漫画ネタバレ

スキップビート278話のネタバレと感想!誤解だった!?

▼スキップ・ビート!のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って花とゆめ電子版を読むのがおすすめです!花とゆめ電子版で最新話を読む場合は、花とゆめ1刊遅れで先読みできますよ。

蓮の顔を見た瞬間逃げ出したキョウコ。

逃げ出したキョウコを鬼気迫る勢いで追いかける蓮。

エレベーターに乗り蓮を振り切ったと思ったキョウコですが、閉まるエレベーターをこじ開け中に入って来る蓮の姿が!

コミ子
コミ子
エレベーター内で2人きりになっちゃたね。蓮はキョウコに告白できるのかしら!!

それでは、2020年1月20日発売の花とゆめ4号に掲載されているスキップ・ビート!278話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

スキップ・ビート!278話のあらすじ

キョウコ1人が乗っているエレベーターに乗り込んでくる蓮。

ドカドカドカと距離を詰める蓮に怯え、後ずさりしながらエレベーターの奥へと追いやられるキョウコ。

キョウコが逃げないように両手でエレベーターの壁を押さえながら取り囲む蓮の姿に、キョウコは…。

スキップ・ビート!278話のネタバレと感想

エレベーター内で蓮に詰め寄られキョウコには逃げ場がありません!

「なんでこんなとこまで追って来るんですか!!」

キレ気味のキョウコの言葉に、話があるって言っただろうと蓮もキレ気味で返します。

「だから何で私に言うんですか!!」

「君じゃないと意味がないからだ」

キョウコは蓮のその言葉に苛立ち、直接本人にガツンとぶち当たればいいでしょうと怒り始めます。

「だから今そうしてる。ぶち当たってる、直接本人に!!!」

……冷静になるキョウコ。

蓮に意中の相手に告白しようとしているのでは、と確認し、そうだよと言われると酔っているのかとも確認します。

「…私、森住さんじゃないですよ?」

「……誰?モリズミ?」

キョウコはとぼけるのかと責めますが、蓮は本気で思い出せない様子。

コミ子
コミ子
やっとここで森住と蓮の関係についての確認が入ったわけだけど…長かったね(笑)。

キョウコにヒントをもらいようやく森住を思い出しますが、いい反応ではありません。

しかしキョウコから指輪まで贈っておいてと言われると、キョウコをじっと見つめ冷めた目で問いかけました。

「…それ、彼女から聞いた?本当に言った?俺から『もらった』って」

「何かそう思わせる様な別の言い方してなかった?」

キョウコは森住と指輪の話をしたことを思いだし、蓮の前で再現します。

「……だろうと思った。うまいんだよあの娘。そういう誤解を招く様な言い方するのが」

蓮いわく、バレンタインのお返しは靴をリクエストされてオーダーメイドの靴職人を紹介し支払いをしてあげて、指輪は自分の指輪を蓮に渡しお守りとしての念注入を依頼し、蓮は念を込めたあと指に戻してあげただけだということでした。

森住が持っていた指輪は15歳の誕生日にプレゼントでもらっていた私物だったんですね!

『なんて恐ろしい情報操作能力なの!?言葉足らずなだけで何一つ嘘じゃない所が怖い!!』

驚愕の事実に青ざめるキョウコ。

蓮も腕を組みながらあんな問題ある子だと分かっていたら指輪をはめたりしないって、と考えていました。

その時、蓮の頭の中に前にキョウコに言われた『最低ですね』という言葉がフラッシュバックします。

キョウコも頭の中で、蓮の想い人が森住じゃなかったことを理解し、誰のことを言っているのかと考え始めました。

『だから今そうしてる。ぶち当たってる、直接本人に!!』

キョウコは蓮に言われた言葉を思い出し、坊の時に聞いた蓮の意中の相手の情報が自分に向けてのことだと理解します。

口と開きハッとしながら顔を赤らめるキョウコ

そんなキョウコの様子を見ながら、蓮はキョウコの指にお守り代わりのピンキーリングをはめた時に見せたキョウコの寂しげな顔を思い出していました。

コミ子
コミ子
これは…告白前にキョウコは蓮の気持ち伝わっちゃった??蓮は告白するのか気になる!
にゃん太郎
にゃん太郎
お互い誤解が解けたようだけど、ここでまさかの思い違いをしないよね?

まとめ

さすがに鈍いキョウコも蓮の想い人が自分だという事に気づいたのではないでしょうか!

この後どういう態度に出るのか気になって仕方ありません。

蓮もキョウコが自分のことを好きだと気づくのでしょうか?

次の話が待ち遠しいですね!

▼スキップ・ビート!のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!