漫画最終回ネタバレ

デブとラブと過ちと!(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

▼ポイント利用で『デブとラブと過ちと!』が無料で読める!▼

デブとラブと過ちと!』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

配信状況は記事投稿時点のものです。

ままかり先生の『デブとラブと過ちと!』は「恋するソワレ」で連載されていた作品です。

デブでブスでコンプレックスの塊だった夢子はある日死の淵をさまよいます。

一命をとりとめて目覚めた夢子は超ポジティブな明るい性格に生まれ変わっていました。

仕事に恋に友情に、どんどん変わっていく夢子ですが…?

ぜひデブとラブと過ちと!を読んでみてください。

コンプレックスなんて思わず吹き飛んでしまいそうなドタバタラブコメディー、読めば読むほど元気になりますよ♪

こちらの記事では「デブとラブと過ちと!のネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

デブとラブと過ちと!をお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にしてみてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

デブとラブと過ちと!のあらすじ

「こんなブスでデブな私が美しいあなたを好きになったから、バチが当たったんだ――」

コンプレックスの塊・夢子はある日、大事故にあってしまいます。

なんとか一命を取り留めたのですが、目が覚めた彼女はまるで人が変わってしまっていたのです!

「これが…私…!? 超かわいい」

以前と180度違う彼女に周囲は驚きと戸惑いを隠せません。

しかし、超ポジティブになった夢子によって環境は大きく変わっていくのです。

デブとラブと過ちと!のネタバレと感想(途中まで)

主人公・幸田夢子(こうだゆめこ)が救急車で搬送されているシーンから始まります。

一命を取り留めて、なんとか目覚めた後、夢子は記憶を失っていました。

両親に聞いた話では、どうやら夢子は自殺をはかったらしいのです。

両親のことも自殺未遂の理由もわからないばかりか、自分の顔も思い出せない夢子。

鏡を見せて欲しいと両親に頼みます。

鏡がなかったのでスマホで自分の姿を確認するのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
夢子は元々は鏡が大嫌いなんだ。
コミ子
コミ子
鏡は正直だからなぁ…

自分の姿を見た夢子の第一声は

「これが…私?やだ、超カワイイ♡」

でした。

鏡を嫌うほどに自分のデブでブスな容姿を嫌っていた夢子の発言に両親はビックリ!

急いで医師を呼びます。

夢子を診察した医師は、彼女の症状を「逆行性健忘症」と診断しました。

それは過去の出来事を思い出すことができない症状らしいのです。

夢子が飛び降り自殺した時に受けた脳への衝撃がそうさせたのだと医師は言うのです。

ただ、この記憶障害の症状は夢子にとっては決してマイナスなことではありませんでした。

デブスで根暗だった夢子が、先ほどの発言でもわかるように自分の姿をカワイイと認識し、すごくポジティブシンキングな性格に生まれ変わっていたからです!

自分のことを全く覚えていない夢子は自分のスマホに過去を思い出す手掛かりがないかと見てみます。

しかし驚くほど手掛かりもなく、自分の写真もありません。

そんな中で「癒し」とタイトルがついたフォルダを見つけて中を見ると、同じイケメン男性の写真がずらーり。

しかしどれもこれも目線はカメラではなく、どうやら盗撮したもののようです。

さらに、夢子は実は会社の企画部に所属する24歳のOLでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
自分が学生だったのか社会人だったのかも覚えていないと言う…ね。

キャリアウーマン風だっのかな?好きな人はいたのかな?好奇心が止まりません。

会社に行くのもワクワクです。

そんな夢子の仕事復帰の朝、会社近くの公園で倒れている人を見つけて声をかけます。

顔を見るとなんとスマホの写真の男性!知り合いなのかも?と思ったものの話してみて、むこうは自分を知らないようだとわかります。

やはり盗撮だったのか!

体調が悪そうな男性でしたが、夢子の軽快なトークと衝撃的すぎるキャラに元気を貰います。

そして出社した夢子の事故前とは全く性格も表情も変わった様子に驚く同僚や上司。

中でも夢子が会社に出勤してきてビックリしていた人物が2人いました。

一人目は玉井咲(たまいさき)という同僚の女性です。

彼女は、以前から夢子と親しかったようですがまったくキャラがちがう夢子に戸惑うばかりです。

そしてもう一人は、夢子の変化にビックリというより…生きていることに驚いている様子です。

彼は、夢子が所属する企画部第1課長の前園(まえぞの)という男です。

前園は、夢子にとって直接の上司に当たる男で、なぜか夢子の姿を見てひどく動揺していたのです。

そして、前園に関しても何の記憶もないのに不思議なことに夢子にもおかしな現象が現れます。

前園を前にすると、手にスゴク汗をかいて体に寒気が走る現象が起きたのです。

コミ子
コミ子
これは一体何故?!

記憶は戻らないものの、以前の自分が自分自身のことをかなり嫌っていてネガティブになっていたことは徐々にわかってきます。

そんな時、警察から夢子は自殺ではなくて誰かに襲われた可能性があると聞かされてショックを受けるのです。

デブとラブと過ちと!の最終回や結末はどうなる?

デブスで根暗な女の子が頭を打って記憶喪失〜ポジティブに大変身!

だなんてめちゃくちゃ素敵ストーリーですよね。

でもこの作品はそれだけではないんです。

ちょっとしたサスペンス要素ありでかなりワクワクします。

2020年1月現在、5巻までの配信です。

ここでは最新巻のネタバレと、ラストの予想をしていきます。

にゃん太郎
にゃん太郎
それではネタバレいってみよ~!

自殺ではなく事件性を疑っている刑事から何か心当たりはないかと尋ねられるも、なんせ夢子は記憶喪失。

色々思い出そうとしますが、全く見当もつきません。

コミ子
コミ子
誰かに強く恨まれてたってことかな?

以前までと一番大きく変わった事といえば、ポジティブ思考に変身した夢子の日常は良い方向に進んでゆきます。

今までは根暗なブスで会社の人間から相手にもされていなかった彼女でしたが、明るく天真爛漫に変身した夢子の回りには、常に笑いがたえない状況となって行ったのです。

そして、初日に公園で会ったイケメンと再び会って友達になることになるのですがなんとこの人は夢子の会社の副社長

さらに突き抜けた性格で社内の人気もとなっていく夢子を複雑な表情で見ている人物がいます。

それが、咲でした。

咲は美にも仕事にも人一倍研究熱心。

なのに企画は通らず、仕事もうまくいきません。かたや夢子は兎にも角にも前進あるのみ!

と言う明るいだけが取り柄なのに何故か人を惹きつけて魅了してしまっているようです。

コミ子
コミ子
これは…バトルの予感。。。

そんな中、夢子の転落事故に事件性を感じていたら南(みなみ)という刑事が部下と共に夢子の元を訪れます。

夢子の人間関係を根掘り葉掘り聞き出す南。

しかし、夢子は以前の自分や周りとの関係を全く知りません。

話せるのは今の自分のことだけ。

率直に周りの人間たちを「いい人たち」だと答えます。

その中で前園課長だけを

「近寄りがたいところがあるけれど」

と言ったことを南は聞き逃しませんでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
夢子の記憶はないけれど、体が何らかの形で前園課長を覚えているんだね。

そして、直前に会社のエントランスで夢子が副社長と話していたことも見逃していませんでした。

夢子にしてみれば、前園課長のことも副社長と話していたことも多意はありません。

しかし、南の話によると、副社長は前園課長の奥さんと関係を持っていたらしく、何か理由あって夢子も口説かれていたのではないかと疑っています。

そんな斜な予測を立てられても夢子の口からは副社長はそんなことはしない、「いい人」の言葉しか出てきません。

さらにはバカがつきそうなほどポジティブで自分をパーフェクトだと言い切る夢子にズバリこう言います。

「客観的に見てかなりのデブだし、お世辞にも美人とは言えないぜ?あんた、記憶なくす前の方がちゃんと自分のことわかってたんだな」

と。

この言葉に夢子はカチンときて、南のことを人を疑うだけの嫌な人と嫌うことになるのでした。

南は夢子が記憶喪失だと言うことを疑い荒い行動に出ます。

夢子のスマホを拝借して中を盗み見たのです。

するとフォルダから出るわ出るわ副社長の写真。

さらに夢子を張り込むと、公園で逢瀬を重ねて、副社長と社員とは到底思えないその和やかなムードに疑惑が深まります。

そんな南の元に部下から捜査報告が。

それは、やはり副社長が前園課長の妻と密会していると言う動かぬ証拠でした。

表向きは人当たりの良いイケメン副社長、しかしその裏は部下の妻との不倫…副社長の目的は?!というところで最新巻は終わっています。

ラストの予想…これ、なかなか一筋縄ではいかないミステリー要素もある作品だと思います。

やはり夢子の転落事故の真相は他者によるものだと予想します。

実は副社長と前園課長の奥さんは不倫していますが、前園課長のほうも不倫していて…相手はズバリ咲!

それを夢子に見られて、口封じのために突き落とした…なんて安易でしょうか?

せっかく前向きに生まれ変わった夢子ですから、周りの歪んだ関係にもなんらかの影響を与えられたらいいですね!

デブとラブと過ちと!の漫画を無料で読む方法

どうせなら「デブとラブと過ちと!」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。(「デブとラブと過ちと!」は2020年1月現在5巻まで配信中です)

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ子
コミ子
この3サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるのよ。

サイト名 ポイント数 無料期間
FOD 1300P 1ヶ月
music.jp 600P 30日間
U-NEXT 600P 31日間

表を見てわかる通り、各サイト約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画をお得に読めるのです。

コミ子
コミ子
FODは20%のポイント還元があるから一番安く読めるわ!でも8のつく日に400ポイントずつもらえる仕組みだから、日によってはすぐに読めないかも。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計2861ポイント、つまり2,500円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

ちなみに2020年1月現在、各サイトでの「デブとラブと過ちと!」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモア・まんが王国は初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

こちらの3サイトは登録時に動画配信サービスのようなポイントはもらえませんが、月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「デブとラブと過ちと!」のネタバレをしてきました。

誰にでもあるコンプレックス、こんな風に明るく笑い飛ばして前向きに生きていけたら最強だな~と思わず真似したい衝動にかられてしまいました。

読んだ後に元気になれる素敵な作品です♪

「デブとラブと過ちと!」まだ読んだことのない方は是非読んでみてくださいね。

▼ポイント利用で『デブとラブと過ちと!』が無料で読める!▼

デブとラブと過ちと!』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!