漫画単行本ネタバレ

宇宙兄弟37巻のネタバレと感想!日々人の登場とジョーカーズAチームの帰還

▼今すぐ絵付きで読みたい方は、FODのポイント利用がおすすめ▼

FODで宇宙兄弟を無料で読む

※FODプレミアムでは無料期間中に最大900円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って漫画が無料で読めますよ♪

ロシアのレスキューミッションに日々人が選ばれ、いよいよ月へ!

そして、エディ達Aチームはついに地球に帰還。

コミ太
コミ太
吾妻と日々人が六太を助けに行く?!
にゃん太郎
にゃん太郎
エディ達もISS経由でやっと帰還だね~♪

続きを読むのが楽しみですね!

こちらの記事では宇宙兄弟37巻のネタバレや感想と、次巻38巻の発売日情報をまとめます。

また宇宙兄弟の漫画を無料でお得に読めるサイトもまとめているので、お役に立てれば幸いです。

←前巻 次巻→

宇宙兄弟37巻のあらすじ

「月から地球へー」のコンセプトで立ち上がったFMTEプロジェクト。

ロシアからはレスキューチームの一員として、吾妻と日々人が選ばれました。

月面で六太と日々人の兄弟対面が実現するのか、世間の注目も集まっています。

また、ISSに滞在していたエディ達Aチームは、ベティの容態や天候との兼ね合いで、いよいよ地球に帰還することに。

月に残っている六太たちの帰る手立ては未だに見えませんが、なんとしてでも六太達を帰還させようと、NASAも特別チームを組み始めて…?

宇宙兄弟37巻のネタバレと感想

地球に帰還する目途がたたず、淡々と日常業務をこなす六太とフィリップ。

一方NASAでは、ギブソンを遠隔操作し、着陸船のルナランダーを探しています。

そして、やっとギブソンのカメラがルナランダーを発見しました。

月面基地からは84㎞離れた地点です。

見たところ大きな損傷はない様子ですが、これから細かな確認をしていくことになります。

そこへ、キャプコムのビンスが、もう一つ良いニュースがあると言い、その動画を六太たちに見せてくれました。

その動画は、ロシアの記者会見の様子。

レスキューミッションのクルーを紹介している場面でした。

コマンダーのマクシムの紹介が終わり、続いてパイロットとして紹介されたのは吾妻さん!

六太は嬉しくなります。

サージャンのフランツが紹介された後、ミッションスペシャリストとして登場したのは、日々人でした。

六太は感激のあまり声もでません。

「今度は僕が兄を救いに行く番です」

画面の中の日々人は、そう笑顔で話すのでした。

月面天文台を作り上げてやり切った感に浸り、次への意欲を失いかけていた六太でしたが、「日々人がここに来る!」

そのニュースがきっかけで、六太のやる気は再び燃え上がります。

コミ太
コミ太
帰還のプランはまだみえないし、長年の悲願を達成した後だもんね~
にゃん太郎
にゃん太郎
そりゃあ、燃え尽き症候群にもなっちゃうよ~

日本では、「月に日本人が3人になる」「兄弟で月に立つ」など大盛り上がり。

NASA史上有名で偉大なJ兄弟(エディ―とブライアン)ですら成し得なかった、「兄弟揃っての月面歩行」が実現するチャンスです。

当然のごとく、六太の両親のところにも取材陣がやってきます。

相変わらずお茶目感満載のお2人なのですが、この一件で、六太と日々人の子どもの頃の出来事を思い出したとお父ちゃんが語り始めました。

子どもの頃の2人は、夏休みに、自転車で東京から京都まで行くという無謀なことを言い出したのだそう。

当然親の立場としては、子ども2人だけではダメ、父も同行すると返します。

ですが、反抗期の六太は、その申し出を嫌がります。

そこでお父ちゃんが考えた苦肉の策が、「父の従兄弟に付き添いを依頼する」というものでした。

謎の渋いおじさん「高倉レオン」が荷台付きの車で伴走し、ときどき車に乗せてもらいなが
ら、六太と日々人は京都までの自転車旅を終えたのでした。

両親への取材動画を月で見ていた六太も、ちょうどこの自転車旅のことを思い出していました。

二人で何かを成し遂げたい。

自転車旅以来のその想いを、今また月で実現することができるのでしょうか。

旅の途中で六太たちと話したこと、また、旅中に見た兄弟の『互いを思いやる優しさ』を語るお父ちゃんがとてもカッコいいです!

コミ太
コミ太
父の従兄弟だという「高倉レオン」の正体、実は六太たちのお父ちゃんだったんだね!
にゃん太郎
にゃん太郎
怪しく思いつつも、当時は深く突っ込まなかった六太。やっぱり父ちゃんだったか…と複雑な心境です。

さて、ISSではエディ達が帰還の準備を進めています。

帰還船の66オリオンに穴があくというトラブルもありましたが、しっかり対処が終わり、万全の体制です。

コミ太
コミ太
若い管制官達は減圧が始まった時点で焦るばっかりだったけどね~
にゃん太郎
にゃん太郎
ベテランのエディはさすがだよ!突然のトラブルにはやっぱり経験値がモノを言うよね。

いよいよ帰還の日。

地上では各クルーの家族が、月面基地では六太とフィリップが帰還の様子を見守っています。

今回の帰還では、ベティへの衝撃を少しでも軽くするため、海上に着水することに。

途中でベティのストレス値が上がりヒヤヒヤしましたが、全員無事に帰還成功です!

その頃NASAでは、新たなチームが編成されていました。

その名も「タイガーチーム」。

月面で発生したトラブルを解決するために、技量を持った人材が集められた集団です。

コミ太
コミ太
このチームのミッションは、最長移動距離記録が往復64㎞のビートルに乗って、片道84㎞地点にあるルナランダーまでどうやって往復するかというものだよ!
にゃん太郎
にゃん太郎
60㎞地点にある中継点でのキャンプを視野に入れながら、どうすれば安全に往復できるかをシミュレーションするんだって!

キャプコムを務めているビンスは、通常業務の傍ら自ら志望し、このチームのリーダーを務めています。

また、室長の計らいで、ケンジと新田もこのチームに加わりました。

同期の彼らなら、六太の考えグセもわかるので適任です!

皆が、六太とフィリップの帰還へ向けて動き始めています。

はたして、2人はルナランダーまでたどり着き、無事に帰還することができるのでしょうか…?

宇宙兄弟38巻の発売日はいつ?

宇宙兄弟次巻38巻の発売日は、ベルアラートによると2020年8月21日頃と予想されています。

過去5巻の発売日を遡って確認してみると、このようになっています。

32巻:2017年11月22日
33巻:2018年4月23日
34巻:2018年10月23日
35巻:2019年3月22日
36巻:2019年8月23日

過去の発売をみると、5~6か月おきに新刊が発売されています。

宇宙兄弟は週刊モーニングに隔週のペースで掲載されていますので、次巻も同じぐらいのペースで発売されると思います!

まとめ

とうとうエディ達が地球に帰還しました。

ベティの状態が心配でしたが、無事でなによりです。

ロシアでのレスキューミッションが着々と進む中、NASAも六太とフィリップの帰還に向けて準備を始めています。

ビンスを筆頭に集められたタイガーチームの実験が、1日も早く成功するよう祈るばかりです♪

▼今すぐ絵付きで読みたい方は、FODのポイント利用がおすすめ▼

FODで宇宙兄弟を無料で読む

※FODプレミアムでは無料期間中に最大900円分のポイントがもらえます!