漫画単行本ネタバレ

Perfect Crime(電子書籍版)第16巻のネタバレと感想!新しくやって来た起爆剤

▼今すぐ絵付きで読みたい方は、U-NEXTのポイント利用がおすすめ▼

U-NEXTでPerfect Crime(電子書籍版)を無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って漫画が無料で読めますよ♪

大阪から異動してきた橋本が、いい意味で香織たちを振り回す!

小野と千夏はどうなる…?

コミ子
コミ子
小野は千夏を好きなの?
にゃん太郎
にゃん太郎
橋本のおかげで自分の気持ちが見えてきたのかな…?

続きを読むのが楽しみですね!

こちらの記事ではPerfect Crime(電子書籍版)第16巻のネタバレや感想と、次巻第17巻の発売日情報をまとめます。

またPerfect Crime(電子書籍版)の漫画を無料でお得に読めるサイトもまとめているので、お役に立てれば幸いです。

Perfect Crime(電子書籍版)第16巻のあらすじ

大阪支社から異動してきた橋本を迎え、プランニング課の編成を変えることにした小野。

半年間でより多く指名された者が課長になるという改革案をあげ、まずは香織が課長を務めることになりました。

香織は課長を兼任しながら橋本の教育係となります。

橋本は、仕事は真面目だし覚えるのも早い。

ですが、言動に難ありで、香織が一番手を焼いているのは千夏への猛アプローチです。

橋本と千夏のやり取りを見つめる小野は複雑な面持ちなのですが…?

Perfect Crime(電子書籍版)第16巻のネタバレと感想

会社の改革を目指す小野は、手始めに香織をプランニング課の課長に任命しました。

今後は、半年間で受けた指名数の多い者が課長になります。

香織は課長をしながら、大阪支社から異動してきた橋本の教育係も兼任することになりました。

この橋本という男、バリバリの関西弁で上司だろうが先輩だろうが常にタメ口。

言葉の使い方が全然なっていません。

また、「俺が絶対にアンタをナンバーワンから引きずりおろす」と宣戦布告するなど、やたらと自信に満ち溢れています。

仕事はかなりできるのですが、人間性に少々難あり…というところ。

香織も彼のペースをなかなかつかめず、教育係兼上司として苦戦中です。

そんな橋本が目をつけたのは千夏。

まともに話すのは初めてなのに、名前を呼び捨て。

さらに、「今夜俺とセックスせえへん?」と手を握る始末…

千夏はもちろん、横で聞いていた香織も唖然とします。

それからも、橋本は顔を合わせるたびに千夏をデートに誘いますが、千夏は見向きもしません。

千夏が想いを寄せているのは、今も変わらず小野です。

それを知ったうえで、橋本は千夏に猛アプローチをかけています。

香織はそんな橋本の扱い方に手を焼くばかり…

コミ子
コミ子
橋本の千夏への言動って、社内でやったらアウトじゃない?
にゃん太郎
にゃん太郎
セクハラになると思うんだよね~

香織は、そろそろ研修の一環として橋本と千夏をペアにし外勤に出す予定でいました。

ですが、橋本の態度が改まらないのをみて、香織はその予定を変えます。

千夏ではなく、ベテランチーフの勝田に橋本を託すことにしたのです。

外勤が終わり、勝田が香織にところにやってきました。

何か問題があったかと不安な香織でしたが、勝田によると、橋本は外ではまったく違ったのだそう。

関西弁ではなく標準語、敬語もバッチリ、仕事も完璧で、独り立ちさせていいのでは…というのが勝田の見解でした。

社内ではとてもそうは見えません。

さらに、勝田の目が笑っていないのを見て、香織は驚きを隠せないのでした。

コミ子
コミ子
目が笑ってない??
にゃん太郎
にゃん太郎
橋本は、ベテランの勝田をも本気にさせるほど実力があるってことだよね。

偶然小野とすれ違った香織は、勝田から聞いた橋本のことを小野に話します。

ですが、小野はどこか上の空…

小野は、橋本と千夏の仲が気になっているようです。

コミ子
コミ子
小野って前に千夏を振ってるよね?
にゃん太郎
にゃん太郎
もしかして、千夏のことが気になり始めたのかな~

それからも、橋本はプランナーとしての仕事を完璧にこなしています。

デザイナーと揉めるかも…と周りがハラハラする場面でも、場の雰囲気を読むのが上手く、
相手の気分をよくしながらこちらの希望を通すのです。

この橋本の仕事ぶりは、プランニング課にとって新しい風になりそうです!

時は移り、寿退社をした香織の後輩・礼子の結婚式の日がやってきました。

新郎は、遥斗と親しい青木で、この日のために遥斗も香港からかけつけました。

香織とはしばらくぶりの再会です。

式が終わり、遥斗と小野、香織、千夏は一緒に飲みに行くことにします。

そこへ、休日出勤をしていた橋本に出くわしました。

小野の目の前で千夏に猛アタックをする橋本を、小野は複雑な目で見ています。

コミ子
コミ子
式の間も、小野と千夏は意識しまくりだったんだよ~
にゃん太郎
にゃん太郎
たぶん2人は両想いだね!当人たちは気づいてないけど。

とうとう小野は千夏に、橋本も飲みに誘うよう言いました。

千夏はもちろん、2人の心境を知る香織も、不安な気持ちです。

5人で飲みに行くことになりましたが…?

Perfect Crime(電子書籍版)第17巻の発売日はいつ?

Perfect Crime(電子書籍版)次巻第17巻の発売日は、ベルアラートによると、2020年5月24日と予想されています。

過去5巻の発売日を遡って確認してみると、このようになっています。

11巻:2019年2月2日
12巻:2019年4月30日
13巻:2019年7月30日
14巻:2019年9月28日
15巻:2019年12月4日

過去の発売をみてみると、2~3ヶ月のペースで新刊が発売されています。

次巻も同じようなペースで発売されると思います!

Perfect Crime(電子書籍版)がお得に読めるサイト一覧

Perfect Crime(電子書籍版)が主要電子書籍サイトに掲載されているかどうか調べてみました。こちらは2020年3月の掲載状況です。

サイト名 掲載状況 特典
FODプレミアム 最大900P
U-NEXT 600P
music.jp 961P
ebookjapan 半額クーポン
まんが王国 半額クーポン
コミックシーモア 半額クーポン

Perfect Crimeを無料で読むなら、U-NEXTがおすすめです。

コミ子
コミ子
U-NEXTは、登録から31日間無料で600ポイントがもらるの!そのポイントを使えば、Perfect Crimeが1巻無料で読めちゃうよ♪
にゃん太郎
にゃん太郎
U-NEXTは、漫画だけじゃなく見放題の映画やドラマもたくさんあるから嬉しいね!

作品によっては連載されている週刊誌の電子書籍版が取り扱われていることもあるので、最新刊の内容を話数で先読みすることもできますよ。

まとめ

橋本の赴任で、プランニング課にも新しい風が吹き始めました。

社内での言動にクセはありますが、仕事はかなりできるので、ポスト香織になるのかもしれません。

プランニング課は指名数の多さで次の課長を決めるシステムになったので、新人に抜かされ
まいと、ベテラン勢もモチベーションが上がりますね。

その橋本が惹かれているのが千夏です。

千夏をデートに誘おうと躍起になっているのですが、当の千夏は小野のことがまだ好きなので、その誘いにものりません。

一度は千夏のことを振った小野でしたが、香織への気持ちに区切りがついたのと千夏の最近の頑張りをみて、千夏のことをずいぶん意識しているよう…

そこに橋本が現れたのですから、小野も気が気じゃないのだと思います。

複雑な面々で行くことになった飲み会、どうなるのでしょうか?

▼今すぐ絵付きで読みたい方は、U-NEXTのポイント利用がおすすめ▼

U-NEXTでPerfect Crime(電子書籍版)を無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!