漫画ネタバレ

東京卍リベンジャーズの144話のネタバレと感想!最後の決起集会!!

▼東京卍リベンジャーズのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで週刊少年マガジンを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って週刊少年マガジン電子版が無料で読めますよ♪

かつて、真一郎がバイクショップを開いていた場所・・・。

そこに武道と乾はいます。

武道を黒龍の11代目総長に指名した乾。

それを受けた武道に、命をかけると誓うのでした。

2020年2月5日発売の週刊少年マガジン9号に掲載されている東京卍リベンジャーズ144話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

東京卍リベンジャーズ144話のあらすじ

ムーチョの裏切りをマイキーに告げる武道。

予想される決戦の日に向け、東卍は準備に取りかかります。

一方・・・天竺内でも、イザナと鶴蝶が動きを見せていました。

東京卍リベンジャーズ144話のネタバレと感想

それは、10代目黒龍が解散した後のこと・・・。

「大寿は引退した」

マイキーに、乾がそう告げました。

 

「黒龍は東卍の傘下に降る」

乾はそう宣言したのです。

 

乾の言葉を聞き、11代目総長を継ぐのか、と尋ねるマイキー。

それを否定した乾は・・・。

「いや、オレじゃない・・・花垣武道を指名する!

マイキーにそう話したのです。

 

乾の言葉を聞いて、驚くマイキー。

「大寿に立ち向かう花垣に〝初代〟の面影を見た・・・あいつは・・・黒龍総長の器だ

マイキーの反応を見た乾は、そう話しました。

 

「ヤダ」

そう答えたのはマイキー。

 

マイキーの返答を聞いた乾は、誤解を解こうと話し始めます。

武道を引き抜こうという意味ではなく、壱番隊隊長と兼任でいい・・・。

 

そんな乾に近づいたマイキーは・・・。

「最初にタケミっちを見つけたのはオマエじゃない!オレだ」

そう話します。

 

マイキーは、武道を取られたくないとイジけていたのです。

「まぁ・・・タケミっちがどーーーーーしても黒龍総長になりたいって言うなら、考えてやってもいいけどよ・・・」

その時マイキーは、そう話しました。

 

コミ太
コミ太
九井の件がある前から、乾は武道を押していったんだね
にゃん太郎
にゃん太郎
今回の件で、それが確信に変わったのかもね!

 

マイキーとのやり取りを思い出していた乾。

その日は、乾が初めて東卍の特攻服に身を包んだ日でした。

 

乾は東京卍會壱番隊隊員 兼 11代目黒龍の副総長。

そんな乾の前には壱番隊の仲間たちがいます。

 

その先頭に立つ武道の前には・・・マイキーの姿が・・・。

「ムーチョが裏切ったか・・・」

武道の話を聞き、呟くマイキー。

 

「この抗争で壱番隊は、九井一の奪還に全力を尽くします

マイキーに対し、武道は断言しました。

 

武道の言葉を聞き、マイキーは乾に尋ねます。

「天竺が本腰入れて攻めてくるとしたら、いつだと思う?」

 

乾の答えは・・・。

「明日・・・2月22日・・・」

11年前のその日は、初代黒龍が誕生した日です。

 

佐野真一郎に心酔しきっている黒川イザナ。

イザナなら絶対にこの日を選ぶと、乾は確信していました。

 

その言葉を信じたマイキー。

「全員集めろ!決戦に向けて・・・最後の決起集会だ!!」

そう叫びました。

 

コミ太
コミ太
この戦いが今後を左右する・・・マイキーはそれが分かっているみたいだね
にゃん太郎
にゃん太郎
勝手も負けても、最後の決起集会なのかな・・・?

 

「イザナ!オレは反対だ!!」

天竺のアジトで、声を張り上げたのは鶴蝶。

 

それは稀咲から出された策に、イザナが応じた事への反発でした。

「東卍をつぶすにはこれしかねぇ」

鶴蝶の言葉に、全く耳を貸さないイザナ。

 

「オレは絶対認めねぇぞ・・・殺しだけは!!」

鶴蝶は・・・そう叫びます。

 

まとめ

本当の意味で一丸となった壱番隊と黒龍。

さらに、決戦の日は明日に迫っていることが分かりました。

戦力的には天竺が有利。

その上、稀咲とイザナは誰かを殺そうとしているようです。

それは、マイキーなのか・・・武道なのか・・・。

マイキーのカリスマ性を欲しているイザナですから、おそらく標的は武道ではないでしょうか!?

武道を殺してマイキーの精神を崩壊させ、操り人形にする。

これが稀咲の策なのかもしれません!

 

▼東京卍リベンジャーズのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで週刊少年マガジンを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!