漫画ネタバレ

東京卍リベンジャーズの145話のネタバレと感想!天竺潰す!!

▼東京卍リベンジャーズのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで週刊少年マガジンを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って週刊少年マガジン電子版が無料で読めますよ♪

10代目黒龍がマイキーに潰された後・・・。

すでに乾は、武道を黒龍の11代目に推薦していました。

武道を取られたくないマイキーは、それを拒んでいたのです。

そんな乾は、東卍の特攻服に身を包み、マイキーの前に立っています。

武道がムーチョの裏切りを報告し、マイキーは集会を開くのでした!

2020年2月12日発売の週刊少年マガジン11号に掲載されている東京卍リベンジャーズ145話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

東京卍リベンジャーズ145話のあらすじ

天竺との決戦に向け、集会を開く東京卍會。

体調たちが抜け、東卍の劣勢ムードはさらに強まります。

しかし、東卍にはマイキーがいる・・・。

天竺を潰すため、東卍は動き出しました!

東京卍リベンジャーズ145話のネタバレと感想

2月22日 午前2時

武蔵神社では、東京卍會の集会が行われています。

 

「これより対 天竺、緊急集会を始める!!」

ドラケンは集まった仲間たちを見て、そう叫びました。

 

集会に参加している武道は、千冬に話しかけます。

今回の抗争での優先事項は、九井の奪還と稀咲・イザナを倒すこと・・・。

 

それはつまり、天竺を潰すことです!

小細工はなく、シンプルな戦い・・・。

 

しかし、千冬は問題点を指摘しました。

「問題は・・・今の東卍が、天竺に勝てるか?だ」

 

コミ太
コミ太
どう考えても不利だよね?
にゃん太郎
にゃん太郎
ムーチョも裏切ったし、数も強さも天竺の方が上な気がするよね

 

集会が始まり、今日が決戦の日になると話すドラケン。

「自らを〝犯罪組織〟と呼び、卑怯な手をつかってくる」

天竺についてそう語ります。

 

「だったら東卍も同じだ・・・卑怯な手でぶっ潰す!!」

ドラケンの話に、声を上げたのは八戒。

 

遅れて現れた八戒は、汗だくで息を切らしています。

さらに、怒りのあまり顔には血管が浮かび上がっていました。

 

「ここに来る途中・・・三ツ谷がやられた!!スマイリー君もだ!!」

八戒は、そう話したのです。

 

集会に向かう途中、バイクで突っ込んできた天竺の兵隊に、鉄パイプで殴られた三ツ谷とスマイリー。

今は病院に運ばれ、意識不明の重体だと言います。

 

天竺はどんな卑怯な手でも使ってくる・・・。

「このままじゃ東卍は負けるぞ!!」

八戒は、そう叫びました。

 

確かに、現状の東卍はどう見ても劣勢・・・。

壱番隊はボロボロで、弐・肆番隊の隊長は意識不明。

参番隊の隊長は不在で、伍番隊は裏切って天竺についた・・・。

 

八戒の言葉を聞いた東卍のメンバーは・・・。

自分たちも卑怯な手を使わなければいけないと騒ぎ始めます。

 

ヴァンヴァン!

卑怯な手を使う。

そう話す声を遮ったのは・・・ペーやんでした。

 

バイクの音で話を切ったペーやんは・・・。

「負けんのにびびって、武器もって奇襲か?」

仲間にそう尋ねます。

 

ペーやんが所属する参番隊の隊長、パーちんは人を刺して捕まりました。

それを逆恨みしたペーやんは、ドラケンを闇討ちします。

そんな汚い手を使ったペーやんに・・・マイキーは言ったのです。

「オマエとは争いたくない」

 

マイキーの言葉で目を覚ましたペーやん。

そんなマイキーに認められるため・・・。

「恥ねえ喧嘩をしてぇんだよ!!」

そう語りました。

 

八戒とペーやんのやり取りを聞いているマイキーは・・・。

真剣な眼差しで、仲間を見ています。

 

口を開いたマイキーは、八戒に三ツ谷のそばにいるよう指示。

その理由は、三ツ谷とスマイリーを止めることです。

 

目を覚ました2人は、無理をして戦いに参加するはず・・・。

そう考えたマイキーは、八戒に2人を止めろと言うのです。

 

三ツ谷たちが心配で自分が動きづらくなると話すマイキー。

武道には、自分の任務のために動く様子指示を出しました。

 

「いいかオマエら。この戦い、後ろに隊長は1人もいねぇ」

各隊の隊長不在について語り始めるマイキーは・・・。

「俺だけでいい!!」

そう断言したのです。

 

それだけで、その言葉だけで、東卍のメンバーの顔は晴れやかになるのでした。

「天竺潰すぞ!!」

マイキーがそう叫ぶと、一斉に完成が上がります。

 

いざ・・・出陣!!

 

まとめ

遂に決戦の日を迎え、戦いの準備をする東卍。

三ツ谷とスマイリーがやられ、劣勢ムードが強まります。

この戦いに勝つには、かなりの策が必要だと思いますが・・・。

マイキーとドラケンが、今まで以上に暴れるかもしれませんね!

武道の見せ場がどういった形で作られるか楽しみです!

キーマンは鶴蝶。そう予想します!

 

▼東京卍リベンジャーズのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで週刊少年マガジンを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!