漫画ネタバレ

ハニーレモンソーダ50話のネタバレと感想!姿を消した理由とは…?

▼ハニーレモンソーダのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでりぼんを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってりぼん電子版が無料で読めますよ♪

滝沢君を意識しすぎたと反省する羽花でしたが、ミスターコンを前にフライングで告白されてしまい…!?

それでは、2020年1月4日発売のりぼん2月号に掲載されているハニーレモンソーダ50話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

ハニーレモンソーダ50話のあらすじ

ついにやってきた八美津祭!

みんなの目当てはもちろんミス&ミスターコンです。

出場者が票を集めるためにミニゲームに挑戦する中、三浦君の姿が見えません。

三浦君がいない間に滝沢君の好感度がぐんぐん上がっていきます。

彼女の羽花がメガホンで呼びかけてみても、もちろん出てきません。

三浦君にずっと伝えたいことがある羽花は生徒会代理の仕事が忙しくて…?

ハニーレモンソーダ50話のネタバレと感想

模擬店ではグッズ3点以上購入で握手5点購入でチェキ撮影10点購入でハグというゲスい商売をしていました。

出場者は美男美女ばかりなので、アイドル的な扱いになるのも頷けますね!

私は馴染みがないんですけど、実際ミス&ミスターコンがある学校はこんな感じなんでしょうか?

でも、女の子1人1人にしっかり対応する滝沢くんと、雑な対応をするハ美津校生では既に好感度の差が広がりつつあります。

コミ子
コミ子
やる気なさすぎでは???
にゃん太郎
にゃん太郎
頭の作りが少々違うのかもしれない??

八美津校人気ナンバーワンの三浦くんだけが頼りなのに、当の本人はどこを探しても見つかりません。

羽花は三浦くんに伝えたいことがあるのに、会うこともできません。

好感度アップのためのミニコーナーでは滝沢くんの好青年っぷり人気がうなぎのぼりです。

反対に、八美津側はチャラさと悪ふざけのせいでかなり印象を悪くしてしまう始末。

でも確かに、女の子のウエストサイズを触って当てたり、女の子が付けてる香水を当てたりしたらドン引きかもですね(笑)

コミ子
コミ子
恥ずかしくて触れないぐらいの方が萌えるよね

彼女のために参加したはずの三浦くんの印象が落ちかけた時、羽花が動きました。

「私は三浦くんが初恋で、どんな人に出会ったとしても三浦くんのことが世界で1番大好きです」

これは、三浦くんに伝えたいのと同時に滝沢くんに話したいことでもありました。

一時揺らいでいたように見えたけど、羽花は三浦くん一筋だったんです!

三浦くん推しの女子陣から批判の声が上がりかけた時、やっと三浦くんがステージに現れました!

コミ子
コミ子
やっと来たーー!!!

ミニコーナーで点差が開いたと怒る係の子に三浦くんは言います。

「当てんのが彼女のだったらやったけど?

触んないわ、石森しか。握手とかハグとか聞いてねぇわ」

せっかくの本番でずっといなかったのは、それのせいだったんですね。

三浦くんはやっとステージに立ち、めちゃくちゃかっこいいダンスを披露しました。

そして、それを茫然と眺める羽花にマイクを通して伝えます。

「おまえの初恋にずっと付き合うわ。羽花、好きだよ

コミ子
コミ子
アアアアッッ尊い
にゃん太郎
にゃん太郎
お前がナンバーワンだよ!!!!!

最後の最後でぶっちぎりの一位になった三浦くんなのでした!!!

まとめ

珍しく仲良くなった男の子に告白されて揺れ動いてしまっていると思いきや、羽花は変わらず三浦くん一筋でしたね!!

そういえば、滝沢くんのことを考えるときも三浦くん基準だったなぁと思います。

これで華宮とのバトルは完結となりましたね。

滝沢くんめっちゃいい子なんで幸せになって欲しいです…。

物語もなんとなく一区切りついた感じなので、次回からまた新しいストーリーが始まる予感です♪

次号の内容が気になります!

▼ハニーレモンソーダのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでりぼんを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!