漫画ネタバレ

暁のヨナ172話のネタバレと感想!紅の戦士!

▼暁のヨナのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って花とゆめ電子版を読むのがおすすめです!花とゆめ電子版で最新話を読む場合は、花とゆめ1刊遅れで先読みできますよ。

リ・ハザラの城にいるクエルボの妻ユーランに対し、四龍が欲しいためにヨナを逃がすよう口車にのせようとするゴビ神官。

そんなゴビ神官にユーランは、茶碗の水をかけ石ころを排除するのが私の役目と言い切ります!

水をかけられたゴビ神官は・・・。

コミ子
コミ子
ハクとクエルボ対決はハクが勝ったけど、ヨナにも危険が迫っているわ。

それでは、2019年3月5日発売の花とゆめ7号に掲載されている暁のヨナ172話のネタバレと感想をお届けします!

「暁のヨナ」を最新巻まで読みたい方は、こちらの方法もおすすめです♪

前話(171話)の内容を思い出したい方はこちらからどうぞ

暁のヨナ172話のあらすじ

クエルボの妻ユーランに水をかけられたゴビ神官。

そのの後ろに現れた黒装束の男達。

ゴビ神官は四龍の力と奇跡を欲し、力ずくでヨナを手に入れようと近づきます。

必死に抵抗するヨナたちでしたが・・・。

暁のヨナ172話のネタバレと感想

「交渉決裂・・・」

ユーランに水をかけられたゴビ神官は2人に向かい静かに言いました。

大人しく渡せば誰も傷つかずに済んだのに、と。

ゴビの後ろに現れた3人の黒装束の男。

四龍の奇跡をもう一度見たい、と歪んだ笑みを見せるゴビ。

「ヨナ姫・・・あなたを切り刻んででも・・・!」

ヨナに手を伸ばすゴビに襲い掛かる、プキュー!!

にゃん太郎
にゃん太郎
おまえも戦うのかアオ、えらいぞ!つぶらな瞳に膨らませたほっぺのどアップはゴビ神官視点かな?

アオが顔に張り付き慌てるゴビ。

隙をつき、黒装束の男一人に足蹴りをするヨナ。

さらにユーランも激辛の香辛料をぶつけ、2人と1匹は部屋から逃げ出します。

しかし廊下には護衛の衛兵の死体が。

コミ子
コミ子
ちょっと、ゴビ神官交渉決裂前から人を傷つけてたんじゃないの?嘘つきすぎる!

背後から黒装束の男たちが迫るのが分かり、後ずさりしようとしますが足鎖が邪魔で倒れてしまいます。

倒れたヨナの頭を鷲掴みにする黒装束の男。

自分の力の無さを嘆きかけた瞬間、ハクの声が頭に響きます。

「姫さん」

倒れている衛兵の剣を拾い、鋭い目を向けるヨナ。

ハクのような迫力のあるカッコいい目です!

最強の人が与えてくれた力がこの手にあるんだから、と戦うヨナ。

矢と矢筒を拾い、追いかけてくる黒装束の男に矢を放ちます。

紅い髪の戦士ですね!!

コミ子
コミ子
この話をハクが知ったら、かっこいいなってまた言われるね!

一方、傷を負い千都まで撤退したクエルボ。

千都の門前で四龍を高華軍にぶつけようとします。

「今度は兄ちゃんと戦うのか?死ぬぞ ゼノたち」

ゼノの発言に、ゼノは死なないでしょとシンアが突っ込みます。

「ハクにボコボコにされて終わる人生・・・いいかもしれない」

ジェハも相変わらずです。

四龍が揃うとなぜかゆるい空気が流れますね。

そしてここでもハク最強説!暗黒龍として仲間入りしてもいいのでは?

そして四龍を門前まで運ぶ馬車についていた兵士が、敵兵に変装したアルギラとヴォルドでした!

アルギラとヴォルドと四龍。

戦力が揃ったところでジェハが動きます

トゥーリ族には内緒でハザラと会い話をするジェハ。

コミ子
コミ子
ヨナが前にジェハに告げた言葉がここで生かされるのね。ハザラはクエルボの事は嫌いでスウォンの事は怖がっているんだよね。

スウォンの影をちらつかせたジェハの脅しは効果的で、ハザラは千都の門に白旗を掲げます。

その代わりに四龍が千都を守る(無抵抗な民や兵に害をなさない)ことを条件に出したようで、ジェハもなかなかの切れ者ですね!

門前にいた高華軍の前に出て白旗と条件の話をする四龍。

そこに馬にのってハクとユンも駆けつけました。

ハクを見て隊長と名前を呼び、取り囲む火の部族兵たち。

「兄ちゃんすげー人気だから」

四龍たちもハクの人気ぶりにびっくりです。

しかし、その様子を睨むように見つめるジュド将軍の姿がありました。

にゃん太郎
にゃん太郎
ハクがこの戦いで英雄になってしまったと危機感を抱いているんだな。
コミ子
コミ子
ヨナやハクに理由なく手を出したら火の部族が暴れだしそう。ジュド将軍やケイシュク参謀が手を出せない状況になったのかな?

まとめ

ヨナは足鎖が付いているのに、跳び蹴りしたり剣を振ったり矢を射ったり・・・。

ヨナがどんどん逞しくなっていますね。

四龍たちは門前にでてきましたが、アルギラたちの姿は見えなかったので暗躍してそうです。

ハクとユンも合流しましたし、次はヨナの救出ですね!

→次話(173話)の内容を読みたい方はこちら