漫画ネタバレ

リビドーズ52話のネタバレと感想!旅立ち

▼リビドーズのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでヤングジャンプを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってヤングジャンプ電子版が無料で読めますよ♪

日本人を人工的に繁殖させる計画を企てる政府。

その暴挙を止めるべくイサムと間淵は…。

それでは、2020年1月23日発売のヤングジャンプ8号に掲載されているリビドーズ52話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

リビドーズ52話のあらすじ

翌朝避難所を抜け出すことを決意するイサムと間淵。

政府の中枢父島列島に辿り着くには様々な問題がありますが…。

リビドーズ52話のネタバレと感想

夜就寝しようとするも、眠ることのできないミキヤとクラタ。

イサムと間淵の大胆さに驚き、睡眠どころではない様子です。

そして朝を迎え、出発の支度をするイサムと間淵。

するとなんとミキヤが、自分も連れて行ってほしいと名乗り出ます。

足の悪い間淵としては若い人間がいた方が心強いため、すんなり了承します。

クラタはどうするのか問う間淵。

するとその時、会話内容を聞かれた近所住人のタレコミで、自衛官が間淵達の家に押し寄せます。

コミ太
コミ太
避難所を出ようとする人間は危険思想だと判断されるみたいだね

家の中に押し寄せる自衛官ですが、すでに4人の姿はなく、避難所から脱出していました

にゃん太郎
にゃん太郎
どこから抜け出したんだ?!

廃墟の中を走り抜ける4人、すると避難所からサイレンが鳴り響きます。

コミ太
コミ太
もう気づかれたみたいだ…

ジープに乗ってイサムたちを追いかける自衛官たち。間淵は隠れようと提案しますが、なんとイサムはリビド化し、ジープを破壊してしまいます。

にゃん太郎
にゃん太郎
ええ…?!

ジープから投げ飛ばされた一人の自衛官がクラタ目掛けピストルを構えます。

クラタはこんなところで死ねまいと、自衛官をメッタ討ちにしてしまいます。

ここでクラタの過去が少し明らかになります。

男女が隔離される前、クラタの付き合っていた女性は妊娠していたようです。

しかし自分の子を探すも、どの駐屯地にも赤ん坊はいませんでした。

父島列島に自身の子がいる可能性を感じ、イサムたちに同行することを決意するクラタですが…。

まとめ

避難所を飛び出し追われる立場になっていまったイサムたち4名。

希望だけを信じ、命がけの旅が始まりました。

安全地帯の父島列島は孤島であるため、まずは本土を抜け出す必要がありますが…。

U-NEXTで今すぐ「リビドーズ」を読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のでポイントがもらえます!