海咲が薬物を使用しているところを目撃してしまった夏生。
衝撃的な秘密を知った夏生は・・・。
それでは、2019年3月20日発売の週刊少年マガジン16号に掲載されているドメスティックな彼女224話のネタバレと感想をお届けします!
※U-NEXTでは初回登録時に600円分のでポイントがもらえます!
ドメスティックな彼女224話のあらすじ
携帯を忘れ部屋に戻ってきた夏生が目撃したのは、薬物を使用している海咲の姿。
動揺を隠せない海咲は夏生に安定剤みたいなものと嘘をつきますが、すぐにバレてしまいます。
警察に通報はしないからすぐにやめろと海咲を説得する夏生。
そこにドンドンとドアをノックする音が響き・・・。
ドメスティックな彼女224話のネタバレと感想
ドンドンドンドンとアパートのドアを何度も叩かれ、ドアを開ける夏生。
そこには見たことのない男がいました。
「ここに海咲がいるだろ。出せ」
夏生はとっさに出かけていて今はいないと嘘をつきましたが、声がしてただろふざけんな!と男に胸ぐらをつかまれてしまいます。
そこへ「夏生は関係ないから乱暴はしないで」と慌てて割って入る海咲。
「ちゃんと話してくるから」と男と外へ出て行ってしまいました。
夏生はおとなしく部屋で待っていました。
外で話し終えた海咲が戻ってきて、夏生に自分は「運び屋」だと打ち明けます。
1年くらい前からやっていて、最初はその時一緒にいた男に誘われて始めて、気がついたら後戻りができなくなっていたと。
さっき来た人は、自分が関わっているルートがトラブっていて聞き取りにきたと。
「抜けられるのか?」と聞く夏生。
「わからないけど交渉する」と言う海咲。
夏生は薬物を海咲から没収し、こう言いました。
「見つからないところに隠す。やったら即病院か警察に連れて行く」
翌日、バイトへ向かう夏生は、電車の中で薬物依存の治し方をネットで検索します。
何か海咲を助ける方法を探しているのでしょう。優しいというか、お人よしというか・・・
まぁ、海咲が心配なわけですね。
そんな頃、夏生のアパートに陽菜が訪ねてきました。
前にアパートに来たときに、知らない男に聞かれた「オグラミサキ」と初対面した陽菜。
陽菜は「トラブルに巻き込まれているの?」と海咲に聞きます。
海咲は「仕事がらみで事情を聞きに来たみたい」とごまかしました。
・・確かに間違いではないけど。
ストーカーやDVを心配する陽菜でしたが、そういうことではないと知り安心します。
「困っていることがあるなら力になるから」と優しく海咲に言う陽菜。
「ありがとうございます。やっぱり夏生くんのお姉さんですね」
海咲は、夏生と陽菜が似ていると言いました。二人とも、自分勝手なようでお人好しですもんね。
その頃夏生は桃源先生のところでバイト中。
ふと手術の痛み止めの薬を見て、先生が前に薬物依存の人が出る話を書いていたことを思い出します。
さり気なく薬物依存の治し方を聞きましたが、先生からは「自力で治すのはほぼ無理」と言われてしまいました。
夜になり、アパートで夏生の帰りを待つ海咲。
料理番組を見ながらぼーっとしていましたが、小麦粉がふるいにかけられているシーンで、薬を連想してしまい、押入れや引き出しをあさってしまいます。
「ここにはないぞ」
帰宅した夏生は言いました。
隠しておくというのは嘘で、今朝出したゴミと一緒に捨てた。と。
「ごめんなさい。ホントにやめるって思って・・・」
と泣きながら弁解する海咲。
そんな海咲を見て夏生は、
多分同情だけじゃない。俺がどうしても見捨てられないのは
海咲がこうなるかもしれなかった俺だからだ。
と自分の感情に気付きます。
「確かに俺らは空っぽ同士で今は希望もないけど、こんなことで、こんなもんで死んじゃダメだ。」
夏生は海咲に出頭するよう説得します。
夏生の優しさに後押しされ、出頭することを決めた海咲。
2人で警察に向かう道すがら1台の車が2人のそばに停まり、そこから3人の男が出てきたかと思うと・・・
なんと!夏生と海咲がさらわれてしまい・・・!?
まとめ
海咲の秘密が明らかになって、やっと普通になるかと思いきや。
またまたトラブルに巻き込まれる夏生。
最新話の内容はこちらからどうぞ☆
