漫画ネタバレ

キングダム594話のネタバレと感想!羌瘣苦肉の策「楔」

の前に立ちふさがったのは、土雀の左隊長・徐林と右隊長・徐肖の二人。

徐肖の槍を力で跳ね上げると、がら空きになった背後を徐林に狙われ、の背中に槍が突き刺さりました!

その瞬間、後ろにすばやく矛をなぎはらったが徐林の頭を切断!

まさに肉を斬らせて骨を断つ一撃で徐林を撃破し…。

それでは、2019年3月20日発売のヤングジャンプ16号に掲載されているキングダム594話のネタバレと感想をお届けします!

U-NEXTで今すぐ「キングダム」を読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のでポイントがもらえます!

←前話 全話一覧 次話→

キングダム594話のあらすじ

に討ち取られた徐林の姿を見た徐肖は激昂。

仇を討つために徐肖は、趙峩龍軍「土雀」の精鋭部隊を呼び寄せます。

厳しい包囲を受けて次々と討ち取られていく飛信隊隊員たち。

落馬した去亥にも敵が迫ってきます。去亥が覚悟を決めたその瞬間…。

キングダム594話のネタバレと感想

颯爽と現れた羌瘣が鮮やかな剣技で敵を一掃し、包囲網の中に突っ込んできました!

コミ太
コミ太
久々にでてきたかと思ったら派手な登場…さすが羌瘣!!

羌瘣隊に続き、那貴隊も援軍に駆け付けました。

飛信隊本陣にいる軍師河了貂は、たちが包囲がされている様子をみて歯を食いしばります。

にゃん太郎
にゃん太郎
軍師なのに見守ることしかできない自分に、不甲斐なさを感じているんだね

一方、後方歩兵団の干斗たちも、周辺の敵騎兵がいなくなったことを不思議がり、たちが敵部隊に包囲される姿を見て動揺しました。

たちが絶体絶命の苦境に陥る中、意識朦朧としながらも信を応援し続けた松左が、干斗の肩からすべり落ちて、地面に倒れ込みます。

松左を引き戻そうと大声で呼びかける干斗たちでしたが、松左はピクリとも反応しません。

にゃん太郎
にゃん太郎
松左さん!死なないで!

羌瘣は、自分との力でこの包囲網からの脱出を考えていました。

しかし、は徐林に受けた傷が深手で包囲網からの脱出は不可能だと判断します。

その状況を見ていた那貴も、羌瘣の策が脆くも崩れ去っていくのを感じました。

が全力で戦えないと判断した羌瘣は、包囲に集まった趙峩龍軍「土雀」の精鋭部隊を、逆に殲滅するという策に切り替えたのです!

その策は羌瘣自らが、囮となり、敵部隊を惹きつけ、その間に敵部隊の殲滅と趙峩龍の首を狙うというものでした。

「私が楔を打ちつづける!皆はそこを狙って倒せ!いいな!」

封印していた巫舞を使用し、単騎で敵部隊の真ん中に突っ込み、注意を惹きつける羌瘣

コミ太
コミ太
やっぱり巫舞を使った羌瘣はバケモノだね…
にゃん太郎
にゃん太郎
けど一人で数百人いる敵部隊に突っ込むなんて自殺行為じゃ…

はるか前方で舞い続ける羌瘣を見たは、羌瘣を呼び戻そうとしました。

「もういい!羌瘣!十分だ!もう戻れ!」

ですが我呂に「命を張ってくれている羌瘣の策に全力でこたえろ!」と止められます。

羌瘣の覚悟に呼応する飛信隊が、趙峩龍軍「土雀」の包囲の輪を少しずつ広げだし、飛信隊の快進撃が続きました!

巫舞で敵部隊を凌駕し続ける羌瘣でしたが、徐々に呼吸の限界が近づいてきます。

そこへ、冷静さを取り戻した趙峩龍軍「土雀」右隊長徐肖が、羌瘣に狙いを定め…

まとめ

趙峩龍の首を狙うどころか、逆に厳しい状況に陥ったの窮地を救うべく、参上した羌瘣

最後のページでは、徐肖が羌瘣を見つめながら笑みを浮かべています。

羌瘣も吐血し、限界に近付いている中で、迫りくる徐肖の攻撃をどう凌ぐのか…!

U-NEXTで今すぐ「キングダム」を読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のでポイントがもらえます!