漫画単行本ネタバレ

初めて恋をした日に読む話第10巻のネタバレと感想!自分のことを認めてくれる人

▼今すぐ絵付きで読みたい方は、U-NEXTのポイント利用がおすすめ▼

U-NEXTで初めて恋をした日に読む話を無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って漫画が無料で読めますよ♪

山下の息子、修斗の嘘で、冷たい川に流されてしまった匡平。

そんな匡平を必死で探す順子は…?

コミ子
コミ子
自分にないものを持っている人を妬んでしまう修斗もツライんだよね…
にゃん太郎
にゃん太郎
山下が修斗の気持ちに気がついてくれれば、きっと満たされるんだろうな~

続きを読むのが楽しみですね!

こちらの記事では初めて恋をした日に読む話最新刊10巻のネタバレや感想と、次巻11巻の発売日情報をまとめます。

また初めて恋をした日に読む話の漫画を無料でお得に読めるサイトもまとめているので、お役に立てれば幸いです。

初めて恋をした日に読む話第10巻のあらすじ

匡平と順子の前に現れたのは、山下の息子・修斗(しゅうと)でした。

おバカな南高からピンク頭で東大受験を目指すという匡平のことを知って、興味本位に近づいてきたのです。

それからもたびたび、匡平や順子の前に現れるようになった修斗は、混乱させるようなことを言っては攻撃を仕掛けてきます。

ですが、匡平も順子も軸がしっかりしているので惑わされたりはしません。

そして、山下や順子の応援をもらっている匡平のことを妬ましく思う修斗は、嘘をついて匡平を川の中に入らせてしまいました。

まだ春先の冷たい水の中、匡平が流れにさらわれてしまい…?

初めて恋をした日に読む話第10巻のネタバレと感想

匡平の周りをうろついていた影の正体、それは山下修斗(しゅうと)、山下の息子でした。

匡平が東大を目指していると知り、どんなヤツなのか様子を見ていたようです。

そして、匡平と直接話がしてみたいと姿を現したのでした。

コミ子
コミ子
山下に似て、めっちゃ美形!!
にゃん太郎
にゃん太郎
とても小5には見えない。大人びてる~

その日は夜もすでに遅い時間だったので、匡平は修斗を相手にすることなく帰ってしまいます。

修斗もあきらめ、また来るよと言い残し去っていきました。

翌日順子は、修斗が匡平に会いに来たことを伝えに山下の病院へ行きます。

まだ治っておらずベンチにうつ伏せになっているのですが、それでも順子に手を出そうとする山下。

順子が山下に一発食らわせたちょうどそのとき、修斗がやってきました。

父と息子、久しぶりのご対面です。

父親のことを「カズ」と呼ぶ修斗と下ネタ満載の山下。

これが親子の会話かーーと驚く順子ですが、そんな2人の様子を見ていて、一瞬微妙な表情をした修斗に気がつきます。

「この子 もしかして」

そこで順子は、匡平との朝学習の場に修斗を連れていくことにしました。

朝早い時間なので図書館も開いておらず、勉強する場所がないので、気候のいい春先、順子と匡平は公園の東屋で朝学習をしているのです。

そこに連れてこられた修斗は、「こんなとこで?!」と驚きます。

修斗は中学受験をするつもりで、小学生の頃から東大対策もしているとのこと。

匡平の進み具合をみて小バカにしますが、それでもしぶしぶ勉強を始めました。

その姿を見ていた順子は、修斗が山下にほめられたくて勉強をがんばっているのではないかと思います。

コミ子
コミ子
山下は、修斗に勉強しなくていいって言ってるんだよ~
にゃん太郎
にゃん太郎
自分が親から受験しろって言われてイヤな思いをしたから、子どもには同じ思いをさせたくないってことなんだよね

放課後、匡平が塾に向かおうとすると、そこに修斗が待っていました。

修斗は匡平に、順子との将来について質問を投げかけるのですが、匡平から返ってきたのは、順子を一生守るという強い気持ち。

その言葉を受けた修斗は、目を見開いてしまいました。

コミ子
コミ子
誰かに認めてほしいけれど、誰でもいいというわけじゃない。その人にだけ認めてもらえれば、満たされるのにね…
にゃん太郎
にゃん太郎
修斗は、父親である山下に認めてほしいんだよ!!

塾のクラス編成が3年生になり、東大本番レベル模試も始まります。

匡平と順子は、よりシビアな結果が出るプライム模試に向けて、朝学習の時間を増やしていくことにしました。

朝9時、仮眠を取ろうと家に戻る順子の前に、またしても修斗…。

こんどは順子に攻撃を仕掛けます。

匡平の父親の職業を持ち出し、順子との噂がでれば、ワイドショーものだと脅しました。

ところが順子も慣れたもので、悪ガキ扱いしてたしなめます。

そして、そんな噂がちょっとでも立ったら、すぐに匡平の担当を降りると言い放ちました。

修斗はそれを聞いて驚きます。

先日匡平の熱い思いを聞いていたので、あっさりやめるとか言うなと返すのですが、そこは順子の方が大人でした。

順子は、1番大切なものが決まってるから迷わず取捨選択できると言い切るのです。

コミ子
コミ子
さすがに小5の修斗には難しいかもね。
にゃん太郎
にゃん太郎
あいかわらずの男前っぷりな順子、かっこいい!

山下が退院しました。

元妻と話し合いをするため、修斗と2人で喫茶店にいます。

そこで、修斗が匡平の話を始めました。

修斗は、匡平に差し入れを持っていこうとする山下の姿を見たことがあると。

生徒には簡単に「頑張れ」と言うのに、自分には1回も言ってくれない。

離婚するときもあっさり親権を渡して一度も会いに来ない。

そう言い捨て、涙を流して出ていってしまいました。

修斗が向かった先は、桜祭りがおこなわれている河川敷です。

そこで匡平の姿を見かけます。

「ひとりでお祭りに…」と近寄ってみると、匡平の数メートル前を順子が歩いていました。

そのとたん、匡平への妬みが爆発してしまった修斗。

川で小さい子が溺れているから助けてと嘘をつき、匡平を川へ入らせます。

川の中を必死に探す匡平ですが、流れにのまれてしまい、姿が見えなくなりました。

焦った修斗は順子に助けを求めます。

順子は川に入り、匡平を探しました。

岩場に寄りかかっている匡平を見つけた順子は、陸の上に匡平を引っ張り上げます。

ですが、匡平の意識がありません。

急いで人工呼吸をする順子。

匡平に息を吹き込みながら、合宿のときの匡平のキスを忘れられなかったと、自分の中から消えない想いを認めたのでした。

コミ子
コミ子
山下や順子にみていてもらえる匡平のことを羨ましく思っちゃったんだね、修斗は。
にゃん太郎
にゃん太郎
自分にないものを持っている人って羨ましくみえるもんね

初めて恋をした日に読む話11巻の発売日はいつ?

初めて恋をした日に読む話次巻11巻の発売日は、ベルアラートによると、2020年7月25日と予想されていますが、10巻の巻末には、2020年5月頃発売予定と記載がありました。

過去5巻の発売日を遡って確認してみると、このようになっています。

5巻:2018年5月25日
6巻:2018年9月25日
7巻:2018年12月25日
8巻:2019年02月25日
9巻:2019年7月25日

過去の発売をみてみると、だいたい4~6か月のペースで新刊が発売されています。

番外編の収録があると発売ペースが早まるので、次巻も予定通り発売されると思います!

初めて恋をした日に読む話がお得に読めるサイト一覧

初めて恋をした日に読む話が主要電子書籍サイトに掲載されているかどうか調べてみました。こちらは2020年1月の掲載状況です。

サイト名 掲載状況 特典
FODプレミアム 最大900P
U-NEXT 600P
music.jp 961P
ebookjapan 半額クーポン
まんが王国 半額クーポン
コミックシーモア 半額クーポン

初めて恋をした日に読む話を無料で読むならU-NEXTがおすすめです。

コミ子
コミ子
U-NEXTは登録後すぐに600円分のポイントがもらえるから、初めて恋をした日に読む話の8巻がすぐに無料で読めるよ!
にゃん太郎
にゃん太郎
見放題のドラマや映画も多いから、漫画以外にも楽しみがたくさんあるね♪

初めて恋をした日に読む話は「電子版クッキー」でも連載中なので、そちらで最新話を読むこともできますよ!

まとめ

山下の息子・修斗の登場です。

順子と出会う前の、不安定な匡平にどことなく似ています。

まだ小5なのですが、頭がよいので、大人並みにいろいろ考えてしまうお子さんのようです。

順子や匡平を巻き込んでやらかしてしまいましたが、そのおかげでやっと順子も自分の気持ちを認めることができました。

意識を失った匡平の容態が心配なところですが、受験当日まで2人がどう過ごしていくのか、そして、修斗の心は満たされるのか、次巻での展開を楽しみに待ちたいと思います。

▼今すぐ絵付きで読みたい方は、U-NEXTのポイント利用がおすすめ▼

U-NEXTで初めて恋をした日に読む話を無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!