▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼
毎日最大50%還元!
仁那は光への気持ちを断ち切り、光は仁那に背中を押され未玖を彼氏として守る決意をしました。
そんな中、教育実習生として現れた未玖の兄には裏があるようで…!?
それでは、2019年5月3日発売のりぼん6月号に掲載されているさよならミニスカート8話のネタバレと感想をお届けします!
さよならミニスカート8話のあらすじ
男の人に襲われたことを大したことないと、うちでは兄が最優先で迷惑はかけられないと笑って話す未玖。
光は妹を守れなかった後悔と重ねて、「お兄さんに話そう、妹が傷ついて悲しくない兄なんかいない」と言います。
そんな光の言葉に笑顔を見せる未玖ですが、何一つ心に響いた様子はなく光を突き放そうとさえします。
光は誰も守ることができない自己嫌悪でどんどん追い込まれていきます。
さよならミニスカート8話のネタバレと感想
朝から体調が悪そうな光と、登校する女子に点数を付ける柔道部に対して「何見てんだよ発情ゴリラ部」と吐き捨てる仁那。
仁那~!前回からより一層かっこ良いぞ~!
教育実習生の未玖の兄・長栖先生による現代文の授業中、よそ事をする生徒に上手く対応する先生。
出来た兄に女生徒は未玖が妹で大変でしょとからかい、未玖もひど~い!と賑やかです。
傍から見たら仲良し兄妹って感じだけど、事情を知るこちらとしてはとっても違和感!!
光は長栖先生が言った「うちでは未玖が最優先で、ワガママに振り回されっぱなし」という言葉に耳を疑います。
思わず立ち上がる光ですが、言葉を発する前に未玖が駆け寄ります。
「光どうしたの!?顔真っ赤だよ。熱!?」
光の手を引いて半ば無理やり保健室に向かう未玖に、光は声を大にして疑問をぶつけます。
なんでお兄さんがあんなこと言ってるのか、なんでそんなに気を遣うのか。
そして、私はバカだからと笑った未玖にバカなんかじゃないだろと投げかけます。
光の言葉に手が震えだす未玖ですが、振り返った顔は辛そうな笑顔です。
未玖もきっと被害者ですよね。深くて暗い場所にいるような気がします。
予想を裏切るのが上手すぎるから自信はないけど!
光の問いかけには何も答えずお手洗いに行くと言って光から離れていく未玖。
光はひどい頭痛で未玖を追うこともできず、誰も守れない悔しさを抱えたままその場に倒れてしまいます。
一方、長栖先生の資料運びを手伝っていた仁那は、運んだ先の小部屋で長栖先生と二人きり。
長栖先生は、仁那と少し話すと何かを思った様子で出入り口の鍵を閉め「やっぱり君は可愛いね。神山仁那さん」と笑います。
仁那に危険が迫る予感です…!!
まとめ
未玖を守ろうとする光とは反対に、光に頼らず気持ちも隠そうとする未玖。
光は結局誰も守れないことを悔やみます。
誰にも未玖の本音やどこまで傷ついてしまっているかもわからない状況で、何かを企んでいそうな長栖先生が動き出しました。
個室で長栖先生と二人きりになってしまった仁那はどうなってしまうのか…!
次号の内容が気になります!
▼まんが王国は無料漫画が3000作品以上!▼
毎日最大50%還元!