漫画ネタバレ

東京卍リベンジャーズの140話のネタバレと感想!ムーチョは・・・天竺の創設メンバー・・・!?

▼東京卍リベンジャーズのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで週刊少年マガジンを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って週刊少年マガジン電子版が無料で読めますよ♪

ムーチョに連れ去られた武道。

その先には、元黒龍の九井と乾も捕まっていました。

そこで明らかになったのは・・・。

ムーチョも〝S62世代〟の1人だったのです!!

2020年1月8日発売の週刊少年マガジン6号に掲載されている東京卍リベンジャーズ140話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

東京卍リベンジャーズ140話のあらすじ

ムーチョに連れ去られた武道。

その理由は、イザナとムーチョの関係にありました。

ムーチョは敵か、味方か・・・。

その事実が明らかになります。

東京卍リベンジャーズ140話のネタバレと感想

「ムーチョ君、なんで・・・こんなことを?」

傷だらけで縛られた武道が尋ねます。

その問いを聞き、ムーチョは椅子に座りました。

「伍番隊は東卍の中でも、〝特別枠〟。内輪揉めを許されてる〝特務隊〟だ」

そう話すムーチョ。

ムーチョの言葉を聞いた武道は、その意味が分かりません。

その様子を見て、ムーチョはさらに説明を加えます。

「簡単に言えば、東卍の〝風紀委員〟」

伍番隊の役割は、東卍の裏切り者を罰すること。

それは、総長の同意なしに執行できると言うムーチョ。

その風紀委員の役割を、マイキーは隊長の中で最も強いムーチョに任せたのです。

コミ太
コミ太
伍番隊には特別な役割があったんだ!
にゃん太郎
にゃん太郎
武道はそれで連れ去られたって事・・・?

ムーチョの話を聞いた武道は・・・この行動が東卍のためなのだと感じ始めます。

「ってことは・・・オレって疑われてる?」

そう尋ねる武道。

ムーチョの答えは・・・。

〝疑わしきは罰する〟

しかし、武道には心当たりがありません。

その時、乾が口を開きます。

「イザナだろ?」

 

乾の言葉に、黙るムーチョ。

一方、話し続ける乾。

「イザナとオレが、昔繋がっていたからだ」

黒川イザナが黒龍の8代目総長だった頃・・・。

イザナの2つ下だった乾は、イザナに側近として仕えていました。

「〝9代目〟も支えてやれ・・・頼むぞ」

イザナは黒龍を辞める時、乾にそう言い残すほどの信頼を寄せていたのです。

そんなイザナの側近だった乾が壱番隊にいる・・・。

そこから考えられるのは、壱番隊は東卍を裏切った天竺の犬・・・。

その首謀者は・・・乾たちを東卍に引き入れた花垣武道!!

乾は武道が裏切者だという理由を、そう推測しました。

「オレが東卍の〝裏切者〟?」

乾の話を聞き、そう呟く武道。

呟いた瞬間、ある考えがよぎります。

自分は、乾に嵌められたのではないか・・・?

その時・・・。

「花垣は〝裏切者〟じゃねぇ」

黙っていた九井が、そう断言しました。

「東卍を裏切るような真似はしてねぇ」

続いて、乾も話します。

武道を庇うとともに、乾と九井は何もしていないと言い切るのでした。

コミ太
コミ太
これがムーチョの勘違いだとすると、ムーチョは敵ではないってことだね!
にゃん太郎
にゃん太郎
疑わしきは罰するが行き過ぎたのかな?

ムーチョの話、乾と九井の話・・・。

両方を聞いて、武道は何が真実なのか分からならなくなります。

そんな武道の疑問を振り払ったのは、ムーチョの一言でした。

「テメェらさっきから何勘違いしてんだ?」

「特務の話をしたのは、これが特務じゃねぇからだ」

強盗、傷害、麻薬・・・。

イザナとムーチョは、一緒に悪事を働いてきた仲でした。

その後、共に〝極悪の世代〟と恐れられた2人

そんな中で、何故かイザナは姿を消します。

「退屈だったオレを拾ったのは、マイキーだった」

そう話すムーチョ。

 

かつてない冷酷な顔で武道を見下ろしたムーチョは・・・。

「わかるだろ花垣・・・オレは天竺の創設メンバーだ」

そう言い放ちました。

マイキーを裏切ったのは・・・ムーチョ。

ムーチョは話し続けます。

「イザナが一線に戻ってきた今・・・オマエらはオレの敵だ・・・ここで死ね」

 

まとめ

前話では、ムーチョがイザナの仲間説が浮上しました。

今回の冒頭では、やはり東卍側だと思いましたが・・・結局天竺側だったんですね・・・。

四天王に加え。総長のイザナ。

稀咲も加わった天竺。

そこにムーチョまで加わるとなると、東卍は絶体絶命です。

マイキーとドラケンだけでは勝てない気がします。

大寿あたりが援護するのでしょうか・・・!?

▼東京卍リベンジャーズのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで週刊少年マガジンを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!