漫画ネタバレ

東京タラレバ娘シーズン2第8話のネタバレと感想!根なし水草の2号とデート!

▼東京タラレバ娘シーズン2のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでEKissを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってEKiss電子版が無料で読めますよ♪

よしお2号と再会した令菜は、彼のことが気になって仕方がありません。

思い切って行動に出た令菜は、ついに彼の連絡先をゲットし…

それでは、2019年12月25日発売のEKiss2月号に掲載されている東京タラレバ娘シーズン2第8話のネタバレと感想をお届けします!

こちらは2020年2月13日発売予定の東京タラレバ娘シーズン2の最新刊第2巻に掲載される予定の内容です。

←前話 全話一覧 次話→

東京タラレバ娘シーズン2第8話のあらすじ

よしお2号と居酒屋デートをすることになった令菜。

他のよしお達とのデートと違い、2号とは会話が途切れることなく進んでいきます。

話は店長に投げかけられた夢の話になり、令菜は自分の結婚の夢についても素直に話せています。

そんな令菜に2号は、「好きなおでんの具が同じだったら結婚しようか」と言います。

ノリで結婚なんて決めてしまっていいのでしょうか…?

東京タラレバ娘シーズン2第8話のネタバレと感想

よしお2号の連絡先をゲットでき喜んでいた令菜ですが、ボーイズバーで店長に、2号と付き合うのはやめておくようさんざん言われます。

家に戻り、改めて2号のことを考えてみる令菜。

自分の夢は、結婚して楽しい家庭を作り年中行事を復活させることです。

ですが、その夢を2号と叶えることは無理そうだと令菜は思います。

コミ子
コミ子
夢を叶えるなら、こういう人がいい!というのは令菜もわかっているんだけどね
にゃん太郎
にゃん太郎
だけど、そういう人はきっと好きになれないというのもわかってるから、自分の心にどう折り合いをつけていくかだよね

よしお達とのお試しデートのときとは違い、少なくとも2号にはときめきを感じています。

そこで令菜は、思い切って2号に飲みのお誘いをしました。

あまりLINEはやらないと言っていた2号ですが、すぐに既読がつき、あっという間に話が進んで金曜の2人飲みが決定です!

超やさしい

話しやすい

一緒にいてハラハラしない

美味しいおつまみとお酒で順調に会話が進んでいく2人なのですが、2号がとんでもないことを言い出しました。

「せーので一番好きなおでんの具言って それが一緒だったら結婚しよっか!」

思わず目が真っ白になる令菜。

居酒屋の大将や周りの客達も固唾をのんで見守っています。

結果は…?

令菜「たまご」、2号「はんぺん」。

残念ながら違いましたが、はんぺんも好きだという令菜に、惜しかったね~と2号は笑います。

令菜は、ホントに一致したら結婚するつもりだったのかとタジタジになってしまいました。

これは2号ジョークなのか、ひっかかったら危ない危ないと気を取り直します。

帰り際、タクシーに乗り込んだ令菜に、2号が放った言葉。

「俺ね 令菜ちゃんがはんぺんって言いそうだなっと思って」

見事に2号に心を打ちぬかれてしまった令菜なのでした。

まとめ

2号のモテる理由がわかったような気がする回でした。

恋愛するなら、自分より立派な人とかテンション高い人とかイケてる人とかではないという令菜に共感です。

ですが一方で、恋愛と結婚は別物だと令菜も感じているはずなので、これから2号とのことを進めていくのか、方向転換するのか気になるところです!

▼東京タラレバ娘シーズン2のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでEKissを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!