漫画ネタバレ

星降る王国のニナ第5夜のネタバレと感想!お守りに込めた想い

▼星降る王国のニナのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでBE・LOVEを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってBE・LOVE電子版が無料で読めますよ♪

王女アリシャの身代わりとして王宮に連れてこられたニナ。

また、王宮の外ではアズールに剣を向ける者たちが現れ…

それでは、2020年2月1日発売のBE・LOVE3月号に掲載されている星降る王国のニナ第5夜のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

星降る王国のニナ第5夜のあらすじ

「ふたりきりのときはニナと呼ぼう」とアズールに言われたニナ。

それからニナは、アズールのことが気になって仕方がありません。

そんなある日、ニナは、女官たちが好きな人のために作るお守りの話を耳にします。

アズールは自分にとって大事な人。

そう思うニナはアズールのためにお守りを作るのですが、それを渡そうとしたとき、アズールが何者かに命を狙われていることを知ります。

アズールを助けてくれる人に会いに行ったニナですが、自分が偽物だとバレてしまい…?

星降る王国のニナ第5夜のネタバレと感想

「ふたりきりのときはニナと呼ぼう」

ニナは、そう言ってくれたアズールのことが気になります。

あとひと月半で大国へ嫁入り…

考えるたびに、ニナの胸は痛くなるのです。

そんななか、ニナは王宮の女官たちの間で流行っている「フィタ」という編み紐のお守りを教えてもらいます。

好きな人や大事な人に想いを込めて作るそのお守りを、ニナはアズールのために作るのでした。

ニナが作ったお守りをもってアズールの元へ行くと、臣下のダイタスと話しています。

先日の馬の遠乗りの日のことです。

その日、ニナとアズール、ダイタスと3人分の馬が用意されていましたが、アズールの馬の
手綱と鞍に切れ込みが入れられていたのだとか…

馬に乗る前に気がついたアズールは、その場で乗る馬を変更したのでした。

コミ子
コミ子
誰かがアズールの命を狙っているんだね
にゃん太郎
にゃん太郎
その差し金はおそらく王妃さま?

日に日に増してくる刺客を阻止するため、大上皇に相談することを進言するダイタスですが、アズールは聞き入れません。

「排されるのも仕方ない」

そんなアズールの考え方に我慢ができなくなったニナは、2人の間に割って入り、自分が作ったお守りを投げつけてしまいました。

部屋に戻る途中でニナは王さまに会います。

アズールのことを伝えようか迷いますが、企んでいるのは王妃さまかもしれず、王さまには言えずじまい…

ならば大上皇に相談すればアズールを助けてくれるかもしれない。

そう考えたニナは、ひとりで大上皇のいる離宮に向かいました。

大上皇に初めてお目にかかり、アズールを助けてくれるようお願いしたニナ。

ですが、大上皇にアリシャの偽物であることがバレて捕えられてしまいます。

地下に投獄されることになったニナはどうなる…?

まとめ

アズールへの気持ちが日に日に大きくなっていくニナ。

好きな人?それとも大事な人?

一方でアズールを亡き者にしようとする動きが活発化してきました。

それを阻もうとニナも動くのですが、逆に自分が囚われてしまいます。

アズールが大上皇の元にニナを助けに来てくれるでしょうか?

次号の内容が気になります!

▼星降る王国のニナのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでBE・LOVEを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!