漫画ネタバレ

パーフェクトワールド第50話のネタバレと感想!開かれた新しい道

▼パーフェクトワールドのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでKiss(EKiss)を無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってKiss(EKiss)電子版が無料で読めますよ♪

『特別養子縁組』という新たな選択肢について考えてみることにしたつぐみと樹。

2人の決断は…?

それでは、2019年12月25日発売のKiss(EKiss)2月号に掲載されているパーフェクトワールド第50話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

パーフェクトワールド第50話のあらすじ

特別養子縁組の話を聞きに、民間団体に赴いたつぐみと樹。

つぐみは、養子を迎えることになかなか実感がわきませんが、樹は、話を聞いて2人で話し合おうと優しく言います。

相談員から一通りの説明を受けた後、2人が一番気にしていた質問をしました。

その答えを聞いて安心するつぐみと樹。

そして、2人は「育ての親」となるために動き始めたのです。

そんななか、つぐみに新しい仕事の話がきて…?

パーフェクトワールド第50話のネタバレと感想

特別養子縁組で家族になること。
つぐみは不安でしたが、樹の方は自身の経験から、血のつながりがなくても家族にはなれると思っていました。

そこで2人は、特別養子縁組の仲介団体に出向いて、話を聞いてみることにします。

特別養子縁組で養親になるには、いくつかの条件があります。

その中のひとつ、『心身ともに健全であること』

この項目に樹の障害が引っかかるのかどうか、樹もつぐみも気になっていたのでした。

相談員の結論は、条件に外れるということはないとのこと。

さらに、他所では前例もあるとのことで、つぐみと樹の世界が広がりました。

コミ子
コミ子
脊髄損傷で養子を迎えた家族がほかにもいるっていうのは心強いね!
にゃん太郎
にゃん太郎
つぐみと樹に家族ができる可能性ができてよかった~♪

話を聞いてお互いの気持ちを再確認した2人は、「育ての親」としての登録に踏み出しました。

そんなとき、特別養子縁組のことを教えてくれたアヤさんから連絡が入ります。

アヤさんは同じ制度で、赤ちゃんを迎え入れたのです!

さっそく2人はアヤさんのところに出向きました。

幸せそうなアヤさんの笑顔が、眩しいです♪

樹は、車イスに乗ったまま赤ちゃんのお世話をするにはどうすればよいか模索しています。

そんな樹をみて、つぐみは早く自分たちのところにも子どもがきてくれるといいなぁと思うのです。

特別養子縁組で子どもを迎え入れると、育休扱いにはなりますが、しばらく仕事を休まなければなりません。

そのことを職場にどう伝えようか悩んでいるつぐみのところに、新しい仕事の話がきます。

ずっと願っていたキャリアアップへつながる道です!

ですが、子どもを迎え入れるためには、いつでも育休に入れるようにしておかなければなりません。

つぐみはどう決断するのでしょうか?

まとめ

辛い思いを乗り越えて、やっと新しい可能性を見出したつぐみと樹。

これでやっと…とホッとしていたのもつかの間、そんなときにつぐみのキャリアアップの仕事が舞い込んできました。

長い間子どもを願っていたつぐみにとって、苦渋の決断になりそうです…

次号の内容が気になります!

▼パーフェクトワールドのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでKiss(EKiss)を無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!