漫画全巻無料

浦安鉄筋家族(全31巻)は全巻無料で読める?お得にイッキ読みする方法!

1993年から2002年まで週刊少年チャンピオンで連載されていた浜岡賢次先生「浦安鉄筋家族」

千葉県浦安市に住む小学生・大沢木小鉄。

彼を中心に、個性豊かな大沢木一家と小鉄の友達、ご近所さんらが繰り出すウルトラギャグ漫画です!

にゃん太郎
にゃん太郎
2020年4月から佐藤二朗主演でドラマ化された『浦安鉄筋家族』の原作だね!
コミ太
コミ太
ドラマでは小鉄のお父さん・大鉄が主人公なんだ♪

「浦安鉄筋家族を全巻無料で読みたい!」というあなたのために、当サイトではできる限り無料で読む方法を調べました。

2020年9月現在、「浦安鉄筋家族」の1巻から最新刊までを全巻無料で読む方法はありませんでした。

しかし、電子書籍サービスや動画配信サービスを利用すると「浦安鉄筋家族」をお得に読むことができます

そこでこの記事では、「浦安鉄筋家族を全巻無料で読みたい!」できる限りお得に読む方法を調査してまとめました。

▼無料漫画が3000作品以上!▼

まんが王国の公式サイトはこちら

※すぐに使える半額クーポンももらえます!

「浦安鉄筋家族」の漫画をお得に読む方法

電子書籍サービスや動画配信サービスを利用すると「浦安鉄筋家族」をお得に読むことができます

「浦安鉄筋家族」をお得に読む方法

 

  1. 電子書籍サービスの半額クーポンを使って読む
  2. 動画配信サービスのポイントやポイント還元を利用して読む
  3. アプリを利用して無料でコツコツ読む

アプリを利用すると無料で読むことができますが、アプリによっては1日1話しか読むことができなかったり、最新話まで配信されていなかったりすることがあります。

そのため「浦安鉄筋家族」をお得に読むなら、電子書籍サービスを利用するのがおすすめです!

おすすめ電子書籍サービス一覧
サービス名 特典
まんが王国 半額クーポン
ebookjapan 半額クーポン
Tポイント1%還元
BookLive! 半額クーポン
コミックシーモア 半額クーポン
コミ太
コミ太
電子書籍サービスは登録時に半額クーポンがもらえるし、月額料金がかからないから登録しておくだけで無料漫画がたくさん読めるよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
無料漫画をたくさん読みたいなら、4サイトとも登録しておくといいよ!それぞれのサイトで無料で読める漫画が変わるから、毎月チェックするのがおすすめ!

それでは、「浦安鉄筋家族」をお得に読む方法をそれぞれ詳しく紹介していきます。

▼無料漫画が3000作品以上!▼

まんが王国の公式サイトはこちら

※すぐに使える半額クーポンももらえます!

「浦安鉄筋家族」を電子書籍サービスを使って半額で読む

先ほども紹介した通り以下の電子書籍サービスでは、初回登録時に50%オフのクーポンが貰えます。

そのクーポンを利用すると、「浦安鉄筋家族」を半額で読むことができるのです。

まんが王国で半額クーポンを利用した場合

通常400pt➡︎200pt/巻

まんが王国は半額クーポンに加え、ポイント還元のシステムもあるので実質最大50%オフで漫画を読むことができます

(画像引用元:まんが王国)

ポイントを購入した金額と、ポイントを使用した金額に応じてポイントが還元されます。

「浦安鉄筋家族」を最新刊31巻(2020年9月現在)まで全巻大人買いすると・・・

1冊400pt×31巻分購入で、12,400pt

1巻半額クーポンを使用すると、12,200pt

13,000円分のポイント購入で、2,160pt還元

12,200円分のポイント利用で、1,800pt還元

合計3,960ptが戻ってくるので実質8,240円で「浦安鉄筋家族」を全巻読むことができます!

もっとお得に読みたい場合は、無料でポイントを貯めることも可能です。

賢いポイントの貯め方はこちらの記事で紹介しています。

まんが王国の料金システムや支払い方法について!ポイントやクーポンの使い方もこちらの記事では、まんが王国の料金システムや、まんが王国で利用できる支払い方法について紹介しています。さらに、賢くポイントを貯める方法と利用する方法、お得にクーポンを利用する方法もお教えしますのでお見逃しなく!ぜひお得にまんが王国を楽しんでください♪...

さらに、まんが王国は無料会員登録さえすれば

  • 会員限定の無料漫画を読める
  • 会員限定で試し読みページ数が増える

などの特典が付きます。

無料会員登録するだけでも3000作品以上の漫画が無料で読めるので、まずはサイトをチェックしてみてくださいね。

▼無料漫画が3000作品以上!▼

まんが王国の公式サイトはこちら

※すぐに使える半額クーポンももらえます!

「浦安鉄筋家族」を動画配信サービスを利用して40%オフで読む

動画配信サービスには、電子書籍を取り扱うサービスがあります。

  • U-NEXT
  • music.jp

では、初回登録時にポイントがもらえるのでそのポイントを利用して「浦安鉄筋家族」をお得に読むことができます。

「浦安鉄筋家族」の配信状況
サービス名 配信状況 無料お試し期間
登録特典
ポイント還元率
U-NEXT 440円/巻 31日間無料
600ポイント
40%還元
music.jp 440円/巻 30日間無料
600ポイント
10%還元

U-NEXTとmusic.jpはどちらも、約1ヶ月間の無料お試し期間があり、初回登録時に600円分のポイントがもらえます

「浦安鉄筋家族」は1巻440円のため、この2サイトを利用すると2巻まで読むことができます。

さらに、U-NEXTでは購入したポイントが翌月40%戻ってくる「ポイントバックプログラム」があるため、実質40%オフで漫画を読むことができるのです。

「浦安鉄筋家族」を最新刊31巻(2020年9月現在)まで全巻大人買いすると・・・

1冊440円×31巻分購入で13,640円

初回登録時のポイントを引くと支払い金額は13,040円

この40%分が決済日の32日後にポイントバックされるので、5,216円分のポイントが返ってくる!!

※クレジットカード決済とAmazon決済に限ります。それ以外の決済方法だと20%還元になるのでご注意ください

もちろん、ダウンロードやオフライン対応もバッチリ!

U-NEXTの月額料金の内訳はこのようになっており、継続利用すると毎月1,200円分のポイントが自動付与されます。


(画像引用元:U-NEXT)

毎月1,200円以上何かしらの書籍を購入する人や、月に1本以上映画を観る人は、ぜひU-NEXTを使ってみてくださいね。

▼31日間無料のU-NEXTを試してみる▼

U-NEXTの公式サイトはこちら

※U-NEXTは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

「浦安鉄筋家族」がzipやyoutubeを使って無料で読めるか調査

次に、公式の電子書籍サービスや動画配信サービスではなく別のサイトを利用して見ることができるか調査してみました。

すでにご存知かもしれませんが、「漫画村」や「漫画BANG」という違法に漫画をアップロードしたサイトが存在します。

近年では海外サイトにzipファイルがアップロードされているものもあります。

違法にアップロードされたサイトは消して安全とは言えません

Yahoo!知恵袋などには、ウイルスに感染したという相談が多く寄せられています。

ウイルスに感染すると、個人情報が流出し悪用される可能性があります

違法に漫画をアップロードすることはもちろん、その漫画をダウンロードして読むことは違法です。

(引用元:SankeiBiz

違法ダウンロードを継続的もしくは繰り返し行った場合、2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはその両方が科されます。

また、YouTubeにアップロードされたりすることもあります。

YouTubeは視聴履歴としてデータが残るため、将来的にアカウント停止の可能性があるかもしれません。

以上のように違法にアップロードされているものは、全て危険と言えるでしょう。

そのような違法サイトを使用しなくても、公式の電子書籍サービスや動画配信サービスを利用すると安全かつお得に「浦安鉄筋家族」を読むことができますよ。

▼無料漫画が3000作品以上!▼

まんが王国の公式サイトはこちら

※すぐに使える半額クーポンももらえます!

「浦安鉄筋家族」の見どころや感想

この漫画を知らずにギャグ漫画は語れない、と言っても過言ではないでしょう。

大沢木家の次男・小鉄を中心に、個性的な登場人物や動物達(大沢木家には犬と、何故かチンパンジーが一緒に住んでいます)が繰り広げるナンセンスギャグが、とにかく笑えるんです!

コミ太
コミ太
うっかり人前や公共交通機関内で読み始めたりしたら、笑いを堪えるのに相当苦労するね

31巻とご長寿連載でしたし、その後も「元祖! 浦安鉄筋家族 」「毎度!浦安鉄筋家族」「あっぱれ! 浦安鉄筋家族」といった続編が次々登場していることからも、その人気の高さが伺えますよね。

下ネタや暴力ギャグを、変な擬音や効果音が彩るのも特徴の1つです。

巻末のライナーノートも面白いのでぜひじっくり読んでいただきたいです。

喧嘩したり乱暴したりしても、なんだかんだでみんな仲が良いのが安心できるんですよ〜。

そんな「浦安鉄筋家族」が、2020年4月に佐藤二朗主演でドラマ化されました!

にゃん太郎
にゃん太郎
ドラマ化にあたって、主人公を小鉄から父親の大鉄に変更したんだよ

パワフルで傍若無人な大鉄のイメージに、佐藤二朗はぴったりですね☆

ドラマと合わせて原作漫画を読み、ダブルで笑い倒して下さい♪

 

「浦安鉄筋家族」の最終回のネタバレについてはこちらの記事をご覧ください。

浦安鉄筋家族(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!浜岡賢次先生の『浦安鉄筋家族』は1993年から2002年に「週刊少年チャンピオン」で連載されていた作品です。『浦安鉄筋家族』は、千葉県浦安市を主な舞台に主人公・小学2年生で大沢木家の次男・大沢木小鉄を中心に個性豊かな仲間たち「小鉄軍団」、タイガー軍団によるドタバタ喜劇漫画。こちらの記事では「浦安鉄筋家族のネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。 ...

まとめ

 

今回は「浦安鉄筋家族」を無料で読む方法と作品の魅力ついてご紹介しました。

説明した通り、「浦安鉄筋家族」を無料で読むなら、電子書籍サービスのクーポンやポイント還元を使って読むのが一番おすすめです。

それぞれのサービスにメリット・デメリットがあるので、まずは一度使ってみることをおすすめします。

こちらの記事が参考になり、あなたに合うサービスが見つかれば幸いです。

▼無料漫画が3000作品以上!▼

まんが王国の公式サイトはこちら

※すぐに使える半額クーポンももらえます!