漫画単行本ネタバレ

さよならミニスカート2巻のネタバレと感想!さらなる事件が!

さよならミニスカートの最新刊を今すぐ読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のでポイントがもらえます!

仁那を女の子として優しく見てくれる光に犯人の疑いがかかりましたが、犯人の証拠となるものがないことが判明。

仁那は光に惹かれ始めます。

しかし、犯人は今でも仁那のことを思い監視し、矛先は未玖にも向けられ・・・。

コミ子
コミ子
光が犯人じゃなかったと分かってほっとしたけど、じゃあ犯人は誰なの!
にゃん太郎
にゃん太郎
未玖を狙ったのも同一犯なのかな?歪んだ卑劣な愛だよなぁ。

続きを読むのが楽しみですね!

こちらの記事ではさよならミニスカート最新刊2巻のネタバレや感想をまとめます。

またさよならミニスカートの漫画を無料でお得に読めるサイトもまとめているので、お役に立てれば幸いです。

さよならミニスカート2巻のあらすじ

アイドルグループ「PURE CLUB」のセンターを務めていた雨宮花恋こと神山仁那。

仁那はサラたちに犯人と疑われている光を、アイドル時代に初めて単独ライブをした場所に連れていきます。

仁那を心配して追いかけるサラ、マネージャー、正輝。

光を疑いたくないという仁那と仁那に信じてもらいたいという光。

犯人の特徴を調べると、光にはないことが判明。

光への疑いは晴れました。

しかし、仁那に嫌がらせをしている人がいる事実は残ります。

「・・・そんな奴に負けたくない・・・!」

そう決意する仁那ですが・・・。

さよならミニスカート2巻のネタバレと感想

さよならミニスカートで一番気になる話は、仁那を襲った犯人は誰?という点です。

襲われたことにより男性不信に陥り、女の子として生きることからも距離をおく仁那。

硬くなってしまった仁那の心を優しくほぐしていく光。

距離が縮まる2人を面白くないと感じている未玖。

そして起こる事件・・・。

ここからは犯人の特徴と事件を中心にネタバレしていきます!

① 光は犯人?犯人の特徴は?

アイドル事務所に送られてきた写真と同じものを持っていた光に疑いの目がかけられたため、仁那は光を連れタクシーで逃げ去ります。

仁那たちを追うため、サラとマネージャーと光の友達の正輝がタクシーに乗り込みます。

そのタクシーの中で、仁那が襲われた日は光は受験だったと説明する正輝。

さらに、仁那が光を連れ逃げ込んだライブハウスで、追いついたサラから犯人には特徴があることが伝えられます。

特徴を教えて欲しいという光。

「なんで私がこの人に嫌な思いさせなきゃいけないんだよっ・・・」

特徴を伝えることを拒む仁那。

仁那の思いを受けとりながらも、犯人の事を許せないと思うし自分を信じてほしいから教えてくれと願う光。

「・・・脇腹に3つ並んだホクロ・・・」

シャツを脱いだ光の脇腹にホクロはありませんでした。

正輝から聞いた傷害事件当日のアリバイと犯人の特徴が無いことから光が犯人ではないことがはっきりと分かりました!

コミ子
コミ子
ほんわかしてる光に傷害事件なんて起こせるはずないって分かってた!
にゃん太郎
にゃん太郎
じゃあ誰が光のカバンにアイドル事務所に送られた写真と同じものを入れたんだ?未玖は仁那が花恋だったことは知らなかった感じだよね。

犯人は仁那が花恋だということに気づいていて、近寄るものは排除すると言っていましたね。

光を拒絶するように仕向けたということでしょうか?

そして脇腹に3つのホクロがある人物が登場。

フードをかぶっているので正体は分かりません。

「花恋にはもっと幸せになってほしいよ。その方が壊し甲斐がある」

「花恋の邪魔しちゃだめだよ?長栖未玖ちゃん」

と言いながら未玖の写真にナイフを刺しこむ犯人。

未玖が嫌がらせをしていることまで知っているとなると、かなり近い人物のようですね。

② さらなる事件

未玖が事件に巻き込まれます。

最近ストーカーや痴漢被害が出ているので注意するようにと言われていましたね。

そんな中、未玖は太ももを触られたという事件もありましたが、さらにストーカーに狙われているかもしれないという話を聞いた光。

未玖の友達から、光に未玖の送り迎えをして欲しいと頼まれます。

正輝は未玖の自作自演じゃないかと疑いますが、光は何かあってからじゃ遅いと言い未玖を送ることにします。

コミ子
コミ子
本当は仁那の送り迎えもする約束してたんだけどね。仁那が身を引いたの。

一緒に居る光の目が仁那を追っていることに気づいた未玖。

嫉妬したのでしょうか。

仁那に向けてわざと皮肉って言った言葉が、光を怒らせてしまいます。

コミ子
コミ子
未玖が仁那に汚いと言ったのを光は聞いて、妹の事を思い出して怒っちゃったんだよね。

未玖を置いて先に1人で帰ろうとした光。

しかし思いとどまり、未玖と一緒に帰ろうと戻りますが道には靴が片方だけが残され・・・。

光が美玖から目を離した時、未玖は何者かに攫われました。

男性2名に空き家に連れ込まれ写真を撮られた未玖。

写真を売るのが目的だった2人。

仁那を襲った犯人とは違う感じです。

偶然犯人たちが立ち去る現場を目撃した同級生の辻に、何があったかバレてしまいますが口止めする未玖。

未玖を探す光から頼まれ電話をかけてきた友達に、家に居ると嘘を言い普通通りに振る舞います。

にゃん太郎
にゃん太郎
見つけたのが光だったら弱さを見せるんだろうけど・・・未玖の強さは何からきてるんだろう?

犯人が裏で手をひいているのか、たまたまストーカー事件に巻き込まれたのかは不明ですが、仁那の事件と同じく後味が悪いですね!!

③ 仁那と光と未玖

仁那は真剣に自分に向き合いながら優しく受け止めてくれる光のことを特別な存在だと意識しはじめます。

ライブハウスで濡れた服から光のシャツに着替えた仁那を見て涙を流す光。

「・・・ごめん・・・神山さんが小さいから・・・」

そっと抱き寄せられた胸の中で号泣する仁那。

コミ子
コミ子
優しく一人の女の子扱いされたら泣いちゃうよね。今まで気を張っていたんだもんね。

そして、未玖に汚いと言われ落ち込んだ仁那にかけた光の言葉。

「女の子の体は汚くなんかない。きれいなものでしょ?」

その言葉に救われた思いがした仁那。

自分だけが特別じゃないと思いながらも、光に惹かれていきます。

コミ子
コミ子
初めて人を好きになったという気持ちに戸惑っていた仁那が可愛い!

そして光のことを好きで仁那の存在を鬱陶しく思っている未玖ですが、事件にあったことで弱音と本音が出てきます。

辻から事件の事を聞いた仁那は未玖と話をします。

「可愛い」を売りにするアイドル。

そして奪われ続け消え去っていくアイドル。

男が女の「可愛い」を望んでいる世界

未玖はこの世界を利用して奪う側に立っていると言いますが、男に傷つけられている未玖の現状は奪われてばっかりだと言う仁那。

仁那に図星をさされ動揺し、その場から逃げ出す未玖。

追いかけてきた光に自分を置いていったことを責めたて、キスを迫ります。

「私の体の汚いもの全部消して」

罪悪感からか、震える手で光は未玖の願いを叶え、その現場を見た仁那の目からは涙がこぼれ落ちました。

コミ子
コミ子
未玖の気持ちも分かるけど、せっかく縮まった仁那と光の距離は遠くなりそうで気になるわ。
にゃん太郎
にゃん太郎
光もトラウマを抱えているし、未玖を見捨てることも出来ずに板挟みにあいそう。

さよならミニスカートがお得に読めるサイト一覧

さよならミニスカートが主要電子書籍サイトに掲載されているかどうか調べてみました。こちらは2019年7月の掲載状況です。

サイト名 掲載状況 特典
FODプレミアム 1300P
U-NEXT 600P
music.jp 600P
ebookjapan 半額クーポン
まんが王国 半額クーポン
コミックシーモア 半額クーポン

さよならミニスカート2巻を今すぐ無料で読むなら、U-NEXTがおすすめです。U-NEXTなら初回登録時にもらえる600ポイントを使って「さよならミニスカート」を1冊無料で読むことができます。

コミ子
コミ子
U-NEXTは元々ドラマや映画・アニメを楽しめる動画配信サービスだけど、雑誌や漫画も読めるのよ。
にゃん太郎
にゃん太郎
1,200円以上購入すれば40%還元される仕組みもあるから、毎月漫画を3冊以上買う人には継続利用もおすすめ!まずは31日間の無料お試し期間とポイントを使って楽しんでみてね♪

U-NEXTでは「さよならミニスカート」が連載されているりぼんの電子書籍版も取り扱われているので、電子版りぼんを購入すれば最新刊の内容を話数で先読みすることもできますよ。

まとめ

仁那と光と未玖の関係は変わるのでしょうか。

未玖はこれを機会に恋人宣言しそうですね。

正輝にも気になる点が多く、注目してしまいます!

犯人の次の狙いは・・・?仁那の気持ちの行方は・・・?

次巻も楽しみですね!

さよならミニスカートの最新刊を今すぐ読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のでポイントがもらえます!