漫画ネタバレ

彼女お借りします84話のネタバレと感想!るかの本領発揮!?

毎年恒例実家での和也の誕生日会。

おばあちゃんのお願いで千鶴も遅れて参加することに。

1人で実家に向かおうとする和也の前にるかが現れ・・・

それでは、2019年3月27日発売の週刊少年マガジン17号に掲載されている彼女、お借りします84話のネタバレと感想をお届けします!

→前話(83話)の内容を思い出したい方はこちらからどうぞ

U-NEXTで今すぐ「彼女、お借りします」を読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のでポイントがもらえます!

彼女、お借りします84話のあらすじ

な、なんでここにいるの!?と焦る和也。

ぐいぐいと和也をひっぱりながらるかは「彼女ですから。ご実家のお誕生会はやはり参加しないと」

と歩みをとめないるかに和也は・・・

彼女、お借りします84話のネタバレと感想

会うのは日曜日だったはず・・と言う和也に、るかは歩みを止め

「ええっ そうですね」

と満面の笑み。そしてまた歩き始めます。

これは水原が来るって完全にばれていると悟る和也。るかのリボンが鬼の角に見えるほど、るかから感じる怒り。

「ごめん黙ってて!!確かに水原来るけど・・でもそれは急遽ばーちゃんが2人の誕生会にするって言い出したからで隠してたわけでは!!」

と言い訳する和也。

「そうですかっ」

とまたも満面の笑みのるか。

もうだめだ。ぶちギレてる・・・。馬耳東風だ・・・。と諦めた和也。

最近のるかは”仮の彼女”という立場にも限界という感じ。本当に連れて行って大丈夫なのか?と気が重くなる和也。

そうこうしているうちに和也の実家へ到着します。

大きなおうちですねーと驚くるかに、実家は2階だけで3・4階は賃貸だ。と教える和也。

ピンポーンとインターホンを鳴らすと「千鶴ひ・・ あれ?るか殿」とフライング気味のおばあちゃんが出ます。

千鶴は遅れてくると説明する和也。いざるかと2人で実家へ。

玄関ではおばあちゃんがお出迎え。

「千鶴さんはざんねんじゃったな。しかしなんせ急な話じゃし都合をつけてくれただけでもありがたい。」

「とにかくるか殿なら大歓迎じゃ。お友達がいた方が千鶴姫も安心じゃろうしな」

そんな言葉を聞いてるかは「私も姫って呼ばれたい」と少しムクれるのでした。

コミ太
コミ太
開口一番、千鶴の話。さすが、ばあちゃん。徹底してるわ。

誕生会の準備ができている部屋には”和也”から”千鶴”に書き直されたおめでとうの飾り。

オレの誕生日が見る影もない・・と呆れる和也。

お寿司も和也1人の時とは比べ物にならない豪華なものが用意されています。

そこへるかが「お祝いというほどでもないですが・・」とおばあちゃんに手土産を渡します。

ワシらに?と不思議そうなおばあちゃん。

「大切なお孫さんが生まれた日ですので。やはりご家族にとっても特別な日かと。」

笑顔で語るるか。そんな姿におばあちゃんのるかへの印象も急上昇。

にゃん太郎
にゃん太郎
るかちゃんさすが!抜かり無し!

なんのアピールなんだ!不穏極まりねぇ!!と焦る和也は家を案内すると言い、るかと部屋から出ます。

「大丈夫だよね!?」

強く確認する和也にるかは「は?大丈夫って何が?」と訝しげ。

「家族にはまだ水原が”彼女”だってことになってるし、ばーちゃんにいろいろバラしたりしないよね!?」

と不安を隠せない和也。

フッ

不敵な笑みのるかに焦りが止まらない和也。

”持久戦でいきます。覚悟してください。”と過去に言われた言葉を信じていいのかと問いただす和也にるかは

「お2人はズルイですよ!レンカノと言いながらご家族との誕生会に私に隠れて参加するなんて!なにかやましいことでもあるんですか!?」

と猛抗議!!

私は”彼女”でしょ!?千鶴さんがおばあさんのお気に入りだから言い辛い!私にも汚名返上の機会くらい与えられて当然!私は”虚言癖”でも千鶴さんの友達でもありません!!

もう止まらないるか。落ち着いて!と汗だらだらの和也に

「必ずおばあちゃんに私を好きにさせてみせる!」

「良いお誕生日を!」

とるかは宣戦布告(?)し部屋にもどっていってしまいます。

「ぐ・・・・っぬ・・・・・っ!!」

と何も言い返せず頭をかかえる和也。さてどうなってしまうのやら。

その頃千鶴は病院でおばあちゃん(千鶴の)のお見舞いへ。

本当に大丈夫なの?と心配そうな千鶴。

平気よ。心配要らないわ。と病院のベッドから顔を見せずに言うおばあちゃん。

見るからに辛そうで、千鶴は心配しながらも花瓶の水を替えに行きます。

時計を確認すると5時45分。和也との約束は6時。

和也からもらった実家の住所が書かれたメモを眺めて「はぁ」とため息をつきました。

コミ太
コミ太
るかちゃんいよいよ本領発揮か?アピール作戦のはじまりだぁ
にゃん太郎
にゃん太郎
千鶴さんは誕生会に現れるのかな?おばぁちゃんの病状も気になるし・・・

まとめ

おばあちゃんに気に入られてみせる!と大胆発言のるか。こうなることは予想できただろうに・・・

千鶴がきたらもっとやっかいなことになるぞ?どうする和也!

最新話の内容はこちらからどうぞ☆

【毎週更新】彼女お借りします最新話92話のネタバレと感想!るかとデートの日!和也の誕生日会は、るかの暴走や千鶴のおばあちゃんが倒れたりと忙しく終わりました。和也は千鶴との別れを言おうと決意しますが、千鶴は言いたくないと反対。どうしたらいいのか思い悩む和也は・・・それでは、2019年5月29日発売の週刊少年マガジン26号に掲載されている彼女、お借りします92話のネタバレと感想をお届けします!...