画をお得に読めるのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計1200ポイント、つまり1,200円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

ちなみに2020年2月現在、各サイトでの「暁のヨナ」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

今すぐに無料で「暁のヨナ」を読みたい場合は、ポイントがすぐ付与されるmusic.jpU-NEXTがおすすめです。どちらも花とゆめ電子版の取り扱いがあり、最新誌から1刊遅れで読むことができます。

安さやお得さを重視したい場合は、2週間に最大900ポイントもらえるFODでポイントを貯めるのも良いでしょう。こちらも花とゆめ電子版の取り扱いがあるので、最新話を1話遅れで読むことができます。

また、1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモア・まんが王国は初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

こちらの3サイトは登録時に動画配信サービスのようなポイントはもらえませんが、月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

お得なサービスの比較については、こちらの記事もご覧ください。

暁のヨナの漫画は全巻無料で読める?最安値で読むならココ!「暁のヨナを全巻無料で読みたい!」というあなたのために、当サイトではできる限り無料で読む方法を調べました。結果、全巻無料で読むことはできませんが、最大28巻分無料で読む方法をご紹介します。違法アップロードサイト等ではなく公式で安全に読む方法ですので、安心して読み進めていただければ幸いです。...

まとめ

ヨナが緋龍城を追われた時、剣を持って追いかけてきた人物が登場しましたね。

ヨナを手にかけることを何とも思っていない所が不気味で怖いです!

ヨナの笑顔はいつになったら見れるのでしょうか。

四龍、ハク、そしてスウォンがどう動くのかも気になります。

次の展開が楽しみです!

▼暁のヨナのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!