漫画ネタバレ

おちたらおわり第8話のネタバレと感想!4人組とひとりぼっち

▼おちたらおわりのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでBE・LOVEを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってBE・LOVE電子版が無料で読めますよ♪

孔美子とショッピングに行った紗都は、孔美子と明日海が話しているのを見たと伝えます。

そのとたん、孔美子の様子が豹変し…?

それでは、2019年12月28日発売のBE・LOVE2月号に掲載されているおちたらおわり第8話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

おちたらおわり第8話のあらすじ

紗都をすごい形相で睨んだ孔美子でしたが、紗都にアイメイクのアドバイスをすると、あっさり笑顔で去っていきました。

それからやってきた親子遠足の日。

楽しみすぎてはしゃぐ杏とは反対に、心配でお腹が痛くなる明日海。

そして明日海の心配が的中するかのように、グループ作りが始まります。

明日海は出遅れてしまい、孔美子たちの班に入ることになってしまいます。

この遠足は無事に終わるのでしょうか?

おちたらおわり第8話のネタバレと感想

紗都のメガネに手をかけた孔美子は、紗都のアイシャドーの色が似合っていないと指摘しただけでした。

紗都も孔美子の形相にドキッとしましたが、孔美子は似合う色を選ばないともったいないと笑顔で去っていきます。

コミ子
コミ子
孔美子の怖い顔と笑顔のギャップが大きすぎて恐ろしい…
にゃん太郎
にゃん太郎
絶対わざとやってると思うんだけどね~

さて、親子遠足前夜になりました。

明日海は、遠足のコーデやお昼ご飯のグループなど、いろいろなことを気にし始め、お腹が痛くなってしまいます。

自分のことでいっぱいいっぱいの明日海でしたが、デジカメを貸してくれた桐ヶ谷のおかげで、杏と一緒に楽しく過ごそうと気持ちを切り替えることができました。

いよいよ遠足当日です。

心菜と孔美子がイベント委員として仕切っています。

バスで移動する前に、4人組で班を作ることになりました。

明日海は朋代のところにいこうとしますが、朋代は委員会仲間の方々とすでにグループを組んでしまいました。

紗都は苦手、心菜とは誕生日パーティー以来気マズい…

ほかに自分を入れてくれるグループを探しますが見つかりません。

仕方なく明日海は、紗都、心菜、孔美子のグループに入ることになりました。

コミ子
コミ子
紗都たちも元々は朋代を誘うつもりだったんだよね
にゃん太郎
にゃん太郎
朋代がほかの班に行っちゃったから、余った明日海を引き取った感じだね…
コミ子
コミ子
そもそも班決めなんて、しおりには書いてなかったのに…
にゃん太郎
にゃん太郎
明日海を一人ぼっちにする嫌がらせだよね

移動のバスの中で、孔美子は明日海に話しかけます。

陽美妃が杏とお弁当を一緒に食べるのを楽しみにしていたと。

明日海はなにも言えません。

お昼ご飯タイムはいったいどうなるのでしょうか?

まとめ

紗都や心菜だけでなく、幼稚園のママさん達からも距離をおかれている明日海にとって、遠足はツライ1日になりそうです。

幸い杏ちゃんがとてもいい子なので、杏ちゃんの活躍に期待したいところ。

明日海が自分でママ友の輪を広げるのではなく、杏ちゃんが行きたいところに一緒に行くというスタンスでいれば、なんとかやり過ごせるのではないかなぁと思います。

次号の内容が気になります!

▼おちたらおわりのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでBE・LOVEを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!