漫画ネタバレ

星降る王国のニナ第1夜のネタバレと感想!決して知られてはならない少女

▼星降る王国のニナのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでBE・LOVEを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってBE・LOVE電子版が無料で読めますよ♪

知られてはならない秘密を抱え、王女の身代わりとして連れてこられた少女。

運命に翻弄されながらも一生に一度の恋に巡り合う、王宮ラブファンタジーです!

それでは、2019年10月1日発売のBE・LOVE11月号に掲載されている星降る王国のニナ第1夜のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

星降る王国のニナ第1夜のあらすじ

身寄りのない少女・ニナは、女であることと青い目の色を隠し、街で貧しい暮らしをしています。

そんなある日、ニナは、事故で亡くなった王女の代わりをさがす男たちによって王宮に連れていかれることに。

ニナの目の色は、王女と同じ青い瑠璃色でした。

そこでニナは、王女の身代わりとして3ヶ月後に大国へ嫁ぐよう命じられるのです。

帰る場所もなく失うものもない。

そう覚悟を決めたニナは…?

星降る王国のニナ第1夜のネタバレと感想

ニナは、フォルトナ国の城下町ダヤで暮らす貧しい少女。

両親をなくしてから、同じように身寄りのない境遇のサジ、コリン兄弟と3人で暮らしています。

女であることを隠すため、髪を短くし男言葉を話すニナ。

また、その青いキレイな瞳で人買いにさらわれるのを恐れ、前髪で目を隠し、男の子・ニナフとして生活しているのです。

3人はまだ子どもですが、両親を流行り病で亡くしてしまったため貧しく、その日暮らしをしています。

たまにお金持ちから金品を盗んでなんとか生き延びているのです。

お腹をすかせながらも3人で笑いながら楽しく過ごすーーー。

そんな生活がずっと続くと思っていた矢先、コリンの病気が悪化してしまいます。

熱が下がらず食べ物も受け付けません。

ましてや医者に診てもらうお金もありません。

絶望するサジとそれでもなんとかしたいニナは、考え方の違いから喧嘩別れしてしまいました。

同じ頃、岩山では馬車が崖から落ちる事故が発生します。

中にのっていたのはアリシャ姫です。

姫だけでなく、馬も馬使いも全員死んでしまいました。

その様子を見た黒ずくめの男2人は、早急に身代わりを手配することにします。

それからまもなくして、コリンの埋葬が終わりました。

サジはニナに喧嘩別れしたときのことを謝り、一緒に来てもらいところがあると言います。

サジがニナを連れて行ったのは、ある粗末な小屋でした。

2人で中に入るのですが、すぐにサジが「ごめん」と言い残し出ていきます。

その瞬間、ニナは悟りました。

自分が売られたことを…

慌てて逃げ出そうとしますが男たちに捕らえられてしまいます。

この男たちは、岩山の馬車の事故現場にいた男たちです。

ニナの目が青いという噂を聞いて、この街にやってきたのでした。

ニナの目の色を確認する男たち。

そしてニナを着替えさせるために服を脱がします。

少年だとばかり思いこんでいたのですが、裸にするとなんと少女!

アリシャ姫の身代わりとして好都合です。

「おまえは今日死ぬ そして 王女として生きるんだ」

王宮に連れてこられたニナは体を洗われ、綺麗な洋服を着せられています。

女官たちがニナの身なりを整えようと四苦八苦しているのですが、ニナは逃げようと走り回るのです。

そこへ自分をさらった男が現れます。

そして、改めてニナがこれからどうすべきかを言い渡すのです。

この国の姫巫女(みこ)アリシャになりかわる

三月(みつき)の間姫として作法を学び美しく着飾り

その三月のち大国ガルガダへの王位継承権を持つ第一王子のもとへ嫁ぐのだ

だが決して偽物とバレてはならぬ

それがおまえの役目だ

男の上から目線の物言いに反発するニナですが、もう失うものはないと覚悟を決めます。

そして、男に「何者か言え!!」と言いました。

その男のこたえは、

フォルトナ国第二王子 アズール・セス・フォルトナ

でした。

コミ子
コミ子
ニナとアズールの出会い!
にゃん太郎
にゃん太郎
アズールはこれから3ヶ月の間、ニナの教育係兼主(あるじ)なんだって!

まとめ

身寄りのない貧しい暮らしをしていたニナは、その青い瞳のおかげでアリシャ姫の身代わりにされてしまいました。

帰るところもないし失うものもないと腹をくくったニナは、王宮で身代わりとして生きていく覚悟を決めます。

これから輿入れまでの3ヶ月、ニナとアズールがどうなっていくのか楽しみです。

次号の内容が気になります!

▼星降る王国のニナのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでBE・LOVEを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!