バイト帰りに寄り道をした秘密の黄色いスイセンの島で、デートを楽しむハデスとコレット。
甘い時間を過ごしている2人とは別の場所で、退屈だーと叫ぶ影がありました。
それは移動する島、エリュシオンにいる何かが・・・。
それでは、2019年3月20日発売の花とゆめ8号に掲載されているコレットは死ぬことにした81話のネタバレと感想をお届けします!
「コレットは死ぬことにした」の最新巻12巻を読みたい方は、こちらの方法で読むことができます。花とゆめで最新話を読む場合は、花とゆめ1刊遅れで先読みが可能です。
※FODでは無料期間中に最大900円分の漫画を無料で読むことができます!
←前話 | 全話一覧 | 次話→ |
コレットは死ぬことにした81話のあらすじ
旅に出発するコレットを寝起き姿で見送りにきたハデス。
手を繋ぎ寄り添いながら、お互いの事を思う2人でした。
地上に戻ったコレットはディオと2人で旅に出ます。
「よかったな!ハデス様とくっついたんだって?」
コレットを祝福するディオの言葉に照れながら、たどり着いた街は・・・。
コレットは死ぬことにした81話のネタバレと感想
旅に出発するコレットを、寝起き後すぐ上半身裸のまま見送りに来たハデス。
泊る宿があってもなくても冥府に来て欲しい、と優しい目で見つめます。
すっかり恋人同士の行ってきますの挨拶ですね!
地上に戻ったコレットを出迎えたディオは、ヘルメスが用事で一緒に行けないこととコレットがハデスとくっついたことを喜んでいました。
ヘルメスから借りた道具のおかげもあり、無事に街にたどり着いた2人。
その町は以前ヘラクレスと来たことがある町でしたが、賑やかで飾りつけがされていました。
広場へ行くと大勢の人と料理が所狭しと並んでおり、楽し気な様子。
「なんかいい時に来ましたね私達」
喜ぶコレットの横ですでにお酒を飲んで顔を真っ赤にしているディオ。
2人は多くの人が集まっている場所を見つけ、面白いものが見れるかもと覗きに行きます。
そこには・・・黒髪、くせ毛で不愛想に無言で座る赤ちゃんが・・・。
ちっこいハデス様がいるーっ!!と驚くコレット。
「まさかあの人の隠し・・・いやいやまさかすぎる、ないない(たぶん)」
と虚ろな目で見つめるディオ。
親からはぐれたのか、周りにいる人は知らない子だと言います。
親を探しに行く街の人に代わり、赤ちゃんの面倒を見るコレットとディオ。
コレットには笑顔を見せ甘えますが、ディオが小ばかにしながらほっぺを突っつくとものすごい形相で睨み返し、コレットがそばにいない時にはディオに普通に話しかける謎な赤ちゃんでした。
しかも口調が・・・おじいさん!?
ディオが混乱しているとき、広場では音楽を奏でながら昔話が始まりました。
吟遊詩人登場ですね。
詩のお題は神の王の話、ギリシア神話のお話です。
その話の中に出てきた神々の名前、天の神ウラノスと大地母神ガイアの子、クロノス。
クロノスと女神レアの子のハデス、ヘスティア、ポセイドン、デメテル、ヘラ、ゼウス。
ウラノスはクロノスに倒され、クロノスはゼウスに倒されたという話。
昔話なのに、後半の登場人物にだいたい会っている私って、もしやだいぶおかしいな??
目が白くなるコレット。
「なんか現実感ないなぁ」
とディオ(神様)が隣で言ってるこのおかしさに加え、ハデスとお付き合いしているという事実。
何かをかみしめるコレットですが、ふと抱っこしていた赤ちゃんがいなくなっていることに気づきます。
息を切らしながら探し回るコレットたち。
どうしよう、と思った目に飛び込んできた空飛ぶ赤ちゃんの姿が。
じいちゃん言葉を呟きながら飛んでいる赤ちゃんに声をかけるコレット。
「はん?なんじゃい、たわけ」
驚きながら合流するイオ。
「イオ?お前人間じゃないだろ。わしと同じで物見遊山か?」
「わしってお前だれだよ」
「我はクロノス。偉大なる王であるぞ、覚えておけ」
場面変わって、エリュシオンの花畑。
そこではヘルメスとかわいい耳長のかぶりものをした少女が会話をしていました。
「クロノス様が脱走、このエリュシオンから・・・」
「あ~~~やっちまったなあこりゃ」
ため息をつきつつ地上を探すというヘルメス。
ヘルメスを見送りクロノスを心配する少女。
心配されているクロノスは、イオとコレットに飛ぶな話すなと押さえつけられていますけど(笑)
まとめ
エリュシオンの謎が少しわかりましたね。
ここからいなくなる力が残っていたのか、とヘルメスが言っていたので、ハデスの父神が力を奪われ追放されていた場所のようですね。
そんな大事件に誰よりも早く巻き込まれるコレット!
ハデスやヘルメスがどう動くのでしょう?
※FODでは無料期間中に最大900円分の漫画を無料で読むことができます!